メイドカフェ探訪記-アーカイブ

【さいたま市】浦和メイドミミに行ってきました

更新日:

2020年6月23日訪問。

さいたま市浦和区の浦和メイドミミに行ってきました。

ミミはどんなお店かしら?

かわいい店内のお店だね!
メイドさんとママのやり取りが楽しいからおすすめだよ!

埼玉メイドカフェまとめ記事もあるよ!

1:お店の場所

 JR浦和駅から徒歩約3分ほどのところにあります。

浦和駅西口を降りて左手見える交番の裏を廻るように歩道を渡り右手に見える路地に入ります。

50メートル程歩くと十字の交差点に出るので、左折するとすぐ左側の建物に店舗があります。

1階に看板が出ていますのでわかりやすいです。

2:雰囲気

 入店すると一面を覆うビビッドな赤で彩られた店内風景が広がり、周りには吊り下げられたアクリルの星が煌びやかに輝いています。

主張の強いカラーリングの中にうさぎメイドさんがいる事で外界を遮断する非日常感を作り上げていますね。

傍らにはライブや配信等エンタメ要素も楽しめる小型のステージも設置してあり、賑やかな時間も予見できます。

座席はカウンターが8席、テーブルが1卓設置されています。

3:システム

 ワンドリンクオーダー制と飲み放題制で営業しています。

ワンドリンクオーダー時は30分500円、女性は60分無料無料です。

30分毎にオーダーが必要で自動延長制となっています。

飲み放題は30分設定のコースが3種類あります。

ソフトドリンクのみ900円
ウィスキー焼酎追加1500円
生ビールサワー追加1900円
となっています。

また新規客用にお得なプランもあり、チャージ60分にドリンクやチェキ、食事をセットにしたセット料金が3コースあります。

ドリンク以外にもアクティビティメニューというチェキやゲームの対戦などもあります。

4:メイドさんについて

 当時間ご挨拶できたのは「はむ」さんと「てん」さんでした。

「はむ」さんは当日急遽お一人で給仕になり奮闘している様子を拝見しました。

「てん」さんは来客が増えたことで隣の姉妹店「浦和コスプレバーサンディ32」からお手伝いにいらっしゃっていました。

丁度私の前で「てん」さんが待機する状況になりましたのでご歓談をさせていただき、姉妹店の情報など教えてくださいました。

またこちらの店舗には、「mimiママ」と呼ばれる調理関係を担当される方がいらっしゃいます。

当店の制服はピンクを基調としたメイド服で、うさぎがコンセプトなのでうさぎの耳のカチューシャであしらっています。

当日はパジャマデーというイベントで青いシルクのパジャマを拝見しました。

5:感想

 埼玉のメイドカフェを検索した所浦和駅前にあることが分かったので伺ってみました。

メイドさんとママさんの絶妙な掛け合いをしつつ奮闘する様子が客人一同応援したくなる風景で、ほっこりした気分で過ごす事ができました。

店内の目の覚めるようなビビッドな色合いも魅力的でメイドさんの可愛さをアシストする色味の妙を感じました。

当店は浦和駅前でメイドさんと楽しくお話ししたい方におすすめですね。

聞くところによると浦和と「うさぎ」には関連性があり、近所の調神社はうさぎが月神の使いという言い伝えから狛犬ではなくうさぎが鎮座しているらしく、その月神信仰を基に当店のコンセプトもうさぎをモチーフにしているようです。

地元の信仰と密着したコンカフェというのも珍しいかと思いますので、浦和で調神社にお参りも兼ねて当店へ立ち寄ってみましょう。

6:まとめ

  • 店内がとてもかわいい
  • 浦和ならではの調神社に由来
  • 名物ママのいる風景が楽しい

簡易チャート※来店時の状況・私見による
★が多いほど右寄

店内の雰囲気
静★★★★★☆☆☆☆☆☆賑

メイドさんの賑やかさ
小★★★★★☆☆☆☆☆☆大

メイドさんが話掛ける頻度
無★★★★☆☆☆☆☆☆☆多

キャスドリ必要度
無★★★★★★☆☆☆☆☆推
(ゼロはシステム上無、満点はキャストから要望有)

初入店難度
低★★★★☆☆☆☆☆☆☆高

参考になったら行ってみてね!

7:萌指数(10段階)

※店舗の評価ではなく萌えを感じた指数です

萌×4

8:スタイルカテゴリ

≪メイド≫ライトガールズバースタイル
(対面して話すことが多い)

9:店舗情報

※来店当時の情報に基く:詳しくは店舗HP、ツイッターをご覧ください※

店名:浦和メイドミミ

住所:埼玉県さいたま市浦和区高砂1-5-9飯塚ビル2F

電話:不明

営業時間:月火水木日 18時~24時

     金土    18時~29時

     店休日 無し

ウェブサイト:無し

ツイッター :https://twitter.com/UrawaMaid_Mimi

スポンサーリンク



スポンサーリンク



-メイドカフェ探訪記-アーカイブ
-, , ,

error: こぴーできません

Copyright© くうるどっぐのメイドカフェ・コンカフェガイド , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.