メイドカフェ探訪記-アーカイブ

【静岡市】ハッピーカラードールに行ってきました

更新日:

2020年8月19日訪問。

静岡市清水区のハッピーカラードールに行ってきました。(未入店)

はぴどはどんなお店お店かしら?

とっても明るくて爽やかなお店だね!
可愛いドールさんがたくさんお話ししてくれるからおすすめだよ!

静岡市のコンカフェまとめ記事もあるよ!

1:お店の場所

 JR清水駅から徒歩2分ほどのところにあります。

①清水駅西口を降りたら右側に見える商業施設に沿って北側に向かいます。

②施設に沿って20メートルほど進むと丁字路に出るので横断歩道を渡り左折します。

③渡ると右手に赤茶のレンガのマンションの2階に店舗があります。

2階に上がると明るい店舗でわかりやすいかと思います。

2:雰囲気

 店内は昼光色の灯りが白い壁紙を幾重に反射して大変明るくなっており、ワンポイントのパステルカラーのラインが相乗効果でよりかわいく演出されています。

カウンターにある棚にはかわいいアイテムを設置してファンシー感を醸し、傍らには当店の衣装を着せたマネキンを設置し衣装を眺めることができます。

テーブル席は席間をゆったりめに間隔を空ける事でお茶会と称する滞在時間に寛ぎを与えていますね。

座席はカウンターが6席、テーブル席は4卓12名分あります。

3:システム

 ワンドリンクオーダー制で営業しています。

チャージ料金は60分1600円、女性は1300円となっています。

延長は30分と60分が選べます。

30分の場合は男女共通で1000円、60分の場合は初回時と同じ額面でワンオーダーが必要になります。

オーダー不要で時間延長が可能ですが、1日1回限りとなっています。

(2020年9月1日より料金改定あり:1600円→1300円、女性1300円→1000円、延長料金1000円→500円)

時間の管理は自己申告制になっており、入店した時間を確認しておりて退店する際は声掛けするようにしましょう。

店内にはインスタ映えするようなかわいい系のフードメニューがある他、持ち込みも可能で1000円で店内で飲食できるようです。

持ち込みのフードに関してはドール(スタッフ)への強要はできません。

4:メイドさんについて

 この日いらっしゃったのは「ゆの」さんと「もぐ」さんのお2人でした。

もうお一方カウンターにいらっしゃいましたが、非番の方のようでした。

お二方ともコスプレをしているようでかわいい出で立ちでした。

当店の制服は青系と赤系の明るい色のデザイン違いの2種類で、他にゴシック系もあるように見えますが当日は確認できませんでした。

お二方を見る限り、コスプレをされていたので多様な服装で給仕されているかもしれませんね。

5:感想

 清水にメイドカフェがあると前日伺った店舗の方より情報を頂いたので伺いました。

開店前から店内の様子が伺える佇まいでしたので、店内構造などを観察させていただきファンシーな空間だと確認できました。

また開店時は大変明るい照明で今まで体験した事の無い透明感ある白さに圧倒され素敵なお茶会の予感を感じました。

当店はかわいい衣装のドールとお茶会をしたい方にお勧めですね。

今回は非常事態宣言下で入店を果たすことができませんでしたが、入店制限に関して丁寧に案内してくださった「ゆの」さん「もぐ」さんに感謝です。

入店が可能になったら次回は明るい店内でお茶会を過ごしたいと思います。

また2020年9月1日より料金改定が行われ、より来店しやすい金額になりましたので気軽に来店できそうですね。

(入店規制はSNSで最新情報をご確認ください)

6:まとめ

  • 白さを突き抜けて透明感を感じる明るい店内
  • ドールの世界でかわいいインテリア
  • ドールさんと過ごすお茶会が楽しい

参考になったら行ってみてね!

7:萌指数(10段階)

※店舗の評価ではなく萌えを感じた指数です

萌×未入店の為指数無し

8:スタイルカテゴリ

≪コンセプト≫未入店の為分類無し

9:店舗情報

※来店当時の情報に基く:詳しくは店舗HP、ツイッターをご覧ください※

店名:ハッピーカラードール

住所:静岡県静岡市清水区辻1丁目3-1田中屋ビル2階E

電話:054-625-5379

営業時間:平日 17時~23時

     土日祝14時~23時

     年中無休(2020年9月より定休日あり)

ウェブサイト:https://foodplace.jp/happy-color-doll/

ツイッター :https://twitter.com/happycolordoll

ブログ   :https://ameblo.jp/h-c-doll/

スポンサーリンク



スポンサーリンク



-メイドカフェ探訪記-アーカイブ
-, , ,

error: こぴーできません

Copyright© くうるどっぐのメイドカフェ・コンカフェガイド , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.