メイドカフェ探訪記-アーカイブ

【秋葉原】アキバなら異世界めいどがお給仕したって問題ないよねっ!に行ってきました

更新日:

2020年9月9日訪問。

東京都千代田区のアキバなら異世界めいどがお給仕したって問題ないよねっ!に行ってきました。

異世界めいどはどんなお店かしら?

異世界コンセプトのお店だね!
ステージ圧巻のオタ芸がすごいからおすすめだよ!

1:お店の場所

 JR秋葉原駅から徒歩1分程のところにあります。

①電気街口の北側から駅を出て左を向いて駅ビルのアトレを左手に沿って歩いていきます。

②50mほど歩くと秋葉原電波会館ビルがあり2階に店舗があります。

2階を見上げると店舗の看板が見えます。

2:雰囲気

 店内は茶系のレトロな喫茶店の風合いを醸しており落ち着いた空間となっています。

一角には対照的に爽やかな白い煉瓦で作られたステージが存在感を放っており、メイドさんによるパフォーマンスが楽しめるようになっています。

見渡すと異世界というコンセプトのもと至る箇所に様々なイミテーションの武具が掛けられ、棚にはこの世のものではなさそうなアイテムを詰めた瓶が下から光線を当て幻想的に陳列されています。

席数はテーブルが19卓およそ5、60人は収容できそうな大きな規模となっています。

店内撮影許可済

3:システム

 ワンドリンクオーダー制で営業しています。

チャージ料金は60分600円です。

滞在時間中は自身で時間を管理するようになっています。

メニューはドリンク単品から選ぶことができるようになっています。

エンタメメニューはライブやチェキなどがあります。

セットメニューには食事付きでメイドカフェ定番のオムライスなどの料理も楽しめます。

チェキがお得に撮れるようになっているので、メイドさんがいらっしゃったらセットで頼むと盛り上がれるでしょうね。

4:メイドさんについて

 この時間帯にいらっしゃったのは「ぽむ」さん、「めんま」さん、「つかさ」さん、「まゆ」さんの4名でした。

「つかさ」さんは入店時に席を通していただき大変フレンドリーな方でした。

「ぽむ」さんからシステムのご説明いただいた新人さんです。

「めんま」さんはベテランメイドさんのようでハンドリングが見事でした。

「まゆ」さんは一番お話に来てくださいましたが、人懐っこいキャラです。

当店の制服は2種類のオリジナルメイド服です。

ロング丈は前と後ろで非対称のデザインになっていてショート丈はパニエは瑠璃色と白のコントラストが映える仕様です。

5:感想

 グランヴァニアの跡地に新店ができたと聞き伺いました。

内装を大改造せず異世界コンセプトを上手に仕立て上げた店内が素晴らしいです。

またライブステージを設ける事でよりエンタメを楽しめるようにしつつもカフェを損なわないバランスの取り方も良いですね。

当店は異世界気分でオタ芸を眺めながら楽しみたい方にお勧めですね。

メイドさんも気さくにご挨拶に来てくださり接客もしっかりしていて安心感を憶えます。

オリジナルのメイド服もデザインが私好みでロングスカート丈のデザインは大変魅力的でした。

秋葉原駅から大変近い異世界の入り口に興味ある方は来店してみてはいかがでしょうか。

6:まとめ

  • 異世界インテリアが素晴らしい
  • ライブメニューとオタ芸の数が豊富
  • ステージでパフォーマンスするメイドさんがかっこいい

簡易チャート※来店時の状況・私見による
★が多いほど右寄

店内の雰囲気
静★★★★★★★★★★☆賑

メイドさんの賑やかさ
小★★★★★★★★★★☆大

メイドさんが話掛ける頻度
無★★★☆☆☆☆☆☆☆☆多

キャスドリ必要度
無☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆推
(ゼロはシステム上無、満点はキャストから要望有)

初入店難度
低★★★☆☆☆☆☆☆☆☆高

参考になったら行ってみてね!

7:萌指数(10段階)

※店舗の評価ではなく萌えを感じた指数です

萌×7

8:スタイルカテゴリ

≪メイド≫ヘビーエンタメスタイル
(ライブに参加して楽しめる)

9:店舗情報

※来店当時の情報に基く:詳しくは店舗HP、ツイッターをご覧ください※

店名:アキバなら異世界めいどがお給仕したって問題ないよねっ!

住所:東京都千代田区外神田1丁目14-3秋葉原電波会館2F

電話:03-3251-5359

営業時間:12時~22時

     年中無休

ウェブサイト:https://thegranvania.com/

ツイッター :https://twitter.com/isekai_maid

スポンサーリンク



スポンサーリンク



-メイドカフェ探訪記-アーカイブ
-, ,

error: こぴーできません

Copyright© くうるどっぐのメイドカフェ・コンカフェガイド , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.