メイドカフェ探訪記-アーカイブ

【横浜市】シュガークローゼットに行ってきました

更新日:

2020年6月4日訪問。

横浜市中区のシュガークローゼットに行ってきました。

シュガークローゼットはどんなお店かしら?

かわいい店内に癒されるお店だね!
メイドさん手作りのランチがあるからおすすめだよ!

2022年再訪のレポートもあるよ!

1:お店の場所

 JR関内駅から徒歩約4分ほどのところにあります。

北口から出て東側正面に商業ビル「CERTE」を左手に見ながら20メートルほど歩くと交差点がありますので渡ったところで左折して直進します。

そのまま120メートルほど横断歩道を渡りながら直進すると右手にあるビルに店舗があります。

ビル壁面に看板がかかっていて、開店時間になると歩道に出る立て看板が出ます。

2:雰囲気

 ドアを開けるとライトピンクの内装で覆われた、可愛さでハートをつかむファンシーな風景が広がっています。

自然光がちらりと差し込む窓もピンクのカーテンがかけられており、柔らかい色調と調和して店内は大変明るくなっています。

店内には心弾む軽快なポップスとモニタ上ではアニメが流れ童話のような世界観を彩り、かわいいにつきもののぬいぐるみも所々に置かれ華を添えています。

座席はカウンター4席、テーブル席は6卓12人かけられるようになっています。

3:システム

 ワンドリンクオーダー制と飲み放題制で営業しています。

ランチタイムとカフェバータイムでシステムが異なり、ランチタイム12時から17時まではワンドリンク制でチャージ料金無しです。

飲み放題は2000円で用意されていて、2時間滞在予定でドリンクをたくさん飲む方ならお得になり、飲み放題はどちらの時間帯も適用可能です。

カフェバータイム17時から23時は60分のチャージ料600円になります。

ワンドリンクオーダー時は2オーダーが必須となっています。

女性の方向けに「お嬢様セット」と呼ばれるお得なセットがあります。

長時間滞在用に180分5000円の「のんびりセット」も用意があります。

また一般メニューにもチェキやオリジナルカクテルを組み合わせたお得なセットもあります。

「天」さんオリジナルカクテル

4:メイドさんについて

 当時間いらっしゃったのは「天」さんと「れいな」さんのお二人でした。

「天」さんは金髪の快活な方でオリジナルカクテルに自信ありとの事で、爽やかなドリンクを作っていただきました。

「れいな」さんは終始落ち着いた物腰の方でメイドカフェに造詣が深いようでした。

当日は料理当番との事でキッチンにいらっしゃることが多かったのですが、ご挨拶にわざわざお越し頂いたりとご配慮していただきました。

料理当番は決まりがないようですが、メイドさん手作りのようです。

当店の制服はプルシャンブル―のような深い青系が港町横浜とシンクロするデザインのメイド服です。

スカート丈がひざあたりの長さでパニエのふんわり感でかわいさが増幅していますね。

5:感想

 横浜関内にメイドカフェができたと聞き伺ってみました。

かわいい系を前面に押し出した非日常感を港町で体験できて大変楽しい時間を過ごす事ができました。

メイドさんの役割分担もしっかりしていて手作り料理の期待感も高まる風景にほっこりしました。

当店はファンシーな雰囲気でゆったり過ごしたい方におすすめですね。

また港へ向かえば観光地もすぐそこと利便性にも勝り、横浜観光や散策の延長に萌えルートとして当店を設定するのも良いかと思います。

またランチタイムから営業している点もアドバンテージがあり気軽に来店できそうです。

「横浜の観光スポットに一番近いメイドカフェ」として関内で根付くメイドカフェになりますよう願っています。

6:まとめ

  • 横浜ベイエリアの好立地
  • 白とピンクの可愛い店内
  • 手作りランチに力を入れている

簡易チャート※来店時の状況・私見による
★が多いほど右寄

店内の雰囲気
静★★★☆☆☆☆☆☆☆☆賑

メイドさんの賑やかさ
小★★★☆☆☆☆☆☆☆☆大

メイドさんが話掛ける頻度
無★★★★★☆☆☆☆☆☆多

キャスドリ必要度
無★★★★☆☆☆☆☆☆☆推
(ゼロはシステム上無、満点はキャストから要望有)

初入店難度
低★★★☆☆☆☆☆☆☆☆高

参考になったら行ってみてね!

7:萌指数(10段階)

※店舗の評価ではなく萌えを感じた指数です

萌×6

8:スタイルカテゴリ

≪メイド・≫軽コミュスタイル
(キャストががたまに話しかける)

9:店舗情報

※来店当時の情報に基く:詳しくは店舗HP、ツイッターをご覧ください※

店名:シュガークローゼット

住所:神奈川県横浜市中区常盤町2丁目20 ヴェラハイツ2F

電話:不明

営業時間:平日  12:00~23:00

     土日祝日12:00~22:00

     定休日無し

ウェブサイト:https://sugarcloset.amebaownd.com/

ツイッター :https://twitter.com/_sugar_closet_

スポンサーリンク



スポンサーリンク



-メイドカフェ探訪記-アーカイブ
-, ,

error: こぴーできません

Copyright© くうるどっぐのメイドカフェ・コンカフェガイド , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.