メイドカフェ探訪記-アーカイブ

【東京都町田市】2.5次元カフェキュートに行ってきました

更新日:

2020年9月30日訪問。

東京都町田市の2.5次元カフェキュートに行ってきました。

キュートはどんなお店かしら?

元気なコスプレスタッフがいるお店だね!
わいわい盛り上がりたい人におすすめだよ!

2023年7月リニューアル後のレポートもあるよ!

1:お店の場所

 JR町田駅から徒歩2分ほどのところにあります。

①中央北口を出て右を向き、ルミネを右手に直進して突き当りの階段を降ります。

②降りて後側にホームが見通せる道路があるので突当りまで向かい左折します。

③30メートルほど歩くと右手茶のレンガの建物の3階に店舗があります。

ビルの入り口に閉店中も立て看板が出ていますのでそれが目印になるかと思います。

2:雰囲気

 店内に入るとアニメ関連のポスターやフィギュアが多数飾られたサブカル系な空間が広がっています。

電球色の照明とカウンターのナチュラルウッドが柔らかく調和していて、カウンターに掲げられた店舗の看板がとりわけ存在感を放っていますね。

カウンターにも大量のフィギュアが置かれており、話題の切り出しにちょうど良い配置です。

傍らにはコスプレ衣装が多数かけられキャストが何を着るかも楽しみになります。

座席はカウンターが13席、ホールには丸テーブルが3卓置かれ、10脚用意されています。

店内撮影許可済

3:システム

 飲み放題制で営業しています。

アルコール飲み放題は
60分3000円
120分5500円
180分8000円となっています。

ソフトドリンク飲み放題は
60分2500円
120分4500円
180分6500円です。

カラオケは別料金となっておりオプションとして組み込むことができ、60分利用時は500円、120分600円、180分300円と長時間滞在時に大変お得になります。

入店時から滞在中の時間管理はスタッフ側で管理しています。

「だらだらパック」は24時から29時まで利用する料金が10000円で利用できるプランです。

フード類はお菓子などのおつまみから手作りのピザまでとある程度用意があります。

エンタメメニューにはキャストさんへのカラオケリクエストや乾杯ドリンク、チェキなどもあります。

4:メイドさんについて

 本日この時間帯にいらっしゃったのは「ちあき」さんでした。

「ちあき」さんにはシステムを詳しく教えていただきました。

お話の振り方が上手で終始楽しいトークが展開できました。

退店時もしっかりとご挨拶をしていただき接客が大変丁寧でした。

当店の制服はアニメ系をメインとしたコスプレになっています。

縛りは無いようで日によって変わる衣装で来店する度に楽しみが増えそうです。

5:感想

 町田にサブカル系の店舗がある事を知り伺いました。

アニソンが流れるアニメ系のコンテンツ満載の店内でキャストさんのトークも心地よくまったり過ごす事ができました。 

客人同士とも大変仲良く和やかな関係が築かれていると思うとほっこりしますね。

当店はサブカル系バーで賑やかに語らいカラオケを歌いたい方にお勧めな店舗です。

滞在中は裏方さんが雑用をこなし、キャストさんに接客を注力させる気遣いもみて取れ、退屈させまいとする心意気が伝わりました。

駅から大変近い場所にありますから町田駅で降り立ったら気軽に利用してみましょう。

また姉妹店がすぐ近所にありダーツバー、シューティングバーの他町田駅北口にはメイド喫茶「英國喫茶ロイヤルリリー」があるのも見逃せません。

6:まとめ

  • コスプレスタッフが大変フレンドリー
  • お得な長時間パックがある
  • コスプレは頻繁に新衣装披露がある

簡易チャート※来店時の状況・私見による
★が多いほど右寄

店内の雰囲気
静★★★★★★★★☆☆☆賑

メイドさんの賑やかさ
小★★★★★★★★★☆☆大

メイドさんが話掛ける頻度
無★★★★★★☆☆☆☆☆多

キャスドリ必要度
無★★★★★★★★★★☆推
(ゼロはシステム上無、満点はキャストから要望有)

初入店難度
低★★★★☆☆☆☆☆☆☆高

参考になったら行ってみてね!

7:萌指数(10段階)

※店舗の評価ではなく萌えを感じた指数です

萌×4

8:スタイルカテゴリ

≪コンセプト≫ライトガールズバースタイル
(対面して話すことが多い)

9:店舗情報

※来店当時の情報に基く:詳しくは店舗HP、ツイッターをご覧ください※

店名:2.5次元カフェキュート

住所:東京都町田市原町田4-1-1太陽ビル3F

電話:042-732-3817

営業時間:平日   18時~25時

     金土祝前日18時~Last

ウェブサイト:http://machida-cute.com/

ツイッター :https://twitter.com/machidacute

スポンサーリンク



スポンサーリンク



-メイドカフェ探訪記-アーカイブ
-, , ,

error: こぴーできません

Copyright© くうるどっぐのメイドカフェ・コンカフェガイド , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.