メイドカフェ探訪記-アーカイブ

【東京都町田市】英國喫茶ロイヤルリリーに行ってきました

更新日:

2020年10月14日訪問。

東京都町田市の英國喫茶ロイヤルリリーに行ってきました。

ロイヤルリリーはどんなお店かしら?

インテリアがヴィクトリアンなお店だね!
メイド服がロングで雰囲気もいいし、たくさんお話ししたい人におすすめだよ!

1:お店の場所

 小田急町田駅から徒歩約4分ほどのところにあります。

①北口から出て線路沿いの通りを直進します。

②線路に沿って進むと300m程先に店舗が見えます。

店舗は2階ですが、見上げると店舗のイラストが窓に描かれています。

店舗入り口の階段に閉店中も立て看板が設置してあるので確認しやすいかと思います。

2:雰囲気

 重厚な玄関を開けるとエントランスには高価な西洋食器類が陳列され、入口から大変高級感ある雰囲気が展開されています。。

ホールへ進むと正面に様々な英国調のインテリアが一面に飾られており、店舗のコンセプトを表現しています。

天蓋のカーテンが電球色の柔らかい照明で映える演出方法はとても落ち着いた空気を作り出し、音響も店内の世界観に合わせたBGMが流れ心が落ち着く要因となっていますね。

また店内にはルーレットやポーカーなど実際にプレイできる機材が設置され、喫茶するだけの空間ではないという主張を感じインテリアとしても一役買っています。

座席はカウンターが8席、テーブル席が4人掛けで6卓置かれています。

店内撮影許可済

3:システム

 飲み放題制で営業しています。

アルコールとソフトドリンクでコースが2種あります。

アルコールは
60分で3000円
120分で5500円
180分で8000円となっています。

ソフトドリンクは
60分2500円
120分4500円
180分は6500円となっています。

女性の場合は

アルコールは
60分2500円
120分4500円
180分6500円

ソフトドリンクは
60分2000円
120分3500円
180分は5000円と最大1500円もお得です。

延長も30分2000円と設定されていますが入店時に長時間を選ぶ方がお得です。

メニュー表以上に黒板にたくさんのメニューがあり、中でもスコーンは手作りで持ち帰りも可能という事です。

利用する時間によってカジノチップと呼ばれるものが対応時間に合わせて配られ、ルーレットやポーカーなどのゲームを遊戯する際に使用できます。

エンタメメニューにはチェキやキャストドリンク、ゲームの際のチップなどもオプションで追加購入できます。

姉妹店「2.5次元カフェcute」同様カラオケを歌うことができ、料金は姉妹店と同額なのでCuteのHPを参照しましょう。

4:メイドさんについて

 この時間帯にいらっしゃったのは「めら」さんと「ゆう」さんのお二人でした。

「めら」さんは落ち着いた物腰で対応してくださる方で、カメラに大変明るく私のとる写真についてたくさんお話を聞いてくださいました。

「ゆう」さんは対照的にハキハキとお話しされる方で、私のメイドカフェ探訪についてお話をたくさん聞いてくださいました。

お二方よりキャストドリンクのご要望がありましたので乾杯となりました。

当店の制服はヴィクトリアン調のロングスタイルのメイド服です。

お二人とも同じデザインの為一種類かと思われます。

5:感想

 町田にメイドカフェがある事を姉妹店から聞き伺いました。

英国喫茶を冠する通りで素晴らしいインテリアと広くゆったりした空間に感嘆しました。

メイドさんのロング丈のスカートが麗しいクラシックな服装も相まって終始和やかに過ごす事ができました。

町田でヴィクトリアンな雰囲気の下ティータイムを楽しみたい方にお勧めですね。

オープン当初は昼営業をしていたとの事ですから、スコーンを頂きながらのアフタヌーンティーは格別と思います。

また雰囲気に一線を画すカラオケなど盛り上がれる要素もありますから、時間帯によってはメイドさんに盛り上げてもらえることもありそうですね。

6:まとめ

  • インテリアがヴィクトリアンで凝っている
  • 飲み放題でスコーンがおすすめ
  • ロングメイドで雰囲気に合っている

簡易チャート※来店時の状況・私見による
★が多いほど右寄

店内の雰囲気
静★★★☆☆☆☆☆☆☆☆賑

メイドさんの賑やかさ
小★★★★★★★☆☆☆☆大

メイドさんが話掛ける頻度
無★★★★★★★★★★★多

キャスドリ必要度
無★★★★★★★★★★★推
(ゼロはシステム上無、満点はキャストから要望有)

初入店難度
低★★★★★★★☆☆☆☆高

参考になったら行ってみてね!

7:萌指数(10段階)

※店舗の評価ではなく萌えを感じた指数です

萌×4

8:スタイルカテゴリ

≪メイド≫ヘビーガールズバースタイル
(キャストからおねだりがある)

9:店舗情報

※来店当時の情報に基く:詳しくは店舗HP、ツイッターをご覧ください※

店名:英国喫茶ロイヤルリリー

住所:東京都町田市中町1-18-15クローヴビル2F

電話:042-785-4941

営業時間:平日18時~25時

     金土祝前日18時~Last

     火曜日定休

ウェブサイト:http://machida-royal-lily.com/

ツイッター :https://twitter.com/MachidaLily

スポンサーリンク



スポンサーリンク



-メイドカフェ探訪記-アーカイブ
-, ,

error: こぴーできません

Copyright© くうるどっぐのメイドカフェ・コンカフェガイド , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.