メイドカフェ探訪記-アーカイブ

【蒲田】メイド喫茶シャルロッテ蒲田店に行ってきました

更新日:

2020年10月9日訪問。

東京都大田区のメイド喫茶シャルロッテ蒲田店に行ってきました。

シャルロッテはどんなお店かしら?

落ち着いた雰囲気のお店だね!
まったり過ごしたい人におすすめだよ!

2022年11月再訪のレポートもあるよ!

1:お店の場所

 JR蒲田駅から徒歩約5分程のところにあります。

①蒲田駅西口のロータリー左側に見えるサンライズモールをすすみます。

②直進して300m程進み左手にある東京蒲田文化会館の3階に店舗があります。

ビル入り口左上に大きな看板が出ています。

建物内階段のところにも案内が貼ってあるので確認できるかと思います。

2:雰囲気

 店内は白と茶を基調としたシンプルな内装で大変落ち着いた雰囲気になっています。

お屋敷を意識させる作りで必要最低限の演出で展開されるインテリアで構成され、アーケードの商店街にありながら喧騒をシャットアウトして非日常感を演出する工夫も見られます。

キッチンはホールと分け喫茶スペースの風景に入らないようになっています。

ワンポイントにメイドさんのブロマイドを飾ることでコンセプトを表現する謙虚さが素晴らしいですね。

座席はカウンターは配膳用で、テーブル席8卓16名掛けられるようになっています。

店内撮影許可済

3:システム

 ワンドリンクオーダー制で営業しています。

チャージ料金は60分500円、延長は以降30分刻みで250円となっています。

ソフトドリンクは400円から、スナックは550円から軽食は650円からあります。

チェキの付いた「堪能セット」はオリジナルカクテル、食事とデザート合わせて2300円です。

初来店の方用に「初めてセット」もあり、800円からチャージ料金込みで利用することができます。

ポイントカードも発行しており500円で1ポイント、満了でチェキのサービスなど集める程特典が増えます。

4:メイドさんについて

この時間帯いらっしゃったのは「しおん」さん、「にこ」さんと「かぐや」さんのお三方でした。

「しおん」さんはツインテールで胸にあるハートのペンダントが煌びやかで、茶のメイド服の名札にある「大天使」という二つ名が大変印象的でした。

「にこ」さんはセミロングの方で紺のメイド服をお召しになっていました。

「かぐや」さんは18時30分からの給仕のようで、ご挨拶は叶いませんでした。

当店の制服は茶と紺の2種のメイド服です。

壁に掛けてあることがあるので気になる方はそちらを眺めてみましょう。

5:感想

 以前利用した綱島店が閉店したため移転再オープンした蒲田へ伺いました。

カウンターがなくなり雰囲気も変化がありましたが、上品な佇まいは変わりなくゆったりとした気分で 過ごす事ができました。

HPに正統派とあるとおり接客がエレガントで、見ているだけも萌えある風景となり店内を優しく包んでいます。

当店は緩やかに時間の流れる店内でメイドカフェを楽しみたいという方にお勧めですね。

またメイドさんも適度な距離感を保ち公平に客人へとご挨拶する姿は横浜「ハニーハニー」を思わせる給仕風景です。

客人も応えるようにジェントルな態度で喫茶を嗜む様子は信頼感ある印です。

蒲田に降り立った際は通常使いの街の喫茶としても利用して頂きたい一押しの店舗です。

追記

 2021年5月8日再訪。

当日は7か月ぶりにシャルロッテさんに伺う事にしました。

メイドさんは「しおん」さん、「ちえり」さんと「つばき」さんがいらっしゃいました。

「つばき」さんにシャルロッテ復帰組とお聞かせいただきました。

「ちえり」さんともはじめましてのご挨拶をさせていただきました。

来店の感謝の意とお会いできた事への感謝の念を込めた話し方が印象的でした。

「しおん」さんにはスペシャルセットにて撮影をさせていただきました。

変わらぬ「大天使の微笑み」は健在で大変萌えある方です。

90分程の滞在でしたが、客人同士での語らいも多く和やかな風景も見られました。

6:まとめ

  • 落ち着いた店内
  • お手頃価格で喫茶と食事が楽しめる
  • メイドさんがフレンドリー

簡易チャート※来店時の状況・私見による
★が多いほど右寄

店内の雰囲気
静★★★★☆☆☆☆☆☆☆賑

メイドさんの賑やかさ
小★★★★★★☆☆☆☆☆大

メイドさんが話掛ける頻度
無★★★★★★☆☆☆☆☆多

キャスドリ必要度
無☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆推
(ゼロはシステム上無、満点はキャストから要望有)

初入店難度
低★☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆高

参考になったら行ってみてね!

7:萌指数(10段階)

※店舗の評価ではなく萌えを感じた指数です

萌×10(しおんさんの大天使の微笑みに+1上品な仕草に+1)

8:スタイルカテゴリ

≪メイド≫軽コミュスタイル
(キャストががたまに話しかける)

9:店舗情報

※来店当時の情報に基く:詳しくは店舗HP、ツイッターをご覧ください※

店名:メイド喫茶シャルロッテ蒲田店

住所:東京都大田区西蒲田7丁目61-1東京蒲田文化会館3F

電話:03-5703-0446

営業時間:16時~22時

ウェブサイト:https://yokohamacharlotte.jimdofree.com/

ツイッター :https://twitter.com/Charlotte_maid_

スポンサーリンク



スポンサーリンク



-メイドカフェ探訪記-アーカイブ
-, ,

error: こぴーできません

Copyright© くうるどっぐのメイドカフェ・コンカフェガイド , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.