メイドカフェ探訪記-アーカイブ

【川越市】みけねこカフェ川越店に行ってきました

更新日:

2020年6月23日訪問。

埼玉県川越市のみけねこカフェ川越店に行ってきました。

みけねこカフェ川越店はどんなお店かしら?

ピンク色がかわいいお店だね!
ステージでライブも楽しめるからおすすめだよ!

埼玉メイドカフェのまとめ記事もあるよ!

1:お店の場所

 西武新宿線川越駅から徒歩約5分ほどのところにあります。

店舗は2階にあり入居テナント一覧で確認ができます。

2:雰囲気

 店内は鮮やかなピンクが一面に映えるかわいい内装が広がっています。

白と赤の椅子がメリハリをつけてビビッドな雰囲気を醸してファンシーな空間が完成しています。

シャンデリアが4灯あり夜は煌びやかな雰囲気で過ごせるであろう風景が頭をよぎります。

店内中央にはカウンターに囲まれたステージがあり、エンタメ要素が楽しめる配置がわくわく感を増幅させてくれますね。

静的でファンシーなカフェと、動的でパッション溢れるライブを持ち合わせるハイブリッド感が素晴らしいです。

座席はコの字カウンターが12席、窓側カウンターが7席でテーブル席は団体の来店以外では設けず設置時は店内総計25名収容できます。

3:システム

 飲み放題制で営業しています。

チャージ料金は30分1000円、20時以降のディナータイムは20分毎に1000円で前払い制となっており着席時に滞在時間を告げ支払いを済ませます。

女性は30分500円です。

ドリンクはビールを含め飲み放題ですが、別途有料ドリンクがありますのでメニュー表を確認しましょう。

キッチンタイマーを使用しドリンクの提供と同時にカウントを始めます。

途中メイドさんが交代してもタイマーで管理してくださいますので、時間内までしっかり滞在することができます。

18時30分から2時間おきにステージでのイベントがありライブを披露してくださるようですが、披露できるのは全員という事ではないようです。

別途リクエストも可能でステージリクエストは1100円、ご褒美ドリンクも同額1100円とオーダーすることができます。

4:メイドさんについて

 当時間ご挨拶できたのは「しっぽ」さんと「みこ」さんのお二人でした。

「しっぽ」さんには入店の手引きをしていただきました。

「みこ」さんはシステムや店内の設備など丁寧に説明してくださいました。

みけねこカフェでは姉妹店へ応援に出向くことが有るそうなので、推しがいる際はSNSでどこへ応援に向かっているかもチェックですね。

当店の制服は紺色でスカート丈の短めなデザインのメイド服で、上着が2種類あり半袖と長袖バージョンがあるとの事です。

特徴的なのは各メイドさん達で組織分けをしていて、各頭文字「K」、「W」、「G」、「E」のチームにキャプテンを置き、競い合ってスキルアップを目指しているとの事です。

5:感想

 川越にもメイドカフェがある事を知り伺ってみました。

ファンシーな雰囲気に心も軽くなりメイドさんとの程良い歓談もあり大満足でした。

当時間はライブを拝見することはありませんでしたが、夕刻以降のライブを楽しむことで更なるテンションの高みにたどり着けそうな予感です。

当店はメイドさんのライブを楽しみながらカフェを楽しみたい方にお勧めですね。

話してよしライブを楽しんで良しとオールマイティに利用できますし、30分単位で利用可能ですから気軽にお立ち寄れます。

また西武線で姉妹店の清瀬店にも向かうことができますので、推しの出張に会いに行くなど出向くのも良いですね。

6:まとめ

  • かわいい雰囲気の店内
  • 明朗会計で分かりやすい
  • ライブステージも定時開催で楽しい

簡易チャート※来店時の状況・私見による
★が多いほど右寄

店内の雰囲気
静★★★★★☆☆☆☆☆☆賑

メイドさんの賑やかさ
小★★★★★☆☆☆☆☆☆大

メイドさんが話掛ける頻度
無★★★★★★★★★☆☆多

キャスドリ必要度
無★★★★★★☆☆☆☆☆推
(ゼロはシステム上無、満点はキャストから要望有)

初入店難度
低★★★☆☆☆☆☆☆☆☆高

参考になったら行ってみてね!

7:萌指数(10段階)

※店舗の評価ではなく萌えを感じた指数です

萌×5

8:スタイルカテゴリ

≪メイド≫ライトガールズバースタイル
(対面して話すことが多い)

9:店舗情報

※来店当時の情報に基く:詳しくは店舗HP、ツイッターをご覧ください※

店名:みけねこカフェ川越店

住所:埼玉県川越市新富町2-7-1 2F

電話:049-236-3727

営業時間:16時~28時

     店休日 無し

ウェブサイト:http://mikenekocafe.com/cp5/

ツイッター :https://twitter.com/nekositujia

スポンサーリンク



スポンサーリンク



-メイドカフェ探訪記-アーカイブ
-, ,

error: こぴーできません

Copyright© くうるどっぐのメイドカフェ・コンカフェガイド , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.