メイドカフェ探訪記-アーカイブ

【横浜市】アニソンカフェすたーず@べるに行ってきました

更新日:

2020年6月4日訪問。

横浜市中区のアニソンカフェすたーず@べるに行ってきました。

すたーずべるはどんなお店かしら?

横浜駅前のお店だね!
気軽にアニソン歌いたい人におすすめだよ!

1:お店の場所

 横浜市営地下鉄横浜駅から徒歩約2分ほどのところにあります。

市営地下鉄の場合が一番近く6番の出口を上り10メートルほど直進します。

郵便局のある交差点を右折し50メートル程直進した交差点の左前の赤いビルに店舗があります。

ビルに看板が出ているのでわかりやすいです。

2:雰囲気

 入店してすぐ目に留まる大きなライブステージが圧巻で、ステージが映える強い光量のスポットライトが印象的です。

アニメ関連のポスターなどはあまり主張しない程度の枚数でサブカル感は強く演出していません。

木目調の壁紙がやさしい雰囲気を演出しており、ライブハウスの様な熱狂的に騒ぎ立てるそれとは違うどちらかというとふんわりとした店構えとなっています。

座席はカウンターが4席、テーブル席は5卓24席分あります。

3:システム

 飲み放題制で営業しています。

チャージ料金は30分1400円、女性は30分1000円です。

長時間利用すると割安になる方式になっており、料金内にカラオケの歌い放題も含まれています。

また「開店ダッシュ」というメニューを使う事で3時間を5500円で利用することも可能です。

女性にはコスプレ割があり、コスプレした状態で来店すると割引される限定メニューです。

飲み放題のドリンクは追加料金設定の酒類がありビールは料金内の価格、一部単価の高いリキュール系が100円増し、ないしは200円増しとなっています。

ドリンク以外にもフードメニューが豊富にあります。

エンタメメニューにはチェキやご褒美ドリンクを用意していますが、カラオケに関してはキャストへリクエストはありません。

カラオケのジャンルは一般的なアニソンに纏わる曲が歌唱可能で、アニメの延長として同人関連の曲までは可能との事なので詳しくはスタッフに聞いてみましょう。

4:メイドさんについて

 当時間いらっしゃったのは「まちこ」さん、「くろあめや」さんと「ひばり」さんのお三方でした。

「まちこ」さんはベテランさんで、落ち着いた雰囲気でご対応していただきましたが、カラオケが始まった途端の弾けっぷりが素晴らしかったです。

「くろあめや」さんは愛嬌ある方でアニメ関連の情報をたくさんくださいました。

「ひばり」さんは新人さんとの事でカウンターで歓談に参加していただきました。

当店の制服はコスプレを主体としています。

見た限り決まった制服はないようですが、コスプレではなく身のこなしの軽い服装でいらっしゃる方も散見されました。

5:感想

 横浜駅前を散策中にアニソンバーを見つけたので伺ってみました。

カラオケが行われない緩やかな時間とカラオケが始まるや否やスイッチの入るスタッフの賑やかな時間の緩急が楽しく、刺激的な体験ができました。

歌う際はステージで熱唱できスタッフも全力で盛り上げるなど、カラオケを通して一体感を得られる店舗と感じました。

当店は横浜駅から大変近いので気軽にアニソンを歌いたいという方にお勧めです。

カラオケを利用しない方でもまったりと過ごせる席を設けていただけますので、休憩がてらアニソンが流れる雰囲気を楽しむも良いかも知れませんね。

店名から気になっていましたがこちらの店舗はパチンコ店が経営する系列店との事で、近隣では伊勢佐木町や蒲田、秋葉原にもあるようです。

ポイントカードも全店共通ですから、近くにお立ち寄りの際にアニソン歌いたいというときに利用してみてはいかがでしょうか。

6:まとめ

  • ライブハウスの様な店内
  • 駅前で利便性よい
  • スタッフの盛り上げ方がすごい

簡易チャート※来店時の状況・私見による
★が多いほど右寄

店内の雰囲気
静★★★★★★★☆☆☆☆賑

メイドさんの賑やかさ
小★★★★★★★★☆☆☆大

メイドさんが話掛ける頻度
無★★★★☆☆☆☆☆☆☆多

キャスドリ必要度
無★★★☆☆☆☆☆☆☆☆推
(ゼロはシステム上無、満点はキャストから要望有)

初入店難度
低★★★★★☆☆☆☆☆☆高

参考になったら行ってみてね!

7:萌指数(10段階)

※店舗の評価ではなく萌えを感じた指数です

萌×4

8:スタイルカテゴリ

≪コンセプト≫エンタメスタイル

9:店舗情報

※来店当時の情報に基く:詳しくは店舗HP、ツイッターをご覧ください※

店名:アニソンカフェすたーず@BELLE

住所:神奈川県横浜市西区南幸1-13-13

電話:045-620-2545

営業時間:平日 18時~29時

     土日祝17時~29時

ウェブサイト:https://anison-stars.com/belle/

ツイッター :https://twitter.com/stars_at_belle

スポンサーリンク



スポンサーリンク



-メイドカフェ探訪記-アーカイブ
-, ,

error: こぴーできません

Copyright© くうるどっぐのメイドカフェ・コンカフェガイド , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.