メイドカフェ探訪記-アーカイブ

【湯島】本とメイドの店気絶に行ってきました

更新日:

2020年3月26日訪問。

東京都文京区の本とメイドの店気絶に行ってきました。

気絶はどんなお店かしら?

湯島で大人気のお店だね!
個性豊かなメイドさんとお話しするのが楽しいからおすすめだよ!

1:お店の場所

 東京メトロ千代田線湯島駅から歩いて1分のところにあります。

2番出口から地上に出て右周りで真裏の路地に入るとすぐ右手のビルに店舗があります。

開店時はビル入り口に看板が立てかけられます。

2:雰囲気

 湯島らしいレトロを感じるエレベータで上がると、柔らかな照明に灯されたメイドさんのいる風景が見えてきます。

こじんまりとした店内の先には店名の通り多数の書籍が棚に収まり、インテリアとしても機能しています。

店内撮影許可済2022/5/24再訪時撮影

店内はメイドさんが気絶し夢を見ているコンセプトを体現しているようでファンシーなグッズからサブカルチャーを説く本やコミックスなど、雑多でふわっとした世界観が特異な雰囲気を醸していますね。

座席はカウンターが4席、テーブルは4卓あり全てソファ席になっています。

店内撮影許可済

3:システム

 ワンドリンクオーダーと飲み放題制で営業しています。

ワンドリンクオーダー時はチャージ料金が30分500円、60分毎にドリンクの追加が必要となっています。

飲み放題は3コースあります。

Aコースは30分1000円のソフトドリンク飲み放題。
Bコースは30分1500円でソフトドリンクに加えキンミヤ焼酎とウィスキー角が飲み放題。
Cコースは30分2000円で上記に加えビールが飲み放題となっています。

飲み放題には打ち止めが設定されているようです。

詳しくはメイドさんに聞いてみるとグラフがあるのでそれで説明されるかと思います。

フードはメイドカフェ定番のオムライスの他カレーや軽食がある他、食事の持ちこみが可能です。

ドリンク持ち込みに関しては有料で1ボトルに対して1000円となっており、メイドさんと飲む分に対しては4000円となっています。

他初回限定コースや、置いてある書籍を読むだけの読書コース、ボードゲームだけ楽しむコースなど用途に合わせて選べるのも楽しいですね。

本の貸し出しも行われているようなので読み切れないときは借りるのも手かもしれません。

来店客に対してお得になるシステムが満載ですので来店前にチェックしてみましょう。

4:メイドさんについて

 当時間いらっしゃったのは「もも花」さん、「みちこ」さんと「休符」さんのお三方でした。

「もも花」さんは花柄のメイド服をお召しの方で、システムをご案内していただきました。

「みちこ」さんは名古屋に拠点を置く方で、当日はこちらの店舗のお手伝いをされていました。

「休符」さんにはお会計していただいた際、元気にご挨拶をしてお見送りしていただきました。 

当店は各々異なるメイド服で給仕されています。

私物かどうか不明ですが、多彩なメイド服と個性あふれるメイドさんとの組み合わせで眺めているだけでも楽しいですね。

5:感想

 湯島にメイドカフェが再び出店していると聞き伺ってみました。

今までに体験した事のない空気が流れる、秋葉原ではなかなか出会わなかったコンセプトを堪能できました。

メイドさんも順繰りにご挨拶に回られては様々な話題に触れ、普段知りえないジャンルの情報を多数教えていただき勉強になりました。

当店はメイドさんとまったり歓談して過ごしたい方にお勧めですね。

突き抜けたコンセプトではなくエッジのきいたインパクトを放つ雰囲気でもありませんが、当店でしか体験できない何とも得も言われぬ魅力があります。

湯島界隈ひいてはコンカフェ界隈に明るい方々が当店を支持する理由が上手に説明できませんが何となくわかる気がしました。

不思議な世界観の社交場で個性的なメイドさんと気絶すれば、非日常感に没入して心も休まることでしょう。

6:まとめ

  • 注目される湯島メイドカフェの発信源
  • 客人にやさしい割引制度
  • 個性あふれるメイドさんが多い

簡易チャート※来店時の状況・私見による
★が多いほど右寄

店内の雰囲気
静★★★★★☆☆☆☆☆☆賑

メイドさんの賑やかさ
小★★★★★★☆☆☆☆☆大

メイドさんが話掛ける頻度
無★★★★★★★☆☆☆☆多

キャスドリ必要度
無★★★★★★☆☆☆☆☆推
(ゼロはシステム上無、満点はキャストから要望有)

初入店難度
低★★☆☆☆☆☆☆☆☆☆高

参考になったら行ってみてね!

7:萌指数(10段階)

※店舗の評価ではなく萌えを感じた指数です

萌×7

8:スタイルカテゴリ

≪メイド≫ライトガールズバースタイル
(対面して話すことが多い)

9:店舗情報

※来店当時の情報に基く:詳しくは店舗HP、ツイッターをご覧ください※

店名:本とメイドの店気絶

住所:東京都文京区湯島3-46-6 TS天神下ビル 6F

電話:050-3698-7008

営業時間:平日18時~23時

     土曜13時~23時

     日曜13時~20時

     定休日無し

ウェブサイト:http://roon.noor.jp/kizetsu/

ツイッター :https://twitter.com/k_i_z_e_t_s_u

スポンサーリンク



スポンサーリンク



-メイドカフェ探訪記-アーカイブ
-, ,

error: こぴーできません

Copyright© くうるどっぐのメイドカフェ・コンカフェガイド , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.