メイドカフェ探訪記-アーカイブ

【さいたま市】ハニーハニー大宮店に行ってきました

更新日:

2020年6月23日訪問。

さいたま市大宮区のハニーハニー大宮店に行ってきました。

ハニハニ大宮店はどんなお店かしら?

飲み屋街にひっそりとあるお店だね!
メイドさんの接客が良いからおすすめだよ!

埼玉メイドカフェまとめ記事もあるよ!

1:お店の場所

 JR大宮駅から徒歩2分ほどのところにあります。

①東口から出て正面の交差点を渡り左折します。

②20mほど進み右手のさくら小路を右折します。

③突き当りの一つ手前を右折します。

④10メートル先右手に「いいとこ鶏」という串焼き店がありその建物の2階になります。

建物を左から廻ると看板と入り口が見えます。

2:雰囲気

 入店すると各地にあるハニハニ姉妹店と同じ風景が広がっています。

ベージュにナチュラルウッドの配色でカジュアルな雰囲気となっており、普段使いに利用しやすい過度なサブカル色を抑えた店内模様です。

窓にはロールスクリーンが設置され夕方以降に流される映像によって賑やかさも追加されます。

キッチンには専任のスタッフ、ホールはメイドさんと役割分担が計られ、ホールで軽快に巡回しご挨拶に回る様子はどのハニハニに訪れても同じ光景で、どの店舗を利用しても同じ気分で滞在できる安心感を与えていますね。

座席はカウンターが4席、2人掛けのテーブルが6卓と4人掛けの円卓が3卓配置されています。

3:システム

 ワンドリンクオーダー制で営業しています。

17時まではノーチャージで17時以降はお通しとして399円が発生します。

メニューは各店共通でメイドカフェ定番のオムライスの他、ハニハニ名物のカモネギ丼など豊富にあります。

各姉妹店で唯一差別化を図っているのはオリジナルカクテルで、大宮では「アルディージャ」、「レッズ」とサッカーチームをモチーフにしています。

ポイントカードも姉妹店すべてに共通していて1000円に1ポイント、20ポイントで満了となり利用料金から1000円引きかチェキ無料券に変更が可能です。

エンタメメニューはポイント特典のチェキがあり、通常メニューにはチェキやキャストドリンクの設定をしていません。

4:メイドさんについて

 当日ご挨拶できたのは「るな」さんと「ほの」さんのお二方でした。

「るな」さんにはシステム案内をしていただき、フレンドリーな対応で元気を頂けました。

「ほの」さんは新人さんのようで、ほんわかした会話のリズムに萌えを感じる方でした。

当店の制服は姉妹店全店共通のメイド服です。

ベーシックな黒を基調として膝より上の短めなスカート丈で軽快なフォルムとなっています。

5:感想

 大宮のハニハニが誕生して長らく経ちましたが、ようやく伺うことができました。

やはり思うのはどの店舗に伺っても同じ風景で過ごせる安心感に尽きます。

前回は秋葉原「HoneyHoney秋葉原店」を利用しましたが、同じようにロールスクリーンに流れる映像を眺めながらまったりとメイドさんの給仕する風景を楽しむことができました。

当店はカジュアルな風景のメイドカフェを楽しみたいという方にお勧めですね。

ファミレスでは味気ないけれども、サブカル感の強い刺激は抑えたいという方に最適な店舗かと思います。

少し入り組んだ場所にありますが、一度来店すれば過ごしやすさを実感できることでしょう。

6:まとめ

  • まったりできる店内風景
  • メイドさんが気さくで楽しいほど良いスタンス
  • 利用しやすいシステム

簡易チャート※来店時の状況・私見による
★が多いほど右寄

店内の雰囲気
静★★★★☆☆☆☆☆☆☆賑

メイドさんの賑やかさ
小★★★★★☆☆☆☆☆☆大

メイドさんが話掛ける頻度
無★★★★☆☆☆☆☆☆☆多

キャスドリ必要度
無☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆推
(ゼロはシステム上無、満点はキャストから要望有)

初入店難度
低★☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆高

参考になったら行ってみてね!

7:萌指数(10段階)

※店舗の評価ではなく萌えを感じた指数です

萌×8(ほのさんのほんわかな萌に+1)

8:スタイルカテゴリ

≪メイド≫軽コミュスタイル
(キャストががたまに話しかける)

9:店舗情報

※来店当時の情報に基く:詳しくは店舗HP、ツイッターをご覧ください※

店名:ハニーハニー大宮店

住所:埼玉県さいたま市大宮区大門町1-12-2F

電話:048-642-1101

営業時間:平日  17時~23:00

     土日祝日12時~23時

ウェブサイト:http://www.honey2.jp/

ツイッター :https://twitter.com/honey2_maid

スポンサーリンク



スポンサーリンク



-メイドカフェ探訪記-アーカイブ
-, ,

error: こぴーできません

Copyright© くうるどっぐのメイドカフェ・コンカフェガイド , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.