メイドカフェ探訪記-アーカイブ

【川口市】コスプレカフェココカフェに行ってきました

更新日:

2020年6月23日訪問。

埼玉県川口市のコスプレカフェココカフェに行ってきました。

ココカフェはどんなお店かしら?

かわいいキャストがたくさんいるお店だね!
SNSで推しを見つけて来店するのがおすすめだよ!

1:お店の場所

 JR西川口駅から徒歩約4分ほどのところにあります。

ビルの右側に看板が出ていますので2階を見上げれば見つかります。

2:雰囲気

 入店するとシックな雰囲気のバー空間が広がり、一席ずつ灯されるダウンライトの柔らかい照明がアクセントになっています。

窓側にはコスプレ用の着衣がたくさん掛けられコスプレカフェの由縁たるものが伺えますね。

座席はカウンターは10席ほど、テーブル席は失念しました。

3:システム

 ワンドリンクオーダー制と飲み放題制で営業しています。

ワンドリンクオーダー時は60分チャージ料金800円、初回はツードリンク必須となっています。

飲み放題制は60分3000円でチャージ料金込となっています。

こちらの店舗ではシーシャと呼ばれる水たばこを利用することができるようです。

2時間滞在すると水たばこのサービスを受けることができるので、興味ある方は体験するのもよいでしょう。

4:メイドさんについて

 本日ご挨拶できたのは「にる」さんと「くるみ」さんのお二方でした。

「にる」さんは昨日にバッサリと髪を切ったとのことで、黒髪のショートがとても似合う学生服コスプレでの給仕でした。

「くるみ」さんはメイド服をお召しになって丁寧なご挨拶をしてくださいました。

当店の服装は多種のコスプレで学生服やメイド服以外にも多数かけられていた衣装を拝見できました。

日替わりで衣装が変わるかと思いますので、来店する度楽しみが増えますね。

5:感想

 埼玉のコンカフェ探訪の企画で西川口に降り立ちました。

店内は渋めなバーの様相でありながらコスプレキャストがいる事で大変華やかな風景となり、見事なコスプレを披露して頂きまったりと過ごす事ができました。

当店は西川口でコスプレを眺めまったりとお酒を飲みたい方におすすめですね。 

後ほど教えていただきましたが、多数のキャストを擁しているという事で自己紹介を兼ねた写真がSNSに多数掲載されています。

推しを探すにも良いツールかと思いますので、先ずはSNSをチェックしてから来店してみましょう。

6:まとめ

  • ショットーバーの様なシックな店内
  • 1時間ツーオーダー制でまったり過ごせる
  • スタッフをインスタで要チェック

簡易チャート※来店時の状況・私見による
★が多いほど右寄

店内の雰囲気
静★★★★★☆☆☆☆☆☆賑

メイドさんの賑やかさ
小★★★★★★☆☆☆☆☆大

メイドさんが話掛ける頻度
無★★★★★★★★★★★多

キャスドリ必要度
無★★★★★★★★★★☆推
(ゼロはシステム上無、満点はキャストから要望有)

初入店難度
低★★★★☆☆☆☆☆☆☆高

参考になったら行ってみてね!

7:萌指数(10段階)

※店舗の評価ではなく萌えを感じた指数です

萌×4

8:スタイルカテゴリ

≪コンセプト≫ライトガールズバースタイル
(対面して話すことが多い)

9:店舗情報

※来店当時の情報に基く:詳しくは店舗HP、ツイッターをご覧ください※

店名:コスプレカフェココカフェ

住所:埼玉県川口市並木2-17-12 武蔵野プラザ2F

電話:048-229-7521

営業時間:17時~24時

     店休日 無し

ウェブサイト:無し

ツイッター :https://twitter.com/n_cococafe

インスタグラム:https://www.instagram.com/nishikawacococafe/

スポンサーリンク



スポンサーリンク



-メイドカフェ探訪記-アーカイブ
-, ,

error: こぴーできません

Copyright© くうるどっぐのメイドカフェ・コンカフェガイド , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.