メイドカフェ探訪記-アーカイブ

【御徒町】アニソンコスプレバーアイリス御徒町店に行ってきました

更新日:

2020年10月1日訪問。

東京都台東区のアニソンコスプレバーアイリス御徒町店に行ってきました。

アイリスはどんなお店かしら?

コスプレスタッフのいるお店だね!
親切なスタッフとカラオケで盛り上がれるからおすすめだよ!

1:お店の場所

 JR御徒町駅から徒歩2分ほどのところにあります。

①南口西側から出て左を向くと見える「コトブキゴルフ」の交差点まで向かい右折します。

②100mほど進むと左手にコインパーキングがある丁字路があるので左折します。

③曲がってすぐ左の建物に店舗があります。

歩いている途中から見上げるとビルに青い看板が見えます。 

開店時には外に立て看板もでていますのでみつけやすいです。

2:雰囲気

 店内はフィギュアやタペストリーが沢山飾られたアニメに特化した風景が広がり、照明や映像が映えるように内装やカウンターが黒で引き締められています。

カウンターに掛けるとモニタが目の前に配置されそのままカラオケを歌える環境が整っており、店舗の広さからステージなどは設置していないようです。

座席はテーブルはなく、カウンター約9席で構成されています。

3:システム

 飲み放題制で営業しています。

60分ソフトドリンクが2300円です。

アルコールはコースが2種あり
Aコースは日本酒ワイン以外が飲み放題2800円
Bコースは3300円でAコースを含め日本酒ワインの他キャストによるシェーカードリンクも飲めるシステムになっています。

フード、ボトルに関しては注意事項に記述ある通り原則不可となっていますが、メニュー表には持ち込み料が記載されているので、持ち込むアイテムが可能か事前に問い合わせして判断を仰ぐのが良いでしょう。

カラオケは飲み放題の料金に内包され歌い放題となっています。

アニソンコスプレバーアイリス西川口」と異なりワンドリンクオーダーのコースはありません。

4:メイドさんについて

本日いらっしゃったのは「リヒト」さんと「りん」さんのお二人でした。

「リヒト」さんはアニメの推しキャラのコスプレをされており、コスプレの情報や池袋や西川口のローカルな小話をたくさん教えてくださいました。

「りん」さんはアニメキャラのコスプレだったようで、コスプレ商品の入手方法やその失敗談など、コスプレアイテム調達のお話を色々と聞かせてくださいました。

当日は御徒町店のスタッフがいらっしゃらないことからイレギュラーで出勤との事で西川口にいらっしゃることが多いようです。

当店の制服はアニメキャラがメインのコスプレで給仕されています。

各キャスト担当のキャラなどは無く自由になりきっているようです。

5:感想

 西川口のアニソンバーが御徒町に姉妹店を出している事を知り伺いました。

ふた月ぶりにアイリスさんを利用しましたが、スタッフの方の対応も良く気持ちよく滞在できました。

キャスト客人双方カラオケを歌わないアイドルタイムではキャストさんの気さくなトークで楽しませていただきました。

当店は御徒町周辺でアニソン歌いたいという方にお勧めですね。

先客の方もキャストからリクエストを受けて歌うなど、信頼関係がしっかりあるようで常連になる楽しみが詰まっているように感じました。

アイリスさんに推しの方がいらっしゃったら、キャストがどちらにも勤務することがあるようですから川口御徒町双方をはしごをするのも楽しみ方の一つになりそうですね。

6:まとめ

  • コスプレスタッフがいる
  • 歌うだけでも特典がある
  • カラオケをしなくてもアニメトークで盛り上がれる

簡易チャート※来店時の状況・私見による
★が多いほど右寄

店内の雰囲気
静★★★★★★★☆☆☆☆賑

メイドさんの賑やかさ
小★★★★★★☆☆☆☆☆大

メイドさんが話掛ける頻度
無★★★★★☆☆☆☆☆☆多

キャスドリ必要度
無★★★★★★★★☆☆☆推
(ゼロはシステム上無、満点はキャストから要望有)

初入店難度
低★★★★☆☆☆☆☆☆☆高

参考になったら行ってみてね!

7:萌指数(10段階)

※店舗の評価ではなく萌えを感じた指数です

萌×5

8:スタイルカテゴリ

≪コンセプト≫エンタメスタイル

9:店舗情報

※来店当時の情報に基く:詳しくは店舗HP、ツイッターをご覧ください※

店名:アニソンコスプレバーアイリス御徒町店

住所:東京都台東区上野3-18-6GBビル3F

電話:03-5817-8482

営業時間:火曜~木曜日18時30分~24時

     金土祝前日 19時~28時30分

     日祝日   18時~24時

ウェブサイト:https://www.iris-okachimachi.com/

ツイッター :https://twitter.com/okachimachi_iri

スポンサーリンク



スポンサーリンク



-メイドカフェ探訪記-アーカイブ
-, ,

error: こぴーできません

Copyright© くうるどっぐのメイドカフェ・コンカフェガイド , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.