メイドカフェ探訪記-アーカイブ

【さいたま市】メイド喫茶ブライトライフに行ってきました

更新日:

2020年8月2日訪問。

埼玉市さいたま区のメイド喫茶ブライトライフに行ってきました。

ブライトライフはどんなお店かしら?

アットホームな雰囲気のお店だね!
メイドさんが料理イベントで活躍してくれるからおすすめだよ!

埼玉メイドカフェまとめ記事もあるよ!

1:お店の場所

 JR大宮駅から徒歩約5分ほどのところにあります。

①東口南側から右前方に見える南銀座通りに進入します。

②40メートルほど進みカラオケ館がある丁字路を左折して進みます。

③次の交差点を渡り直進します。

④交差点から50メートルほど歩くと右手にあります。

ビルには入居一覧のピンクの看板が目印になります。

2:雰囲気

 店内は白を基調とした爽やかな内装となっており、間仕切りにライトピンクの縁取りを入れるなどふんわりとした優しい雰囲気に包まれています。

最奥部には一段高いステージも目に留まり、普段はカーテンで仕切られイベント時の期待感が高まる演出をしています。

BGMがJPOPでサブカル感を強調しないインテリアはカジュアルなカフェ感を醸し、一般の方にも利用しやすい空間づくりをしていますね。

座席はカウンターが4席分、テーブル席は6卓12席分あります。

3:システム

 ワンドリンクオーダー制になっています。

チャージ料金は60分500円です。

(2022年8月現在:600円)

テーブルチャージなので以降チャージ料金は発生せず60分毎の追加オーダーで滞在可となっています。

(2022年8月現在:60分600円のタイムチャージへ変更されています)

一時退出の再入店でもチャージ料金は発生しません。

(2022年8月現在:再入店無料はありません)

ドリンクは500円から、フードも500円からあります。

(2022年8月現在:価格改定により600円からとなっています)

フードにはメイドカフェ定番のオムライスもあり、全て手作りという事なので日替わりでお勧めがホワイトボードに載るようです。

メイドさんの手作り料理も突発的にイベントとして行われるようです。

エンタメメニューにはチェキやキャストドリンク、フードの提供などがあります。

ポイントカードも発行しており、2000円の利用につき1ポイントたまります。

(2022年8月現在:システム項目の画像を削除しました)

4:メイドさんについて

 当時間いらっしゃったのは「はる」さんと「らら」さんのお二方でした。

「はる」さんにシステム案内をしていただき、フレンドリーな対応をしてくださいました。

「らら」さんは着座した席のお気遣いをしていただき、大変気が付く方と感心しました。

お二方とも程よい距離感で各テーブルを渡り歩いている様子が拝見できました。

当店の制服はビスチェデザインの身軽な雰囲気を感じるメイド服です。

短めなスカート丈に胸元の赤いリボンが素敵なアクセントになっています。

5:感想

 大宮に新たなメイドカフェが誕生したと聞き来店しました。

爽やかな店内でメイドさんの軽やかな身のこなしで給仕されている風景に大変ほっこりしました。

適度なトークをこなしつつも客人の状況をいち早く察知して給仕を遂行するスキルの高さを目の当たりにすることもできました。

当店はカジュアルな雰囲気の店内でメイドさんとトークして過ごしたい方にお勧めですね。

メイドさんによる料理を絡めたイベントも多いようですから、SNSの発信内容は要チェックです。

6:まとめ

  • アットホームで和やか
  • フードが手作りでメイドさんが作ることもある
  • 程よい巡回でメイドさんの気配りが良い

簡易チャート※来店時の状況・私見による
★が多いほど右寄

店内の雰囲気
静★★★★★☆☆☆☆☆☆賑

メイドさんの賑やかさ
小★★★★★★☆☆☆☆☆大

メイドさんが話掛ける頻度
無★★★☆☆☆☆☆☆☆☆多

キャスドリ必要度
無☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆推
(ゼロはシステム上無、満点はキャストから要望有)

初入店難度
低★★★☆☆☆☆☆☆☆☆高

参考になったら行ってみてね!

7:萌指数(10段階)

※店舗の評価ではなく萌えを感じた指数です

萌×6

8:スタイルカテゴリ

≪メイド≫軽コミュスタイル
(キャストががたまに話しかける)

9:店舗情報

※来店当時の情報に基く:詳しくは店舗HP、ツイッターをご覧ください※

店名:メイド喫茶ブライトライフ

住所:埼玉県さいたま市大宮区仲町2-24-4 仲町F1ビル301

電話:048-677-3955

営業時間:平日 18時~22時

     土日祝12時~22時

ウェブサイト:https://bright-life-1.jimdosite.com/

ツイッター :https://twitter.com/BrightL47615654

スポンサーリンク



スポンサーリンク



-メイドカフェ探訪記-アーカイブ
-, ,

error: こぴーできません

Copyright© くうるどっぐのメイドカフェ・コンカフェガイド , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.