2020年8月18日訪問。
静岡市葵区のりんくるカフェ静岡店に行ってきました。
りんくるカフェはどんなお店かしら?
姉妹店の多いアニソンバーだね!
盛り上げ隊が元気に音頭をとってくれるからしっかり歌いたい人におすすめだよ!
1:お店の場所
JR静岡駅から徒歩約9分程のところにあります。
①静岡駅を降りたら通路中央に地下への階段がありますのでそちらに向かいます。

②降りると多方向へつながる通路がありますが20m程直進して左折します。

③正面に上る階段が見えますが、ここを登らず右に通路があるのでそちらに進みます。

④直進すると直進と右側に階段がある通路に出左の方から直進します。

⑤そのまま直進するとK8の階段が見えますのでそちらから地上に上がります。

⑥階段を上るとすぐに交差点が見えますのでその交差点を左折します。

⑦目印になるドン・キホーテがある次の信号まで来たら右折して両替町に向かいます。

⑧50メートルほど歩くと右手花崎ビルというところに店舗があります。

見上げれば大きな看板が掲げられているのでわかりやすいかと思います。
また営業時間になると道路にも立て看板が出るので確認しやすいかと思います。
2:雰囲気
3階に上がるとすでに盛り上がっている歌声がかすかに聞こえます。
「りんくるカフェ長野駅前店」のように防音がしっかりしているようですね。

入店するとりんくるカフェのロゴの入った看板が中央に飾られとても印象的です。
その奥に視線を送れば大きなステージが配置されています。
アニソンを歌う為の環境が揃っていて気分が盛り上がりますね。
店内にはアニメのポスターやタペストリーの他色紙もたくさん貼られ、カウンターにもフィギュア盛りだくさんとアニメ一色という感じです。
サブカル感に浸りながらのカラオケが楽しくなる良い演出ですね。
席構成はバーカウンターが5席あります。
左右には大人数が座れるボックス席が2卓用意されています。

3:システム
飲み放題制で営業しています。
60分2200円です。
延長は30分1300円です。
女性は60分1700円となっています。
延長30分1100円となっています。
全店共通料金のようです。
3時間コースもあります。
男性は5500円
女性は4500円
と長時間滞在ならお得なコースも選択可能です。

ドリンクはビールも飲み放題に含まれています。
フードはスナックから軽食まで取ることができます。
エンタメメニューもあります。
リクエスト300円、チェキ600円から等交流を深める事もできます。
本格的にコスプレをしたいという方向けに更衣室も500円で用意されています。

4:メイドさんについて
この時間いらっしゃったのは「チャム」さん、「うらら」さんが早番。
「りおす」さん、「すぐる」さんが遅番のようでした。

「ちゃむ」さんはグレーのスーツ姿で鮮やかな赤の口紅が凛々しいかたです。
「うらら」さんはタンバリンのリズム打ち方が素晴らしく勉強させて頂きました。
「りおす」さんは歌わない私に気をかけていただいた気づかいに感謝です。
「すぐる」さんはカラオケの合いの手にステージ迄駆け寄るアクションに圧倒されました。
全員がインカムを付けており連携している様子が伺えました。
どの配置で音頭をとるかスムーズな配置にアイドルグループの様な一体感さえ感じました。

当店の制服はコスプレとなっています。
アニメをはじめとしたコンテンツの衣装をお召しになっているようです。
多数衣装がありそうなので来店する度に違う衣装に会えそうですね。
5:感想
以前伺ったりんくるカフェが静岡にもある事を知り伺いました。
「りんくるカフェ長野駅前店」、「りんくるカフェ八王子店」に続き3店舗目となりました。

毎度感じるのは盛り上げ隊がカラオケを通して全力でもてなそうという姿勢が素晴らしいですね。
キャスト、歌った客人からの流れるハイタッチが殊更一体感を生んでいます。
歌い上げた方の達成感溢れる顔を見るといかに楽しんでいるかが分かります。
盛り上げ隊と一緒にカラオケを全力で歌いたいという方にお勧めですね。
静岡でもりんくるカフェの存在感は大変大きいと感じました。
アニソンで盛り上がりたいという方なら来店して絶対に損はないですね。


6:まとめ
- 日本各地に姉妹店がある
- 盛り上げ隊がとても元気
- スタッフ、お客さん皆で一体感に浸れる
簡易チャート※来店時の状況・私見による
★が多いほど右寄
店内の雰囲気
静★★★★★★★☆☆☆☆賑
メイドさんの賑やかさ
小★★★★★☆☆☆☆☆☆大
メイドさんが話掛ける頻度
無★★☆☆☆☆☆☆☆☆☆多
キャスドリ必要度
無★★☆☆☆☆☆☆☆☆☆推
(ゼロはシステム上無、満点はキャストから要望有)
初入店難度
低★★☆☆☆☆☆☆☆☆☆高
参考になったら行ってみてね!
7:萌指数(10段階)
※店舗の評価ではなく萌えを感じた指数です
萌×5(うららさんの素敵な盛り上げに+1)
8:スタイルカテゴリ
≪コンセプト≫エンタメスタイル
9:店舗情報
※来店当時の情報に基く:詳しくは店舗HP、ツイッターをご覧ください※
店名:りんくるカフェ静岡店
住所:静岡県静岡市葵区両替町2丁目5-7 花崎ビル3F
電話:054-221-1512
営業時間:平日・日曜日 19時~26時
金曜・土曜・祝前日 19時~27時
定休日 木曜日
ウェブサイト:https://linkle-cafe.com/shop/shizuoka
ツイッター :https://twitter.com/shizuoka_linkle

