メイドカフェ探訪記-アーカイブ

【横浜市】オタ飲み屋&カラオケバードールに行ってきました

更新日:

2020年6月30日訪問。

横浜市旭区のオタ飲み屋&カラオケバードールに行ってきました。

ドールはどんなお店かしら?

オタクの語り場のお店だね!
カラオケもできるしお話も楽しくてまったり過ごすにおすすめだよ!

1:お店の場所

 相鉄線鶴ヶ峰駅から徒歩3分ほどのところにあります。

営業時間外でも歩道に看板が出ています。

2:雰囲気

 入店するとすぐ目に留まる多数のフィギュアがコンセプトを表すアイキャッチになっています。

ホールへ歩みを進めると店内にはアニメ系のポスターやタペストリーで埋め尽くされ、サブカルを語るに最適なインテリアとカラオケ用ステージを設置し賑やかな風景となっています。

見渡せば謎の緑の剣があったり、謎に照明に黄色のフィルムをかぶせている等、視線を送る程に目新しい発見がありますね。

座席はカウンター4席、4人掛けのテーブルが3卓と2人掛けのテーブルが1卓設置されています。

3:システム

 ワンドリンクオーダー制で営業しています。

チャージ料金は60分1000円、女性は60分500円です。

延長は自己管理制で男性は30分に付き500円、女性は300円です。

カラオケ代はチャージ料金に内包され歌い放題です。

チャージ料金にはお通しも含まれており、お菓子2種にお箸が付いてきます。

フードはおつまみ程度のものを注文が可能で、持ち込みも可能になっています。

カラオケを歌う際には細かくルールが設けられています。

・ステージで歌う
・アニメ関連のみ歌える(木曜日オールジャンル解禁)
・マイクの頭をもって歌うのはNG

4:メイドさんについて

 当日いらっしゃったのは「あリちャす」さんと「らいか」さんのお二人でした。

「あリちャす」さんは店長さんです。

横浜を舞台としたアニメなどを詳しくご紹介していただきました。

「らいか」さんはご挨拶していただいた後もにこやかにカウンターでドリンクを作る様子を拝見しました。

当店の制服は特定の衣装はないようです。

コスプレをする機会もあるかと思いますが、イベントも数多く行われているようなのでSNSでチェックするとその機会に巡り合えそうですね。

5:感想

 鶴ヶ峰にアニソンバーがある事を知り伺ってみました。

横浜初のアニソンバーとの事で、老舗の完成されたサブカルスペースを堪能できました。

滞在中はアニメ関連の話題で持ちきりとなり、情報共有しつつ盛り上がれる飲み屋という雰囲気が良く伝わりました。

当店はアニメを語りつつアニソンも歌いたいという方にお勧めですね。

滞在中はゲームに打ち込んでいる方やお一人でお酒を飲む方など、利用規約範囲内で各々過ごし方を決め楽しんでいる方も散見されました。

緩く過ごせる店舗ですので興味ある方は気軽に来店してみてはいかがでしょうか。

6:まとめ

  • アニメ関連のオタ話で盛り上がれる
  • カラオケがチャージ料金に込みで歌い放題
  • 地元密着で仲良くなれる

簡易チャート※来店時の状況・私見による
★が多いほど右寄

店内の雰囲気
静★★★★★★☆☆☆☆☆賑

メイドさんの賑やかさ
小★★★☆☆☆☆☆☆☆☆大

メイドさんが話掛ける頻度
無★★★☆☆☆☆☆☆☆☆多

キャスドリ必要度
無☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆推
(ゼロはシステム上無、満点はキャストから要望有)

初入店難度
低★★★★★★☆☆☆☆☆高

参考になったら行ってみてね!

7:萌指数(10段階)

※店舗の評価ではなく萌えを感じた指数です

萌×3

8:スタイルカテゴリ

≪コンセプト≫エンタメスタイル

9:店舗情報

※来店当時の情報に基く:詳しくは店舗HP、ツイッターをご覧ください※

店名:オタ飲み屋&カラオケバードール

住所:神奈川県横浜市旭区鶴ヶ峰2丁目20-2佐藤ビル2F

電話:045-744-9494

営業時間:平日    18時~24時

     土曜日   17時~24時

     日曜日   16時~23時

     オールナイト18時~29時

     不定休

ウェブサイト:https://dollanisonbar.wixsite.com/doll

ツイッター :https://twitter.com/doll_anisonbar

スポンサーリンク



スポンサーリンク



-メイドカフェ探訪記-アーカイブ
-, , , ,

error: こぴーできません

Copyright© くうるどっぐのメイドカフェ・コンカフェガイド , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.