メイドカフェ探訪記-アーカイブ

【相模原市】アニソンカラオケバー777に行ってきました

更新日:

2020年10月14日訪問。

神奈川県相模原市のアニソンカラオケバー777に行ってきました。

スリセはどんなお店かしら?

アットホームな雰囲気のお店だね!
キャストと一緒に盛り上がりたい人におすすめだよ!

1:お店の場所

 小田急線小田急相模原駅から徒歩約8分ほどのところにあります。

①改札を出たら北口に出るとペデストリアンデッキ左奥へ通じる通路に向かいます。

②ビルの手前で左折してエスカレーターを降ります。

③右手に「サウザンロード」と呼ばれる商店街があるので北上します。

④450mほど進むと相模台郵便局がある交差点があるのでそこを右折します。

⑤右折するとすぐ右に店舗があります。

鮮やかなピンクの看板の「777」が目印です。

かわいいイラストのキャラクターが描かれているのでわかりやすいかと思います。

2:雰囲気

 店内は壁一面にアニメのタペストリーが貼られて雰囲気を盛り立て、カウンターには多数のフィギュアを配置してファンシーに仕上げています。

アットホームなスナックをアニメコンテンツで上手にアレンジし、傍らにはカラオケ用のステージを設けて本格的なアニソンバー空間を作り上げていますね。

カウンターに目を遣れば客人による多数の差し入れが目に留まり、キャストや客人同士のフランクなやり取りで見知った方々の友好関係が深いことが伺い知れます。

座席はカウンターが計6席、テーブルが3卓用意され、それぞれ4人掛けです。

3:システム

 飲み放題制で営業されています。

男性は60分2500円
120分5000円
180分7000円です。

女性は60分2000円
120分4000円
180分5500円です。

更に女性の場合はコスプレをして入店することで500円引きになります。

3時間を超した場合は延長料金が男性が60分2000円、女性は1500円となっています。

「シックスパック」というプランにすると
男性が10000円
女性は8000円で6時間を滞在することができるようになっています。

時間管理に関してはスタッフは管理せず自己管理になっています。

ドリンク類はウィスキー、サワー、ハイボール、梅酒やソフトドリンクが飲み放題です。

+αメニューにはビールやカクテルなどがあり200円と別料金で提供されます。

フードも用意がありますが、持ち込みも可能です。

カラオケは飲み放題料金に含まれキャストへのリクエストも無料で行えます。

縛りは無く節度を守ればオールジャンル歌うことができます。

ポイントカードも発行しており1000円につき1ポイント、10ポイントで1000円引きとなっています。

4:メイドさんについて

 この日いらっしゃったのは「ひびき」さんと「みゆ」さんと「ひな」さんのお三方でした。

「ひびき」さんはメイド服をお召しになっていた方で、コンカフェ事情に明るい方のようで秋葉原や神奈川県のコンカフェ事情を詳しく教えてくださいました。

「みゆ」さんは赤い髪が特徴の女子校生のような服装でした。

「ひな」さんは来店時システムを詳しく説明してくださいました。

当店の制服はコスプレが基本のようです。

様々な衣装で対応するほか時に私服で給仕することもあるようです。

5:感想

 小田急相模原駅にアニソンバーがある事を知り伺いました。

開店まもなくから既に和気藹々と語らいカラオケを楽しむキャストと客人の風景を目の当たりにして、和やかに過ごす事ができました。

カラオケのインターバル中にはキャストさんが気さくに話しかけてくださり、カラオケをしない方にも居心地の良い店舗と感じました。

当店はアットホーム感ある店舗でアニソンを歌いたいという方にお勧めですね。

店内がひとつのコミュニティとして機能していますから、アニソンを通じて仲良くなりたい方に最適です。

キャストも客人も皆優しい方ばかりなのでオダサガでアニソンを歌いたい方は是非門戸を叩いて入店してみましょう。

追記

 2021年5月10日再訪しました。

以前来店時お話しした「ひな」さんの出勤予定を確認し、ご挨拶に伺う事にしました。

前回と変らず「ひな」さんは久方ぶりの来店にもかかわらずしっかりとご挨拶していただきました。

当日はイベント日で開店前から並びが出る程大盛況でした。

小田急相模原での憩いの場という、認知度の高さが伺える状況でした。

会計時にオーナーの「ねぎま」さんから丁寧なごあいさつもしていただきました。

気持ちよくお店を後にすることができました、感謝申し上げます。

6:まとめ

  • アットホームな雰囲気
  • 料理腕扱き店長の料理が食べられることがある
  • コスプレキャストがカラオケを盛り上げてくれる

簡易チャート※来店時の状況・私見による
★が多いほど右寄

店内の雰囲気
静★★★★★★★★★★★賑

メイドさんの賑やかさ
小★★★★★★★★★★★大

メイドさんが話掛ける頻度
無★★★★★☆☆☆☆☆☆多

キャスドリ必要度
無★★★★★★★★★★☆推
(ゼロはシステム上無、満点はキャストから要望有)

初入店難度
低★★★★★★★★☆☆☆高
(会員制の為初めだけ頑張ってください)

参考になったら行ってみてね!

7:萌指数(10段階)

※店舗の評価ではなく萌えを感じた指数です

萌×5(キャスト総出の盛り上げ風景に+1)

8:スタイルカテゴリ

≪コンセプト≫エンタメスタイル

9:店舗情報

※来店当時の情報に基く:詳しくは店舗HP、ツイッターをご覧ください※

店名:アニソンカラオケバー777

住所:神奈川県相模原市南区南台5-21-15-5

電話:042-742-9901

営業時間:月、水~日曜日 18時~24時

     火曜日定休

ウェブサイト:なし

ツイッター :https://twitter.com/odasaga_777

スポンサーリンク



スポンサーリンク



-メイドカフェ探訪記-アーカイブ
-, ,

error: こぴーできません

Copyright© くうるどっぐのメイドカフェ・コンカフェガイド , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.