メイドカフェ探訪記-アーカイブ

【秋葉原】CAFE&BARすとろべりーふぃーるずに行ってきました

更新日:

2020年10月1日訪問。

東京都千代田区のCAFE&BARすとろべりーふぃーるずに行ってきました。

すとろべりーふぃーるずはどんなお店かしら?

メイドさんと距離感近く感じるお店だね!
私服で給仕するキャストが多いから日常感を楽しみたい人におすすめだよ!

1:お店の場所

 東京メトロ銀座線末広町駅から徒歩3分ほどのところにあります。

①1番出口出てすぐそばの交差点を右折します。

②80mほど進み3つ目の交差点を右折します。

③30mほど進んだ右手にあるビルの2階に店舗があります。

白いタイルの外観が特徴で道路に看板が出ているのでわかりやすいです。

2:雰囲気

 入店すると一直線のカウンターで大変見通しの良い風景が広がり、昼光色の鮮やかな照明で店内は大変明るくライトピンクの壁紙が映えます。

赤茶のカウンターとシックな黒の丸椅子が設置されており、きれいなコントラストになっています。

サブカル要素を表現するアイテムはほぼ無く「萌よりおつまみ」というホワイトボードがあり、店舗の方針が見え隠れしています。

カウンターのやや左側キャスト一覧のチェキがありますので、推しを探している方ならばこの前に座れると見やすいかもしれませんね。

座席はカウンター11席、窓側にはローテーブルが置かれていますが来客用ではなくキャストの待機場所のようです。

3:システム

 ワンドリンクオーダー制で営業されています。

チャージ料金は60分600円、延長は10分刻みで100円となっています。

ドリンクは900円から、フードは100円からありメイドカフェ定番のオムライスは500円です。

エンタメメニューにチェキは600円、キャストドリンクは1000円となっています。

独自のシステムとしてポイントカードにより料金が変動します。

ポイントカードが満了するとドリンク2杯目がメニュー表にある青字の金額でオーダーができお得になります。

4:メイドさんについて

 当時間ご挨拶できたのは「ほのか」さんとお名前不明のお二方でした。

「ほのか」さんは青系のメイド服をお召しの方で、当店の衣装に関するお話をしてくださいました。

もう一方は制服ではなくチェック柄がキュートな方で、独特なシステムを詳しく教えてくださいました。

当店の制服は基本メイド服でそれ以外は私服になっています。

メイド服を全員着ない理由は当日給仕するキャストが多く、人数分用意が無いからだそうです。

5:感想

 かつて利用したことのある店名が目に留まり伺う事にしました。

メイドさんと私服のキャストが織りなす給仕風景にほっこりした時間を過ごす事ができました。

カウンターが直線で見通し良く、キャストさんと客人の微笑ましいやり取りから安心して利用できる店舗と感じました。

当店は私服で給仕されるキャストさんとまったりお話ししたい方にはお勧めな店舗ですね。

当日は性別年代層様々な来店客で盛り上がり人気ぶりも伺えました。

見どころあるおつまみメニューとかわいいキャストがいる風景のギャップを目の当たりにするのも楽しみ方となるでしょう。

また気になった店名は、以前私の伺った店舗とは無関係の偶然の産物のようで、当店は湯島にて開店した後2020年に秋葉原へ移転したようです。

6:まとめ

  • カウンターのみでメイドさんと距離近い
  • ポイントカード満了でドリンク超お得
  • 私服で給仕することが多い

簡易チャート※来店時の状況・私見による
★が多いほど右寄

店内の雰囲気
静★★★★★★☆☆☆☆☆賑

メイドさんの賑やかさ
小★★★★★★★☆☆☆☆大

メイドさんが話掛ける頻度
無★★★★★★★★★★☆多

キャスドリ必要度
無★★★★★★★★★★☆推
(ゼロはシステム上無、満点はキャストから要望有)

初入店難度
低★★★★★☆☆☆☆☆☆高

参考になったら行ってみてね!

7:萌指数(10段階)

※店舗の評価ではなく萌えを感じた指数です

萌×3

8:スタイルカテゴリ

≪メイド≫ライトガールズバースタイル
(対面して話すことが多い)

9:店舗情報

※来店当時の情報に基く:詳しくは店舗HP、ツイッターをご覧ください※

店名:CAFE&BARすとろべりーふぃーるず

住所:東京都千代田区外神田4-11-8東油ビル2F

電話:050-5329-7797

営業時間:平日  17時~23時

     土日祝日14時~23時

ウェブサイト:無し

ツイッター :https://twitter.com/strawberry_akb2

スポンサーリンク



スポンサーリンク



-メイドカフェ探訪記-アーカイブ
-, ,

error: こぴーできません

Copyright© くうるどっぐのメイドカフェ・コンカフェガイド , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.