メイドカフェ探訪記-アーカイブ

【小田原市】ぱにえ小田原店に行ってきました【再訪】

更新日:

2020年5月29日再訪。

小田原市のぱにえ小田原店に行ってきました。

ぱにえはどんなお店かしら?

とても賑やかなお店だね!
メイドさんがたくさんいるからとにかくお話ししたい人におすすめだよ!

1:お店の場所

 JR東海道線小田原駅から徒歩約2分ほどのところにあります。

①東口2階のペデストリアンデッキ右手のエスカレーターを降り「お堀通り」を直進します。

②40m程直進すると左手「nakaniwaビル」に店舗があります。

ビルの西側に入居テナント一覧が見えるのと、開店時間になると道路に立て看板が出るので見つけやすいかと思います。

2:雰囲気

 店内に入ると白い内装とキラキラしたLEDの煌めきで清潔感ある風景が広がり、カウンターも白にすることでライトの反射が効果的に店内を明るくしています。

姉妹店である藤沢店のシックな雰囲気と異なり、小田原店は白を基調にすることで明るさを重視した造りとなっています。

2022年2月現在ボックス席なくなりました

またカウンター内の棚にはリキュール類がたくさん並べられ、リキュールの各色がビビッドな光線に当たることでそれさえも素敵なインテリアになりますね。

店内中央にはエントランスとホールを隔てる棚が設置され、この棚には「ぱにえ藤沢店」と同じく駄菓子が所狭しと並んでいます。

座席はカウンターが9席、ボックス席は2人掛けが2卓設置してあります。

【ボックス席はカウンター満席時の待合席へ変更となりました】

店内撮影許可済

3:システム

 飲み放題制で営業しています。

チャージ料金は30分刻みで時間帯により料金が変動する自動延長制になっています。

18時から21時まで1500円、女性は1200円です。

21時以降は2000円、女性は全時間帯同額です。

飲み放題はビールも含め料金内で飲めるものが多数用意され、高価なドリンクに関してはプラス料金が明記されているものもあります。

当店は日本酒に力を入れているという事もあり、別料金でお勧めの銘酒を飲むこともできるようです。

フードメニューもありメイドカフェ定番のオムライスなどやおにぎりがあります。

「妖精」さんが日替わりのお通しを作っている他メイドさんによるきまぐれフードもありますので、カウンターに設置されたホワイトボードは常にチェックしておくとよいでしょう。

エンタメメニューにはメイドさんへのご褒美ドリンクやカラオケも有料で利用でき、メイドさんにリクエストも可能です。

2022年3月より料金改定

4:メイドさんについて

 当日いらっしゃったメイドさんは総勢7人で「しゃけ」さん、「れい」さん、「かに」さん、「すず」さん、「あいか」さん、「ちゆう」さんと「しいな」さんでした。

来店時は「あいか」さんが丁寧にシステムと注意事項を案内してくださいました。

滞在中は各メイドさんがご挨拶に来てくださり、歓談に参加していただきました。

各人ネームプレートをしていますから、お名前と個性が紐づけしやすくわかりやすくてよいですね。

当店の制服はデザインが異なる多種のメイド服となっており、店舗が用意する服が多数あるようですが各々自前の衣装で給仕も可能なようです。

通常営業ではそのままメイド服で給仕されるようで、「ぱにえ藤沢店」の平日はフリーコス、土日はメイド服という方針とは違うようです。

5:感想

 「ぱにえ藤沢店」を利用した際小田原に姉妹店ができたと聞き来店しました。

店内の仕様を比べると雰囲気作りの方向性が異なる部分を見せながらも、サービス内容を同じくすることで明朗で過ごしやすい店舗と思いました。

メイドさんも変わらずトークで盛り上げるスキルが高く、どの客人も楽しそうに過ごしている様子でほっこりします。

当店は元気なメイドさんと快活なトークで楽しみたいという方におすすめですね。

今回の再訪には理由はもう一つあり「ちゆう」さんが藤沢店兼任から小田原店専属という一報を聞きつけ当店へ来訪しました。

この日も「ちゆう」さんの萌えで癒される時間が過ぎ、大変満足して店舗を後にすることができました。

小田原店専属となった後、近隣の新店舗「コンセプトカフェトリカゴ」の立ち上げに関わったりと多忙のようでした。

1年前に初めてお会いした時から随分と凛々しくなった姿もまた萌えるのでした。

これからも頑張っていただきたいですね。

追記

 2020年11月24日再訪。

メイドカフェコンカフェ総来店数500店達成を「ちゆう」さんに報告の為再訪しました。

副店長となった「ちゆう」さんはカウンター内の所作が格段に素晴らしく映りました。

偏にスキルアップの賜物かと思いますが、ハンドリングの的確さは眺めているだけでもメイドさんの萌えを強烈に感じる事ができました。

メイド服の着こなし、眼鏡のセンス、接客のスキル全てが群を抜いている「ちゆう」さんをこれからもずっと応援しています。

6:まとめ

  • メイドさんがたくさんいて放置されない
  • ご近所姉妹店のトリカゴとはしごで楽しい
  • セルフ駄菓子が盛りだくさん

簡易チャート※来店時の状況・私見による
★が多いほど右寄

店内の雰囲気
静★★★★★★★★☆☆☆賑

メイドさんの賑やかさ
小★★★★★★★★★☆☆大

メイドさんが話掛ける頻度
無★★★★★★★★★★★多

キャスドリ必要度
無★★★★★★★★☆☆☆推
(ゼロはシステム上無、満点はキャストから要望有)

初入店難度
低★★★☆☆☆☆☆☆☆☆高

参考になったら行ってみてね!

7:萌指数(10段階)

※店舗の評価ではなく萌えを感じた指数です

萌×10(ちゆうさんの萌えに+5)

8:スタイルカテゴリ

≪メイド≫ライトガールズバースタイル
(対面して話すことが多い)

9:店舗情報

※来店当時の情報に基く:詳しくは店舗HP、ツイッターをご覧ください※

店名:ぱにえ小田原店

住所:神奈川県小田原市栄町1-4-4 Nakaniwaビル6F

電話:0465-23-6667

営業時間:火水木金土曜日 18時~27時

     日曜日     18時~24時

     定休日     月曜日 

ウェブサイト:https://panier0465.blog.fc2.com/

ツイッター :https://twitter.com/maidbar_panie_o

スポンサーリンク



スポンサーリンク



-メイドカフェ探訪記-アーカイブ
-, , ,

error: こぴーできません

Copyright© くうるどっぐのメイドカフェ・コンカフェガイド , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.