メイドカフェ探訪記-アーカイブ

【秋葉原】ルミナスゲートに行ってきました

更新日:

2020年9月9日訪問。

東京都千代田区のルミナスゲートに行ってきました。

ルミナスゲートはどんなお店かしら?

勇者の帰りを待っているお店だね!
乾杯してキャストと話したい人におすすめだよ!

1:お店の場所

 東京メトロ銀座線末広町から歩いて約2分ほどのところにあります。

①3番出口から地上に出て蔵前橋通りに向いて直進します。

②50mほど歩いたら「秋葉原ジャンク通り」に出ますのでそこを左折します。

③40m程歩くと1階にラーメン店があるビルの4階に店舗があります。

2:雰囲気

 店内は黒を基調とした落ち着いた雰囲気が広がり、以前伺った系列店「エターナル本店」と似ている感じでカウンターもテーブルも黒で統一されています。

メイドさんの衣装は店舗の看板と同じのピンクなので強い色味になることで人物にフォーカスされるように演出されていますね。

ガラスショーケース内に姉妹店「プリンセスゲート」の衣装が飾られており、あと3着ほど飾れそうなので2020年9月現在あるゲート系の姉妹店4店舗が揃えられそうな感じです。

カウンターは10席、テーブル席は多数用意され店内計50席分用意があるようです。

3:システム

 ワンドリンクオーダー制で営業されています。

13時から22時まで60分900円です。

22時以降は1100円となっていますが深夜営業をする日のみとなっています。

延長設定はないため60分単位での滞在となります。

ドリンクはソフトドリンク600円からと比較的安価です。

エンタメメニューにはチェキや差し入れドリンクがあり、それぞれ1000円と分かりやすい設定になっています。

4:メイドさんについて

 当時間いらっしゃったのは「みこと」さんでした。

「みこと」さんはメイドさんとしても給仕歴が長いようで、秋葉原のメイド事情をたくさん教えてくださいました。

歓談も進んだところでドリンクのご要望があったので乾杯となりました。

当店の制服はピンクと白のコントラストがかわいいメイド服で、スカート丈が前後で違うのが特徴的です。

コンセプトは「プリンセス」でデザインが同じ系列店でも一番華やかな色味です。

撮影許可済み

5:感想

 以前利用した事のあるゲートと店名の付く店舗がジャンク通りにある事を知り伺いました。

光のプリンセスを守る勇者様を労わるというコンセプトのとおり、メイドさんと歓談を交える事で労わりを感じゆったりと過ごす事ができました。

ドリンクを提供する際もコンセプトに準じたおまじないがあったりと、しっかり世界観を演出していました。

当店は広い店内でメイドさんと乾杯してまったり過ごしたい方にお勧めですね。

当グループ「ゲート系」と呼ばれる姉妹店は服装も多彩でそれぞれのイメージカラーがあり雰囲気も違うので、気分によって選べる楽しみもありそうです。

メイド通りでお見掛けすることが多いので興味ある方はチラシを頂戴して検討してみてはいかがでしょうか。

6:まとめ

  • 50人ぐらい収容できる大箱
  • ワンドリンクから飲み放題に変わった
  • 姉妹店の色違いメイド服を見比べるのが楽しい

簡易チャート※来店時の状況・私見による
★が多いほど右寄

店内の雰囲気
静★★★★★☆☆☆☆☆☆賑

メイドさんの賑やかさ
小★★★★★☆☆☆☆☆☆大

メイドさんが話掛ける頻度
無★★★★★★★★★☆☆多

キャスドリ必要度
無★★★★★★★★★★★推
(ゼロはシステム上無、満点はキャストから要望有)

初入店難度
低★★★★★☆☆☆☆☆☆高

参考になったら行ってみてね!

7:萌指数(10段階)

※店舗の評価ではなく萌えを感じた指数です

萌×4

8:スタイルカテゴリ

≪コンセプト≫ヘビーガールズバースタイル
(キャストからおねだりがある)

9:店舗情報

※来店当時の情報に基く:詳しくは店舗HP、ツイッターをご覧ください※

店名:ルミナスゲート

住所:東京都千代田区外神田3-7-12イサミヤ第8ビル4F

電話:03-6260-9889

営業時間:13時~23時

ウェブサイト:無し

ツイッター :https://twitter.com/luminous_gate

スポンサーリンク



スポンサーリンク



-メイドカフェ探訪記-アーカイブ
-, ,

error: こぴーできません

Copyright© くうるどっぐのメイドカフェ・コンカフェガイド , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.