メイドカフェ探訪記-アーカイブ

【千葉市】アイドルカフェ2年8組に行ってきました

更新日:

2020年3月25日訪問。

千葉市中央区のアイドルカフェ2年8組に行ってきました。

2年8組はどんなお店かしら?

アイドルのたまごがたくさんいるお店だね!
学園に来たかのような雰囲気でおすすめだよ!

1:お店の場所

 千葉都市モノレール葭川(よしかわ)公園駅から徒歩7分ほどのところにあります。

葭川公園駅を降りたら東側の出口から出ると右斜め先にある中央公園に向かいます。

公園を左手に見て東側に直進し200m程進むと左手に店舗があります。

店舗入り口の上には緑の大きな看板が掲げられているので見つけやすいです。

2:雰囲気

 店内に入るとホールには学生に戻ったかのような学習机と椅子で構成された学園風景が広がっています。

見渡すと学園風景が映える大きな黒板にイベントスケジュールや週間出勤キャストが記され、傍らにはアイドル活動している方々のポスターなどでもイベントの訴求がされています。

正面に広がる大きなステージは照明音響がしっかり整い、ライブ活動しているアイドルの風景が頭に浮かびます。

アイドルを目指す生徒を応援する学園物語、というのが的確に再現され素晴らしい風景ですね。

一般席はテーブル席で23席、バータイム用のカウンターは5席あります。

3:システム

 ワンドリンクオーダー制と21時以降のみ飲み放題制で営業しています。

チャージ料金は60分500円でソファ席は1000円らしいです。

自動延長制の為時間の告知はないため自分で管理する必要があります。

飲み放題は60分アルコールが2000円、ソフトドリンクが1500円となっています。

学園らしくメニューに給食に出たミルメークがあったり、コンカフェの定番お絵描き付きオムライスなど軽食もありますので、食事しながら在校生とお話をすることもできます。

またキャストドリンクも500円で差し上げることができます。

お得なセットも用意されていて、60分滞在してしっかり楽しみたいという方にはセットにすることでお得に撮影や歌をリクエストすることができるようです。

単品で撮影が700円やカラオケリクエストが300円でオーダーも可能です。

独特なシステムとしては月間テストという名の人気投票があり、会計時に渡されるコインを店舗入り口にある投票箱にコインを入れることで、頑張っている生徒を評価するというものです。

推しの生徒を応援したいという場合には、別途特典券購入経由でコインを手にすることができます。

4:メイドさんについて

 当時間いらっしゃったのは「迷夢ありす」さん、「黒月苺香」さんと「岡田琴子」さんのお三方でした。

「迷夢ありす」さんからは入店の案内をしていただきました。

「黒月苺香」さんはご挨拶のみとなりましたが撮影に臨んでいてナース服を拝見しました。

「岡田琴子」さんはオーダーをとっていただいた際に大きな声でご挨拶していただきました。

元気にご挨拶していただいたのと、丁度水色のアリスメイドをお召しになっていたのでキャストドリンクを差し上げ乾杯となりました。 

当店は学園コンセプトになっているので学園の制服が基本となっているようです。

本日はフリーコスデーという事でそれぞれ個性ある服装での給仕を拝見できました。

5:感想

 千葉県でのコンカフェ探しの一軒目として伺いました。

メニュー表も学校でよく見られた綴込表紙で作られている等、学園コンセプトの完成度にも大変感心しました。

キャストさんのモチベーションの高さも素晴らしく、今回は「岡田琴子」さんの存在感が抜群でアリスメイドも含めて楽しむことができました。

当店は推しを探している方やアイドルの話題に敏感な方におすすめですね。

なぜ店名が2年8組なのかは聞くことなく退店してしまったので、この謎は解明のために良い宿題を頂いた気分でした。

退店時のコインは一番頑張っていた「岡田琴子」さんに投票させていただきました。

6:まとめ

  • アイドルのたまごがたくさんいる
  • 高校のような雰囲気
  • ステージが大きくライブが楽しい

簡易チャート※来店時の状況・私見による
★が多いほど右寄

店内の雰囲気
静★★★★★★★★★★☆賑

メイドさんの賑やかさ
小★★★★★★★★★☆☆大

メイドさんが話掛ける頻度
無★★★★☆☆☆☆☆☆☆多

キャスドリ必要度
無★★★★★★★☆☆☆☆推
(ゼロはシステム上無、満点はキャストから要望有)

初入店難度
低★★★☆☆☆☆☆☆☆☆高

参考になったら行ってみてね!

7:萌指数(10段階)

※店舗の評価ではなく萌えを感じた指数です

萌×5

8:スタイルカテゴリ

≪コンセプト≫ライトエンタメスタイル
(ライブを眺めて楽しめる)

9:店舗情報

※来店当時の情報に基く:詳しくは店舗HP、ツイッターをご覧ください※

店名:アイドルカフェ2年8組

住所:千葉県千葉市中央区中央1丁目8-7

電話:043-306-7006

営業時間:平日 18時~23時

     土日祝16時~23時

     定休日 火曜日

ウェブサイト:なし

ブログ   :https://ameblo.jp/2-8-chiba-mise/

ツイッター :https://twitter.com/chiba_nippachi

スポンサーリンク



スポンサーリンク



-メイドカフェ探訪記-アーカイブ
-, ,

error: こぴーできません

Copyright© くうるどっぐのメイドカフェ・コンカフェガイド , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.