メイドカフェ探訪記-アーカイブ

【柏市】アミューズメントカフェバーダイスに行ってきました

更新日:

2020年8月26日訪問。

千葉県柏市のアミューズメントカフェバーダイスに行ってきました。

ダイスはどんなお店かしら?

メイドカフェの老舗だね!
自宅にいるかのようなまったり感で過ごせるからおすすめだよ!

1:お店の場所

 JR、東武柏駅から徒歩4分ほどのところにあります。

①柏駅東口を出てビックカメラの左側面のエスカレーターを降ります。

②エスカレーターを降りると正面に交差点があるのでそのままわたり直進します。                                  

③100m程歩くと信号のない交差点に出ますので横断歩道を渡り左折します。

④60mほど直進すると丁字路に出ますので右折します。

⑤右折するとすぐ左手に見える21世紀第二ビルに店舗があります。

青いタイルの外観が特徴のビルで店舗一覧の案内がビルの外に出ています。

2階を見ると看板が出ているのでそれで確認ができると思います。

2:雰囲気

 店内は昼光色の照明が白い壁に反射し大変明るく爽やかな風景が広がっています。

ホールへ進むと大きなモニタにゲーム画面が映し出され、おしゃれなカフェバーを演出しつつも飲食だけでなく遊び場として空間を提供しているものと分かります。

カウンターにはマイクを設置しライブパフォーマンスないしはイベントなどでの盛り上がりを予見させますね。

座席はカウンター、テーブル席とボックス席の三ヵ所に分かれています。 

3:システム

 飲み放題制で営業しています。

開店の19時から21時になる前までが60分2500円、21時以降以降は60分3000円となっています。

前払い制となっているので、初めの60分の料金は入店時に支払うようになっています。

フード関連では軽食も注文できますが、用意できるラインナップはかなり変動するようなのでメイドさんに聞いてみましょう。

エンタメメニューにはチェキも800円で用意があります。

アミューズメントメニューではボードゲームからカードゲーム、対戦系のおもちゃ、テレビゲームなどを楽しむことができます。

1ゲームごとの課金で料金設定がありますが、ゲームパックという店内のゲームを一日遊べるプランもあります。

終日ゲームが遊び放題で2500円というお得なプランになっています。

4:メイドさんについて

 この日いらっしゃったのは「しょこら」さん、「そら」さん、「ニコル」さん、「ましろ」さんの4名でした。

「しょこら」さんは店長さんで、アリスメイドのようなパステルブルーの白い縞の入ったとてもさわやかで軽快なメイド服をお召しになっていました。

「そら」さんは店舗最年少で来店客を対応する様子から初々しさが感じられました。

「ニコル」さんはピンクのメイド服で髪の色も合わせとてもファンシーな出で立ちでした。

「ましろ」さんは私のお話に一番時間を割いていただきまして、秋葉原のメイドカフェのお話や旅行の話題など話題をご提供していただきました。

当店の制服は着衣が自由なメイド服となっています。

店舗が用意してある衣装を着る方と、自前で用意される方もいらっしゃるとのことです。

店内撮影許可済

5:感想

 千葉県内にある予てより伺いたかった店舗にようやく出向くことができました。

メイドさんの程よい距離感で歓談に臨む空間が気持ちよく、楽しく過ごす事ができました。

楽しい時間を過ごすためのセカンドハウスのようなリラックスできる空間作りが素晴らしく、気軽に立ち寄れる店舗と感じました。

当店はメイドカフェを気軽に利用したい方にお勧めですね。

先払いの明朗な会計と飲み放題のメニューは初めて利用する方やライトユーザにも気兼ねなく利用できるものと思います。

またメイドさんも気さくに歓談に応じてくださいますしゲームも楽しめますから、柏でまったり過ごしたい気分にメイドさん成分を足したい際は当店が最適です。

2020年で13周年を迎え有志一同から贈り物が届いている様子を見ると、地元に根付く老舗感と安心感がありますね。

店内撮影許可済

6:まとめ

  • サブカルトークで楽しく過ごせる
  • ゲームプランでしっかり遊べる
  • 前払い制で明朗会計

簡易チャート※来店時の状況・私見による
★が多いほど右寄

店内の雰囲気
静★★★★★☆☆☆☆☆☆賑

メイドさんの賑やかさ
小★★★★☆☆☆☆☆☆☆大

メイドさんが話掛ける頻度
無★★★★☆☆☆☆☆☆☆多

キャスドリ必要度
無☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆推
(ゼロはシステム上無、満点はキャストから要望有)

初入店難度
低★★☆☆☆☆☆☆☆☆☆高

参考になったら行ってみてね!

7:萌指数(10段階)

※店舗の評価ではなく萌えを感じた指数です

萌×5

8:スタイルカテゴリ

≪メイド≫ライトガールズバースタイル
(対面して話すことが多い)

9:店舗情報

※来店当時の情報に基く:詳しくは店舗HP、ツイッターをご覧ください※

店名:アミューズメントカフェバーダイス

住所:千葉県柏市柏4-6-3 柏21世紀第二ビル 2F

電話:04-7168-2223

営業時間:19時~23時30分

     定休日 日曜日

ウェブサイト:http://www.dicecafe.com/

ツイッター :https://twitter.com/Dice_kashiwa

スポンサーリンク



スポンサーリンク



-メイドカフェ探訪記-アーカイブ
-, ,

error: こぴーできません

Copyright© くうるどっぐのメイドカフェ・コンカフェガイド , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.