メイドカフェ探訪記-アーカイブ

【川崎市】メイドカフェバーユナマノミニに行ってきました

更新日:

2020年10月9日訪問。

川崎市川崎区のメイドカフェバーユナマノミニに行ってきました。

ユナマノミニはどんなお店かしら?

ピンク色がかわいいファンシーなお店だね!
チネチッタのすぐそばだから川崎駅前で遊ぶルートに組み込むのがおすすめだよ!

1:お店の場所

JR川崎駅から徒歩4分ほどのところにあります。

①東口の階段を降り正面にある地下街「アゼリア」に向かいます。

②地下街の南東側36番出口を目指し右斜め方向に進みます。

③地上に出たらすぐ目の前にあるチネチッタ通り入り口があるので右折して入ります。

④チネチッタ通りの20m程先左側に路地があるので入ります。

⑤路地に入って15m程先右手に店舗があります。

チネチッタ通りに入ると見上げて店舗の看板が左手に見えます。

閉店中も外に大きな看板が出ているので確認ができます。

2:雰囲気 

 2階に上がる段階から始まるピンクの鮮やかさが際立ち、壁紙に獣の足跡をあしらった装飾がこの先の風景の期待感を盛り立てています。

上がるとピンクと白を基調とした空間が奥へと続くファンシーな風景が広がっており、カウンターが大きく3か所に分けられそれぞれで違う風景を見せています。

通路にはエンタメ要素にUFOキャッチャーまで置いてあり、しっかりと景品がガラスケースに収納されている様子も素敵なインテリアへ昇華しています。

最奥部には大きな肉球がデザインされたステージが鎮座し、当店がカフェだけの空間ではないエンタメを楽しむ場でもあると主張を感じます。

座席は3つのカウンター席が計19名ほど収容でき、奥側のテーブル席は3卓計12名座れます。

店内撮影許可済

3:システム

 ワンドリンクオーダー制と飲み放題制で営業しています。

チャージ料金はどちらのコースも60分1000円、以降延長は30分刻みで500円となっています。 

自動延長のため時間管理は自分で行うようになっています。

女性は初めの60分が無料となっていて延長料金は男性と同様になります。

延長時は都度ワンドリンク必要となります。

飲み放題はチャージ料金と別でソフトドリンクは60分900円、延長は30分刻みで400円です。

アルコールも同様に60分2200円、延長は30分刻みで800円となっています。

深夜帯はチャージがなく別料金の飲み放題に移行します。

ソフトドリンクは60分1000円、アルコールは60分2200円です。

他フード類もメイドカフェ定番のオムライスなど豊富にあるようです。

エンタメメニューにはチェキが1000円で用意されています。

2200円からチェキ撮影がセットになっているお得なメニューもあります。

オートロックキーカードは1か月チャージ料金が発生しないシステムで、来店の多い方向けのサービスもあります。

ポイントカードは条件に応じて加算するサービスがあります。

4:メイドさんについて

 当時間いらっしゃったのは「たまき」さんと「虚」さんでした。

「たまき」さんが店開け番でいらっしゃったようでシステム関連を丁寧に説明していただきました。

「虚」さんは17時からいらっしゃった方で時間の都合でご挨拶のみさせていただきました。

当店の制服は多数あるメイド服のようです。

コンセプトが猫の妖精なので猫耳を常に付けており、給仕中のおまじないなどは猫系のセリフとなるのが特徴です。

5:感想

 川崎にメイドカフェがある事を知らず、ようやく伺う事となりました。

ファンシーな肉球デザインとかわいい系に彩られた店内でまったり過ごす事ができました。

着く席によって印象が変わる店内風景とエンタメ感が豊富なことで何度も通いたくなる構成に感心しました。

当店は駅前でファンシーな気分に浸りながらメイドカフェを過ごしたいという方にお勧めですね。

聞けば深夜営業も手伝って夜通し滞在する方も多いと聞き、川崎駅前の飲み屋街の導線としても認知されているのが分かりました。

朝まで楽しめるというメリットもありますから、気になる方は一度来店してみてはいかがでしょうか。

6:まとめ

  • 内装、インテリアがかわいい
  • 店内にUFOキャッチャーがある
  • 3つのカウンターで風景が違う

簡易チャート※来店時の状況・私見による
★が多いほど右寄

店内の雰囲気
静★★★★★★★★☆☆☆賑

メイドさんの賑やかさ
小★★★★★☆☆☆☆☆☆大

メイドさんが話掛ける頻度
無★★★☆☆☆☆☆☆☆☆多

キャスドリ必要度
無★★★★☆☆☆☆☆☆☆推
(ゼロはシステム上無、満点はキャストから要望有)

初入店難度
低★★★★☆☆☆☆☆☆☆高

参考になったら行ってみてね!

7:萌指数(10段階)

※店舗の評価ではなく萌えを感じた指数です

萌×4

8:スタイルカテゴリ

≪メイド≫軽コミュスタイル
(キャストががたまに話しかける)

9:店舗情報

※来店当時の情報に基く:詳しくは店舗HP、ツイッターをご覧ください※

店名:メイドカフェバーユナマノミニ

住所:神奈川県川崎市川崎区小川町川崎区2-12川崎ブットビル2F

電話:046-223-6932

営業時間:月曜日~木曜日16時~23時30分

     金曜日    16時~29時

     土、祝前日  12時~29時

     日、祝日   12時~23時30分

ウェブサイト:http://meido.yunamano32.net/

ツイッター :https://twitter.com/meidoYunamano32

スポンサーリンク



スポンサーリンク



-メイドカフェ探訪記-アーカイブ
-, ,

error: こぴーできません

Copyright© くうるどっぐのメイドカフェ・コンカフェガイド , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.