メイドカフェ探訪記-アーカイブ

【秋葉原】みけねこカフェ秋葉原店に行ってきました

更新日:

2020年10月1日訪問。

東京都千代田区のみけねこカフェ秋葉原店に行ってきました。

みけねこカフェはどんなお店かしら?

埼玉拠点の秋葉原支店だね!
気軽に立ち寄れて30分刻みで利用できるからおすすめだよ!

1:お店の場所

 東京メトロ銀座線末広町駅から徒歩2分ほどのところにあります。

①3番出口から地上に出たら右を向いて大通り沿い秋葉原駅方面へ歩きます。

②80mほど直進して次の交差点を右折します。

③40m程先右手の一階がラーメン店のビル2階に店舗があります。

閉店中も外に看板が出ているのでわかりやすいかと思います。

2:雰囲気

 店内に入るとファンシーで華やかなピンク色で彩られた空間が広がっています。

夕時は外光も取り込んで大変明るい雰囲気になっており、3灯あるシャンデリアの電球色も柔らかく店内を包んでいます。

みけねこカフェ川越店」に比べるとこじんまりした空間ですが、逆にメイドさんとの距離感が近いですね。

座席はカウンターのみ17席ほどあります。

3:システム

 飲み放題制で営業しています。

チャージ料金は30分1000円、女性は半額の500円です。

延長料金も同額となっています。

20時以降は20分1000円へ移行します。

前金制となっており、着席時に料金を支払うようになっています。

時間の管理はキッチンタイマーでメイドさんが管理してくださいます。

ドリンクはビールも含まれ他サワーなどが飲めます。

フードはスナック系が数種用意されています。

4:メイドさんについて

 当時間ご挨拶できたのは「羽和みう」さんと「みやうち」さんのお2人でした。

「羽和みう」さんは秋葉原店のキャプテンでシステム関連を丁寧に案内してくださいました。

「みやうち」さんは秋葉界隈のメイドカフェや姉妹店の話題など色々教えてくださいました。

当店の制服は青を基調としたメイド服で、デザインは2種類あるようで肩口を露出している衣装もありました。

赤いリボンがワンポイントでスカートが短めなので軽快な印象を受けます。

5:感想

 先日川越で利用した店舗に姉妹店が秋葉原にもあると知り伺いました。

店内の軽快な音楽とメイドさんの明るい対応で楽しく過ごす事ができました。

時間もきっちりメイドさんが管理していて秒単位で滞在できる気の配り方も素晴らしいです。

当店はアキバ散策中にメイドさんがいる空間でちょっと休憩したい方にお勧めな店舗ですね。

システムも30分単位前払いで大変明朗、且つキッチンタイマーで時間を可視化する工夫もプラスポイントで安心して利用できる店舗と確認ができました。

また当店はアイドルグループを輩出する企業が運営しており給仕に就くアイドルもいるようですから、SNSで推しを見つけて通うのも楽しみ方になりますね。

6:まとめ

  • カウンター越しにメイドさんと話せる
  • 30分刻みで利用できる
  • タイマーで管理していてきっちり測ってくれる

簡易チャート※来店時の状況・私見による
★が多いほど右寄

店内の雰囲気
静★★★★★★★★☆☆☆賑

メイドさんの賑やかさ
小★★★★★★★★☆☆☆大

メイドさんが話掛ける頻度
無★★★★★★★★★★★多

キャスドリ必要度
無★★★★★★★☆☆☆☆推
(ゼロはシステム上無、満点はキャストから要望有)

初入店難度
低★★☆☆☆☆☆☆☆☆☆高

参考になったら行ってみてね!

7:萌指数(10段階)

※店舗の評価ではなく萌えを感じた指数です

萌×4

8:スタイルカテゴリ

≪メイド≫ライトガールズバースタイル
(対面して話すことが多い)

9:店舗情報

※来店当時の情報に基く:詳しくは店舗HP、ツイッターをご覧ください※

店名:みけねこカフェ秋葉原店

住所:東京都千代田区外神田3-8-17 渡辺ビル2F

電話:03-3526-2322

営業時間:平日  16時~28時

     土日祝日12時~28時

ウェブサイト:http://mikenekocafe.com/cp5/

ツイッター :https://twitter.com/nekositujia

スポンサーリンク



スポンサーリンク



-メイドカフェ探訪記-アーカイブ
-, ,

error: こぴーできません

Copyright© くうるどっぐのメイドカフェ・コンカフェガイド , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.