メイドカフェ探訪記-アーカイブ

【中野】メイドバーねこの丘に行ってきました

更新日:

2020年7月20日訪問。

東京都中野区のメイドバーねこの丘に行ってきました。

ねこの丘はどんなお店かしら?

落ち着いた雰囲気のお店だね!
一般的なバーとしても使えるからおすすめだよ!

1:お店の場所

 JR中央線中野駅から徒歩4分ほどのところにあります。

①北口を出てサンモールを直進します。

②150m程直進すると三番街を超えた一つ向こう側の五番街商店街を左折して入ります。

③左折したら10メートルほど先の左手のビルに店舗になります。

営業時間外でも看板が出ており、開店時間にはサンモールの通りにも看板が出ます。

2:雰囲気

 店内は照明を柔らかく受け止めるシックな茶系のカウンターと、ブリティッシュなパブを思わせる渋いインテリアで構成された佇まいとなっています。

カウンター内に視線を送ればスピリッツやリキュールの豊富さが伺え、エンタメ重視のメイドカフェバーではなく本格的なバーの様相を呈していますね。

座席はカウンター席は約10席、テーブル席は2人掛けで2卓あります。

3:システム

 ワンドリンクオーダー制で営業しています。

チャージ料金は60分500円で自動延長制となっています。

ドリンクは一杯700円から頂けます。

本日のおすすめは毎日ホワイトボードでフードとリキュールそれぞれが掲示され、SNSでも確認ができます。

4:メイドさんについて

 当日いらっしゃったのは「かほ」さん、「めあ」さんと「さち」さんのお三方でした。

 

「かほ」さんは店舗システムを説明して頂き、カメラ談義に華が咲きました。

「めあ」さんは納品、検品と店内業務に勤しむ様子を拝見しました。

「さち」さんは新人さんで初々しいご挨拶をしていただきました。

当店の制服は統一されたメイド服で黒のベーシックなメイド服でひざ丈のスカート丈です。

店名の様な猫を想起させるカチューシャなどのアイテムは着用しないようです。

5:感想

 中野にメイドバーがあることを知り中野コンカフェ巡店の予定に組み込みました。

本格的なバーの佇まいとカウンター内にいるメイドさんがいる風景の組み合わせが素晴らしくまったりと過ごせました。

メイドさんが目の前でシェーカーを振る姿も見事で、提供時に拳で乾杯をする姿も萌える要素で大変癒されました。

当店は中野で萌えある本格バーを利用したい方にお勧めですね。

2010年開業と老舗のバーで安心感もあり、深夜営業も行う隠れ家的な憩いの場ですから、中野で賑やかに過ごした後のクールダウンに当店を利用してまったり過ごしてみましょう。

6:まとめ

  • ショットバーの雰囲気が良い
  • メイドさんがシェーカーを振る
  • 日替わりのメニューが楽しみになる

簡易チャート※来店時の状況・私見による
★が多いほど右寄

店内の雰囲気
静★★☆☆☆☆☆☆☆☆☆賑

メイドさんの賑やかさ
小★★★★☆☆☆☆☆☆☆大

メイドさんが話掛ける頻度
無★★☆☆☆☆☆☆☆☆☆多

キャスドリ必要度
無☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆推
(ゼロはシステム上無、満点はキャストから要望有)

初入店難度
低★★☆☆☆☆☆☆☆☆☆高

参考になったら行ってみてね!

7:萌指数(10段階)

※店舗の評価ではなく萌えを感じた指数です

萌×6

8:スタイルカテゴリ

≪メイド≫軽コミュスタイル
(キャストががたまに話しかける)

9:店舗情報

※来店当時の情報に基く:詳しくは店舗HP、ツイッターをご覧ください※

店名:メイドバーねこの丘

住所:東京都中野区中野5-67-12 SKビルB1

電話:03-5318-9865

営業時間:18時~28時

     年中無休

ウェブサイト:https://ameblo.jp/neko-no-oka

ツイッター :https://twitter.com/nekooka_nakano

スポンサーリンク



スポンサーリンク



-メイドカフェ探訪記-アーカイブ
-, ,

error: こぴーできません

Copyright© くうるどっぐのメイドカフェ・コンカフェガイド , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.