メイドカフェ探訪記-アーカイブ

【中野】黒猫メイド魔法カフェ中野本店に行ってきました

更新日:

2020年7月20日訪問。

東京都中野区の黒猫メイド魔法カフェ中野本店に行ってきました。

黒猫メイドはどんなお店かしら?

広島発のお店だね!
メイドさんとにゃんぱいで楽しいからおすすめだよ!

1:お店の場所

 JR中央線中野駅から徒歩約4分ほどのところにあります。

①北口を出てサンモールを直進します。

②直進して中野ブロードウェイ突当りまで来たら右折します。

③40メートルほど先右手にあります。

開店前でも大きな看板が掲げられているのと、マスコットキャラクターの大きなイラストを見ればすぐに確認できるかと思います。

2:雰囲気

 入店すると爽やかな白い内装にKURONEKOの大きなロゴと共に描かれるマスコットキャラクターが存在感を放ち大変印象に残ります。

ホールにはステージも設置されメニューにはないライブやエンタメ要素に期待感が高まります。

広い店内には数か所に分かれカウンターが設置され、中央にはテーブル席が4卓用意されて大人数も収容できるスペースです。

先日伺った「黒猫メイド魔法カフェ札幌狸小路店」と雰囲気が変り店舗毎で差別化されている感じがしました。

3:システム

 飲み放題制で営業しています。 

チャージ料金は30分1000円で延長料金も同額です。

姉妹店共通事項で先払い制になっています。

またキッチンタイマーできっちりと時間を計って管理されており、時間経過はメイドさんがお知らせしてくださいます。

ドリンクはソフトドリンクからアルコールまで飲み放題になっています。

入店時にチャームが付いている他、別料金でメイドカフェ定番のオムライスやスナックを取り揃えています。

中野店では店内では写真撮影厳禁、ドリンクなども一切不可ですので注意しましょう。

各店共通の「にゃんぱい」で音頭をとってくださいますが、メイドさんへのドリンク差し入れはメニューにないことに留意しましょう。

4:メイドさんについて

 当時間にいらっしゃったのは「すみか」さんでした。

「すみか」さんはツインテールの長い黒髪が特徴の方で、開店前店先で箒をもってお掃除されているのが目に留まりました。

当店の制服は統一された黒を基調としたベーシックなメイド服です。

姉妹店である「ミケカフェ」とは時折制服交換イベントを行っているようです。

5:感想

 中野のコンカフェ巡店企画で伺う事にしました。 

黒猫メイド魔法カフェの中では最後の姉妹店訪問という事で、一つの達成感ある来店となりました。

大阪、広島、札幌と渡り歩きましたが、どの店舗もオリジナリティを持った違いを感じる事ができました。

当店は明朗な飲み放題でメイドさんとお話ししたい方にお勧めですね。

30分単位の先払い、キッチンタイマーできっちり滞在できるとなれば安心して過ごせるかと思いますので、中野で気軽にメイドさんとお話ししたいなというときに利用してみましょう。

6:まとめ

  • カウンターが多くて広い店内
  • 姉妹店共通分かりやすい前払い料金プラン
  • にゃんぱいしたらまた来たくなる

簡易チャート※来店時の状況・私見による
★が多いほど右寄

店内の雰囲気
静★★★★★★★★★☆☆賑

メイドさんの賑やかさ
小★★★★★★★★★☆☆大

メイドさんが話掛ける頻度
無★★★★★★★★★★☆多

キャスドリ必要度
無☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆推
(ゼロはシステム上無、満点はキャストから要望有)

初入店難度
低★★☆☆☆☆☆☆☆☆☆高

参考になったら行ってみてね!

7:萌指数(10段階)

※店舗の評価ではなく萌えを感じた指数です

萌×5

8:スタイルカテゴリ

≪メイド≫ライトガールズバースタイル
(対面して話すことが多い)

9:店舗情報

※来店当時の情報に基く:詳しくは店舗HP、ツイッターをご覧ください※

店名:黒猫メイド魔法カフェ中野本店

住所:東京都中野区中野5-56-11 1F

電話:03-5942-7540

営業時間:月~日曜日 13時~23時

     年中無休

ウェブサイト:http://www.necomimi.info/

ツイッター :https://twitter.com/kuroneco_nakano

スポンサーリンク



スポンサーリンク



-メイドカフェ探訪記-アーカイブ
-, ,

error: こぴーできません

Copyright© くうるどっぐのメイドカフェ・コンカフェガイド , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.