https://maidcafe-guide.com

メイドカフェ探訪記-アーカイブ

【小田原市】コンセプトカフェトリカゴに行ってきました

更新日:

2020年8月19日訪問。

小田原市のコンセプトカフェトリカゴに行ってきました。

トリカゴはどんなお店かしら?

メイドカフェバーぱにえの姉妹店だね!
コスプレキャストとお話しできるからおすすめだよ!

1:お店の場所

 JR小田原駅から徒歩約3分ほどのところにあります。

①東口から地下街「ハルネ小田原」へ続くエスカレータで地下に降ります。

②地下街に降りて右奥に進みます。

③右奥に進むと左側に見える上り階段がありますのでそちらから地上に出ます。

④地上に出ると正面に見える交差点を右折してお堀端通りに向かいます。

⑤お堀端通りを50mほど歩くと左手にある竹内ビルの2階にあります。

見上げるとガラス越しに店舗が見えるのと店舗のロゴで確認でき、開店時は階段に立て看板が出ているのでわかりやすいかと思います。

2:雰囲気

 入店すると黒と赤のチェック柄で装飾された店内風景が色がり、お洒落で落ち着いた雰囲気のカフェバー空間です。

ダーツゲームが備えてあることで投擲スペースを避ける様に席を壁面に展開しており、ホール中央部は広々としたレイアウトとなっています。

カウンターは2ヶ所に分かれ窓側では小田原のお堀端通りを見下ろし風情を感じながらお酒が楽しめるようになっています。

座席はカウンター7席あります。

3:システム

 飲み放題制で営業しています。

チャージ料金は20時から21時まで30分1500円、延長は30分刻みで同額になっています。

21時以降は30分2000円で延長も同額です。

女性はオールタイム30分1200円です。

バーカウンターから離れたBカウンターはオールタイム30分1500円です。

飲み放題にはビールも含まれカクテルなどリキュールの指定などはある程度のリクエストも可能な他、姉妹店同様日本酒の取り揃えも豊富です。

フードに関しては姉妹店に比べ簡略化されています。

設置されているダーツはHPを確認する限り無料開放中となっています。

カラオケは自身が歌える他キャストにリクエストが可能です。

4:メイドさんについて

 当日ご挨拶できたのは「かな」さんと「ちゆう」さんでした。

「かな」さんにシステムを丁寧に案内をしていただきました。

おでんの話題で華が咲き、和やかに歓談させていただきました。

「ちゆう」さんは先客の対応中でしたので、ご挨拶のみとなりました。

当店の制服はコスプレとメイド服のローテーションになっており、火曜水曜がコスプレ、金曜土曜がメイド服との事です。

コスプレにも多数衣装があるようですから来店すると多数のキャストの衣装が楽しめると思います。

5:感想

 「ぱにえ」に姉妹店が誕生したと聞き来店しました。

落ち着いた配色のカフェバーでキャストと楽しく歓談しまったりと過ごす事ができました。

ダーツに興じる風景も楽しく、楽しみ方に幅のある店舗と感じました。

当店はコスプレキャストとお話ししながらダーツも楽しみたいという方にお勧めですね。

姉妹店には無いダーツゲームやメイド服ではなくコスプレで給仕するなど差別化が図られており、徒歩3分ほどの近隣に所在することではしごしたり気分で立ち寄る店舗を変える楽しみができそうです。

またキャストによっては姉妹店「ぱにえ小田原店」より応援も入ることがあるようですから、推しを探している方はSNSをまずチェックしてから伺ってみましょう。

6:まとめ

  • 姉妹店ぱにえとほぼ同じメニューで分かりやすい
  • 曜日ごとにメイド服とコスプレに分かれ楽しい
  • カラオケ、ダーツで遊ぶことができる

簡易チャート※来店時の状況・私見による
★が多いほど右寄

店内の雰囲気
静★★★★★★★★☆☆☆賑

メイドさんの賑やかさ
小★★★★★★★★★☆☆大

メイドさんが話掛ける頻度
無★★★★★★★★★★★多

キャスドリ必要度
無★★★★★★★★☆☆☆推
(ゼロはシステム上無、満点はキャストから要望有)

初入店難度
低★★★☆☆☆☆☆☆☆☆高

参考になったら行ってみてね!

7:萌指数(10段階)

※店舗の評価ではなく萌えを感じた指数です

萌×10(ちゆうさんの迷彩服に+5)

8:スタイルカテゴリ

≪コンセプト≫ライトガールズバースタイル
(対面して話すことが多い)

9:店舗情報

※来店当時の情報に基く:詳しくは店舗HP、ツイッターをご覧ください※

店名:コンセプトカフェ&バートリカゴ

住所:神奈川県小田原市栄町1-14-56白十字ビル2F

電話:0465-20-8898

営業時間:20時~26時

     定休日 日曜、月曜、木曜日 

ウェブサイト:https://torikago0465.shopinfo.jp/

ツイッター :https://twitter.com/TORIKAGO_odwr

スポンサーリンク



スポンサーリンク



-メイドカフェ探訪記-アーカイブ
-, ,

error: こぴーできません

Copyright© くうるどっぐのメイドカフェ・コンカフェガイド , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.