メイドカフェ探訪記-アーカイブ

【池袋】カジュアルメイドカフェエントリーに行ってきました

更新日:

2020年9月16日訪問。

東京都豊島区のカジュアルメイドカフェエントリーに行ってきました。

エントリーはどんなお店かしら?

オレンジ色が爽やかな雰囲気のお店だね!
メイドさんがいろんなメディアで活躍しているから推しを探している人におすすめだよ!

1:お店の場所

 JR池袋駅から徒歩約8分程のところにあります。

①39番出口を上がったら交差点が見えるので左を向いて200m程直進します。

②書店を超えたあたりで5差路の交差点に出るのでそこを左折して東通りを直進します。

③180m程進むとファミリーマートのある交差点に出るのでそこを左折します。

④左折してすぐ10mも歩かずに左手に店舗があります。

店舗名がオレンジの看板で大きく掲げられているので確認しやすいかと思います。

店舗は地下ですので開店時間は扉が開き分かりやすいようになっています。

2:雰囲気

 白とオレンジに包まれた店内は電球色の柔らかい照明と相まってとても清潔感を感じます。

店名にカジュアルを冠するだけあり風景をシンプルに展開することで属性の偏らない誰もが立ち寄りやすい構造になっていますね。

各テーブルには半個室になるかのような間仕切りがされプライベート感もあります。

座席はカウンターに6席、テーブル席が10卓あります。

店内撮影許可済

3:システム

 飲み放題制で営業しています。

チャージ料金は60分2980円です。

延長は30分1300円です。

ビールを含むアルコールが飲み放題となっており、日本酒や焼酎の他梅酒リキュールも可能です。

店舗入り口の看板には60分1980円のpopが貼ってありますが、これは過去の料金設定のようです。

ポイントカードも硬いプラスチック素材のカードを用意してあり、100円で1ポイントになっています。

当店を利用するメニュー以外にも当店所属のキャストを撮影できるプランもあるようなので詳しくは店舗に問い合わせてみましょう。

4:メイドさんについて

 当時間ご挨拶できたのは「サチ」さんでした。 

「サチ」さんは新人さんで初々しいシステム案内をしていただきました。

当店の制服は茶を基調にした1種類のメイド服です。

胸にある大きなリボンが特徴的です。

5:感想

 中野の姉妹店の旗艦店が池袋にあると知り伺いました。

オレンジと白の爽やかな店内がとても清々しく、メイドさんと楽しく歓談して過ごす事ができました。

各メイドさんの役割分担がしっかりと機能していて、接客以外の活躍の場を具に見ることができました。

当店はアイドルのたまごがいるメイドカフェで楽しみたい方にお勧めです。

運営会社の店名を冠した当店は撮影会や動画配信などメディアのコンテンツが豊富なようなので、推しを見つけたいという方にも逢えるチャンスが多くあるかもしれませんね。

カジュアルな当店とコンセプトを異にする中野「レトロモダンメイド喫茶リリウム」が姉妹店としてあるので、違う雰囲気を体験してみたい方はこちらも利用してみましょう。

6:まとめ

  • 爽やかな清潔感ある店内
  • 店内で写真撮影など積極的に行っている
  • 芸能活動している人が多い

簡易チャート※来店時の状況・私見による
★が多いほど右寄

店内の雰囲気
静★★★★★☆☆☆☆☆☆賑

メイドさんの賑やかさ
小★★★★★★★☆☆☆☆大

メイドさんが話掛ける頻度
無★★★★★☆☆☆☆☆☆多

キャスドリ必要度
無★★★★☆☆☆☆☆☆☆推
(ゼロはシステム上無、満点はキャストから要望有)

初入店難度
低★★★★★★★☆☆☆☆高

参考になったら行ってみてね!

7:萌指数(10段階)

※店舗の評価ではなく萌えを感じた指数です

萌×4(サチさんの頑張る姿に+2)

8:スタイルカテゴリ

≪メイド≫ライトガールズバースタイル
(対面して話すことが多い)

9:店舗情報

※来店当時の情報に基く:詳しくは店舗HP、ツイッターをご覧ください※

店名:カジュアルメイドカフェエントリー

住所:東京都豊島区南池袋2-13-10南池袋山本ビルB1

電話:03-5928-4420

営業時間:月~木曜日15時~Last

     日曜日  15時~Last

     金土祝前日15時~Last

ウェブサイト:https://cafe.entry.co.jp/

ツイッター :https://twitter.com/entrycafe

スポンサーリンク



スポンサーリンク



-メイドカフェ探訪記-アーカイブ
-, ,

error: こぴーできません

Copyright© くうるどっぐのメイドカフェ・コンカフェガイド , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.