メイドカフェ探訪記-アーカイブ

【中野】みこbarに行ってきました

更新日:

2020年7月20日訪問。

東京都中野区のみこbarに行ってきました。

みこバーはどんなお店かしら?

巫女さんのいるお店だね!
料理やドリンク作る巫女さんが見られるからおすすめだよ!

2022年12月再訪のレポートも見てってね!

1:お店の場所

 JR中野駅から徒歩約5分ほどのところにあります。

①北口を出てサンモールを直進します。

②100メートルほど進むと東西に延びる三番街の交差点に来ますのでそこから右折して直進します。

③三番街を直進して100メートルほど進むと右手にあります。

階段に看板が掲げられており、開店時は道路に立て看板も出ます。

2:雰囲気

 入店すると真っ先に目に留まる神棚が存在感を放っており、巴紋の暖簾など荘厳なインテリアが和の世界観を作り上げています。

外窓には木板を打ち付けて遮光し日中でも店内の灯りのみで営業している為、非日常感あふれる空間になっていますね。

コンセプトに則って衝立は朱色で統一するなど演出面にこだわりを感じます。

座席はカウンターのみで9席あります。

店内撮影許可済

3:システム

 飲み放題制で営業しています。

開店の15時から22時までが60分1980円で、延長は30分刻みで950円です。

22時以降は60分2480円、延長は30分刻みで1200円になっています。

短時間滞在の方用にちょい呑みという30分制のメニューもあり、22時までは1200円、22時以降は1500円となっています。

手作りの料理がおすすめで日替わりの紹介がカウンター内ホワイトボードにあります。

料理はお惣菜を何点か作られているようなので、小鉢のセットという感じで注文できます。

この小鉢にはご飯やみそ汁を付けるお食事メニューもあります。

4:メイドさんについて

 当時間いらっしゃったのは「桜」さんと「みく」さんのお二人でした。

「桜」さんは店長さんで、仕込みの合間に店舗システムを丁寧に教えてくださいました。

「みく」さんは丁度巫女服のまま買い出しから戻った所をご挨拶していただきました。

当店の服装は巫女服で、デザインは二種類あるようです。

当日は「桜」さんが黒の小袖、「みく」さんが白の小袖をお召しになっていました。

5:感想

 中野のコンカフェ巡店の予定に入れ伺ってみました。

日本全国のコンカフェでも巫女コンセプトは大変少なく、貴重な体験ができました。

入店すれば神棚に巴紋、朱色の配色と雅なテイストがふんだんにちりばめられ、滞在中の非日常感が大変素晴らしかったです。

当店は巫女さんの給仕を楽しみたいという方にはとてもおすすめですね。

しっかりと仕込みをされたお惣菜など手料理もお勧めで、ランチからディナーまでお酒と合わせても楽しく過ごせるかと思います。

神職につかれている巫女さんとは異なりますが、巫女装束に興味ある方は是非伺ってみましょう。

更に中野には系列店「レトロモダンメイド喫茶リリウム」もあり、そちらも魅力的な店舗ですので皆さんも一度伺ってみてはいかがでしょうか。

6:まとめ

  • 巫女さんコンセプト
  • 30分から利用できる
  • 評判の良い手作り料理

簡易チャート※来店時の状況・私見による
★が多いほど右寄

店内の雰囲気
静★★☆☆☆☆☆☆☆☆☆賑

メイドさんの賑やかさ
小★★★★★☆☆☆☆☆☆大

メイドさんが話掛ける頻度
無★★★★★★☆☆☆☆☆多

キャスドリ必要度
無★★★★☆☆☆☆☆☆☆推
(ゼロはシステム上無、満点はキャストから要望有)

初入店難度
低★★★☆☆☆☆☆☆☆☆高

参考になったら行ってみてね!

7:萌指数(10段階)

※店舗の評価ではなく萌えを感じた指数です

萌×7(桜さんの眼鏡に+1)

8:スタイルカテゴリ

≪コンセプト≫ライトガールズバースタイル
(対面して話すことが多い)

9:店舗情報

※来店当時の情報に基く:詳しくは店舗HP、ツイッターをご覧ください※

店名:みこbar

住所:東京都中野区中野5-36-13 高崎ビル2F-C号

電話:03-5942-8846

営業時間:月曜日~木曜日15時~23時

     金・祝前日  15時~29時

     土曜日    15時~29時

     日曜日・祝日 15時~23時

ウェブサイト:https://nakano.mikobar.jp/

ツイッター :https://twitter.com/mikobar_nakano

インスタグラム:https://www.instagram.com/mikobarnakano/

スポンサーリンク



スポンサーリンク



-メイドカフェ探訪記-アーカイブ
-, , ,

error: こぴーできません

Copyright© くうるどっぐのメイドカフェ・コンカフェガイド , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.