メイドカフェ再訪録-アーカイブ

【秋葉原】ハニーハニー秋葉原店に行ってきました【再訪】

更新日:

2020年3月26日再訪。

千代田区のハニーハニー秋葉原店に行ってきました。

ハニハニ秋葉原店はどんなお店かしら?

広々として明るいお店だね!
メイドさんの距離感が絶妙でまったりできるからおすすめだよ!

1:お店の場所

 東京メトロ銀座線末広町駅から徒歩約2分程のところにあります。

①3番出口出て蔵前通りを西に50メートルほど進みます。

②左折してジャンク通りに入ります。

③直進して30メートルほど歩くと右手に1階にラーメン店があるビルの2階にあります。

ビル左側にビル内に入って奥にエレベータがあるのですが、階段でもどちらで上がっても大丈夫です。

2:雰囲気

 店内を一望するとライトブラウンのテーブル、ソファといすは全てオフホワイトで統一されており爽やかでカジュアルな雰囲気となっています。

カウンターにはフィギュアなどは置かずサブカル感を強調せず街のカフェ感を演出しており、幅広い客層に利用しやすい風景となっています。

窓にはカーテンが一切なく自然光を取り込んでいる開放感が清々しいですね。

またハニハニといえば姉妹店共通で窓にロールスクリーンが設置してあり、帳が下りれば同時にスクリーンが下り賑やかな映像が流れるのももはや様式美となっています。

座席はカウンターが5席、テーブル席は2人掛けが10卓、4人掛けが丸テーブルで3卓あります。

3:システム

 ワンドリンクオーダー制で営業しています。

チャージ料金はランチタイムノーチャージ、ディナータイム17時以降はお通し代として399円です。

またイベントデーなど特別な日に関しては入場料が500円が発生します。

メニューはハニハニ全店がほとんど共通しており、一部オリジナルメニューとして存在するのはオリジナルカクテルです。

横浜店では「帷子川」
秋葉原店では「電気街」
となっています。

女性限定のメニューも1299円でありスイーツとチェキのセットに加え女性はメイド服を着ることができます。

4:メイドさんについて

 当時間いらっしゃったのは「あいり」さん、「ましゅ」さんと「紫苑」さんのお三方でした。

「あいり」さんはカウンターで客人対応をしているのを拝見しました。

「ましゅ」さんにはオーダーしたカフェラテに絵を描いていただきました。

「紫苑」さんは各テーブルを軽快な足取りで巡回してお話ししてくださいました。 

当店の制服は統一されたメイド服で給仕しています。

黒のベーシックなメイド服でスカートがひざ上20センチぐらいあるショート丈が特徴的です。

5:感想

 横浜店で数度足を運んだ思い出ある姉妹店でしたので、当店も数度伺ってみました。

カジュアルな雰囲気全開でサブカル感を表に出さないことで利用しやすさを訴求している店構えに感心しました。

メイドさんの立ち振る舞いも距離感のとり方がうまく、ライトユーザーには大変受けの良い接客が見てとれます。

当店は秋葉原で気軽にカフェ時間を過ごしたい方にお勧めですね。

滞在中も多数の客人がメイドさんとお話しすることなく思い思いに過ごされカフェを楽しむ様子が散見されました。

お話しすることがメインではなくパーソナルスペースを尊重します、という言葉で交わさない意思疎通ができているのも信頼関係が構築できているからこそですね。

メイドさんのいる風景で気軽にカフェ利用を「アキバ」でしたい、というメイドカフェ入門者やライトユーザーは是非立ち寄ってみましょう。

6:まとめ

  • ランチタイムはノーチャージ
  • メイドさんの距離感が絶妙
  • 常連さん多くても気後れせず利用できる

簡易チャート※来店時の状況・私見による
★が多いほど右寄

店内の雰囲気
静★★★★☆☆☆☆☆☆☆賑

メイドさんの賑やかさ
小★★★★★★☆☆☆☆☆大

メイドさんが話掛ける頻度
無★★★★★☆☆☆☆☆☆多

キャスドリ必要度
無☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆推
(ゼロはシステム上無、満点はキャストから要望有)

初入店難度
低★☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆高

参考になったら行ってみてね!

7:萌指数(10段階)

※店舗の評価ではなく萌えを感じた指数です

萌×6

8:スタイルカテゴリ

≪メイド≫軽コミュスタイル
(キャストががたまに話しかける)

9:店舗情報

※来店当時の情報に基く:詳しくは店舗HP、ツイッターをご覧ください※

店名:ハニーハニー秋葉原店

住所:東京都千代田区外神田3-7-2 イサミヤ第8ビル2F

電話:03-6206-0183

営業時間: 平日12時~23時

    : 土日祝11時~23時

ウェブサイト:https://www.honey2.jp/

ツイッター :https://twitter.com/honey2_maid

スポンサーリンク



スポンサーリンク



-メイドカフェ再訪録-アーカイブ
-, ,

error: こぴーできません

Copyright© くうるどっぐのメイドカフェ・コンカフェガイド , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.