メイドカフェ探訪記-アーカイブ

【柏市】サブカルアニソンカフェバーシリウスに行ってきました

更新日:

2020年8月26日訪問。

千葉県柏市のサブカルアニソンカフェバーシリウスに行ってきました。

シリウスはどんなお店かしら?

地元に根差したお店だね!
接客重視の姿勢が感じれて居心地いいからおすすめだよ!

1:お店の場所

 JR南柏駅から徒歩5分ほどのところにあります。

①南柏駅西口を出て、右手にある「にしぐち通り」に向かい通りを直進します。

②高架橋が見えたらその高架の交差点を通り越さず手前を左折します。

③左折すると10mほど先左手に「エムズ南柏」というビルの1階に店舗があります。

白いタイルが特徴のビルで入居テナントの看板がわかりやすく出ています。

犬のロゴが見えたら店舗に到着です。

2:雰囲気

 入店すると軽やかな音楽と至る所に張り巡らされたアニメ関連のポスターを目の当たりにすることで一瞬にしてアニソンバーの世界に引き込まれます。

辺りには多数のフィギュアの他にカウンターに動的なインテリアとして様々なモニタを設置し動画が流れ賑やかさに拍車をかけています。

ステージは有りませんがモニタを前に熱唱する客人に対してスタッフの手拍子で合いの手を入れる風景が絵になりますね。

座席はカウンターが3席、1人掛けのソファ席が4卓と4人掛けボックス席が2卓あります。

店内撮影許可済

3:システム

 飲み放題制で営業しています。

チャージ料金は60分2200円、延長は60分刻みで1100円です。

自動延長制で入店時に伝票を置いてくださるので時間配分はそれを見て自己管理して過ごしましょう。

カラオケは料金に含まれ歌い放題となっています。

アニソンカラオケバーなので選曲に制限がありますので詳しいジャンルはスタッフに尋ねてみましょう。

ドリンク類はすべて飲み放題ではなくビールは+100円など追加料金もあるシステムです。

日替わりのメニューはカウンターにあるブラックボードにおすすめ品として記載されているので、気になる方はチェックしてみましょう。

キャストへのドリンクやチェキなどエンタメメニューもあります。

ポイントによる特典も行われており、ポイントカードは存在せずアプリで運用されているとのことです。

4:メイドさんについて

 この日いらっしゃったのは「ぱんだちゃん」さんと、「でんぱ」さんのお2人でした。

「ぱんだちゃん」さんは店長さんで、初めにいろいろとシステムについてお話をしてくださいました。

カラオケの合間に昭和アニソンの話題など色々と雑談をさせていただきました。

「でんぱ」さんは副店長さんで、話題のアニメ関連の情報をご提供して頂きました。

他にも在籍されるスタッフもいらっしゃるとのことで、プロフィール帳をご用意していただきしばし拝見しました。

当店の制服はアニメに因んだコスプレ等は無く、私服に近いラフな衣装で応対しています。

5:感想

 柏市に立ち寄った際、隣駅にアニソンバーがある事を知り伺う事にしました。 

駅から近く帰宅途中の方々がリラックスして過ごしている様子を見て、地元に密着した感のある店舗だと感じました。

接客も丁寧でカラオケで盛り上げている際も視線の先を追えば、客人の仕草を把握して見越した動作が機敏で大変素晴らしかったです。

当店は柏でアニソンを楽しく歌いあげたい方にお勧めですね。

カラオケではタンバリンを使用せず手拍子なのも今まで利用したアニソンバーでは見られない光景で珍しいものでしたが、逆に優しい音色が私にとっては居心地の良さに輪をかけた感があります。

来店時から絶え間なくカラオケを楽しむ方で盛り上がっており、アニソン好きが気取らず伺える店舗ですので歌いたいと思った際は是非お気軽に立ち寄ってみましょう。

6:まとめ

  • 地元密着のアニソンバー
  • 店員さんが親切丁寧
  • 手拍子の合いの手が居心地よい

簡易チャート※来店時の状況・私見による
★が多いほど右寄

店内の雰囲気
静★★★★★★★☆☆☆☆賑

メイドさんの賑やかさ
小★★★☆☆☆☆☆☆☆☆大

メイドさんが話掛ける頻度
無★★☆☆☆☆☆☆☆☆☆多

キャスドリ必要度
無★★★☆☆☆☆☆☆☆☆推
(ゼロはシステム上無、満点はキャストから要望有)

初入店難度
低★★★☆☆☆☆☆☆☆☆高

参考になったら行ってみてね!

7:萌指数(10段階)

※店舗の評価ではなく萌えを感じた指数です

萌×6

8:スタイルカテゴリ

≪コンセプト≫エンタメスタイル

9:店舗情報

※来店当時の情報に基く:詳しくは店舗HP、ツイッターをご覧ください※

店名:サブカルアニソンカフェバーシリウス

住所:千葉県柏市南柏2-3-10 エムズ南柏1F

電話:04-7168-0840

営業時間:平日 19時~24時

     土日祝18時~24時

     定休日 木曜日

ウェブサイト:https://sirius.storeinfo.jp/

ツイッター :https://twitter.com/anison_sirius

スポンサーリンク



スポンサーリンク



-メイドカフェ探訪記-アーカイブ
-, ,

error: こぴーできません

Copyright© くうるどっぐのメイドカフェ・コンカフェガイド , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.