メイドカフェ探訪記-アーカイブ

【東京都町田市】クレイジーダイヤモンドに行ってきました

更新日:

2020年10月6日訪問。

東京都町田市のクレイジーダイヤモンドに行ってきました。

クレイジーダイヤモンドはどんなお店かしら?

ジョジョがコンセプトのバーだね!
詳しくないライトユーザーにもおすすめだよ!

1:お店の場所

 小田急町田駅から徒歩2分ほどのところにあります。

①交番がある東口から出てドラッグストア右側にある路地を進みます。

②突き当りまで来たら右折します。

③すぐ先にある交差点を左折します。

④15m程先右手の青いビル3階に店舗があります。

ビル入り口に入居テナント一覧が見られますのでこれで確認できます。

2:雰囲気

 3階に上がると当該店舗のドアに注意書きがあり、ジョジョに出てくるキャラクターが載っているのでサブカル系の店舗だとわかります。

店内は照明を抑えてカウンターボックス席も黒で統一され、全体的に落ち着いた雰囲気になっています。

ジョジョ関連のイラストや何かのロボットの描かれた額縁があったりと、アニメ関連のアイテムが飾られています。

店名にあるジョジョ関連の色はさほど強くなく、どちらかというと日常系なスナックの雰囲気の方がイメージしやすいかと思います。

カウンターには料理メニューが20種以上もホワイトボードに書かれており、その隣にはドリンク類のメニューが多数書かれていたりと用意が豊富なことが伺えます。

座席はカウンターが6席、ボックス席は2卓あり計7人ほど座れるようになっています。

3:システム

 60分の飲み放題制で営業しています。

新規の方も含め一般の方は60分3000円で飲み放題です。

延長料金は再セットと考えてよいと思います。

平日はカラオケ無料で提供されています。

ポイントカードの発行しており60分で1ポイント、10ポイント満了で1000円の割引券に代わります。(支払い4000円以上で適用可)

ポイントカードは条件を満たすと90分4000円で過ごすことができる「スタープラチナ会員」になれます。

一旦この会員になると無期限で利用できるので常連になることで更にお得に滞在できるようになります。

重要事項★
会員制なので新規来店時は会員資格にツイッターのフォローが必須となっています。

4:メイドさんについて

 この時間帯にいらっしゃったのは「すずこ」さんでした。

「すずこ」さんは店舗の雰囲気に調和したいで立ちで、お姉さん系の感じですね。

こちらの店舗にも長いことお勤めのようで、常連の方が多く押し寄せ対応しているとお聞かせいただきました。

店長さんは終始カウンターの端で待機され、裏方作業の他常連さんのトークの橋渡し役を担っているようです。

当店の制服は特に決まっていないようでキャストは皆私服のようです。

店名にあるジョジョ関連の衣装やコスプレもないようです。

5:感想

 町田にジョジョバーがあると知り伺いました。

コンテンツを深く理解していなくても利用しやすい空間で、ジョジョに関してさほど明るくない自分でもまったり過ごす事ができました。

話題がそれだけに絞られることなく多様なサブカルチャーを語り合える場と思うと利用方法も幅が広がる新感覚なオタクバーを体感しました。

当店は町田でジョジョに限らずオタク話したいという方にお勧めですね。

滞在中は客人のもちこむ総菜をキャストと分け合う中の良さも散見され、足を運ぶ程に店舗の方々と仲良く過ごす事ができそうです。

顔を憶えてもらえるまで通えばその時には会員カードもグレードアップし更に利用しやすくなりますから、町田に降り立ちとにかく語りたいという方はSNSをフォローし会員となって来店しましょう。

6:まとめ

  • ジョジョのコンセプト
  • アニメライトユーザーにも利用しやすい
  • ツイッターフォローで会員になれる

簡易チャート※来店時の状況・私見による
★が多いほど右寄

店内の雰囲気
静★★★★☆☆☆☆☆☆☆賑

メイドさんの賑やかさ
小★★★☆☆☆☆☆☆☆☆大

メイドさんが話掛ける頻度
無★★★★★★★★★★☆多

キャスドリ必要度
無★★★★★★★★★☆☆推
(ゼロはシステム上無、満点はキャストから要望有)

初入店難度
低★★★★★★★★☆☆☆高
(入店に会員登録必須)

参考になったら行ってみてね!

7:萌指数(10段階)

※店舗の評価ではなく萌えを感じた指数です

萌×2

8:スタイルカテゴリ

≪コンセプト≫ライトガールズバースタイル
(対面して話すことが多い)

9:店舗情報

※来店当時の情報に基く:詳しくは店舗HP、ツイッターをご覧ください※

店名:クレイジーダイヤモンド(会員制)

住所:東京都町田市原町田6丁目18−2 町田アークビル3F

電話:042-785-4813

営業時間:19時~29時

     月曜日定休

ウェブサイト:http://crazy-diamond.jp/

ツイッター :https://twitter.com/cd20131101

スポンサーリンク



スポンサーリンク



-メイドカフェ探訪記-アーカイブ
-, , ,

error: こぴーできません

Copyright© くうるどっぐのメイドカフェ・コンカフェガイド , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.