メイドカフェ探訪記-アーカイブ

【秋葉原】動物メイドカフェあにまーるに行ってきました

更新日:

2020年10月17日訪問。

東京都千代田区の動物メイドカフェあにまーるに行ってきました。

あにまーるはどんなお店かしら?

アニマルメイドさんが居る店舗だね!
かわいい雰囲気が好きな人におすすめだよ!

1:お店の場所

 JR秋葉原駅から徒歩約4分程のところにあります。

①電気街口北側から出て左を向き中央通りまで向かいます。

②高架下の横断歩道を渡りゲームセンターを右手に奥の道路をすすみます。

③40mほど進んだら交差点を右折して「メイド通り」に入ります。

④60m程進んだら丁字路を左折します。

⑤40mほど進み一階に「イオシス」が入居するビルに店舗があります。

ビル横やビル内エレベータ横に入居テナント一覧があります。

2:雰囲気

 店内に入るとふわっと気持ちが明るくなる柔らかいピンクの風景が広がり、パステル調のピンクと白のハーモニーを奏でるとてもファンシーな空間です。

見上げれば原色のアクセントあるカラフルなシャンデリアが輝き、優しさとかわいさをアシストしています。

カウンター内もパステル調の白い棚が細かな段差に小物がたくさん並び、生活感あるアイテムすらファンシーに見えますね。

壁をよく見ると白い壁紙はクッキーのデザインが施してあり、窓際の茶の壁紙はチョコのデザインと細かなところに可愛さを忍ばせるこだわりを感じます。

窓際に動物をコンセプトとして前面に出すためのぬいぐるみが多数置かれています。

座席はカウンターが8席、テーブル席は4人掛けが2卓、窓際にはソファシートが6人掛けが2卓あります。

3:システム

 飲み放題制で営業されています。

ソフトドリンクとアルコールのコースに分かれています。

チャージ料金は30分刻みです。

ソフトドリンクが1000円、アルコールが1500円となっています。

初来店用のお得なセットもあります。

「あにまーるセット」が1500円でチャージ料金込みでオムライスとチェキが付いてきます。

「ドリームセット」は2500円には更にメイドさんによるオリジナルカクテルやライブが2曲ついてきます。

ポイントカードも発行しており1000円で1ポイントです。

姉妹店各店独立したカードなので合算は出来ません。

4:メイドさんについて

 当時間いらっしゃったのは「かてぃ」さんと「ばにら」さんでした。

「かてぃ」さんはコンセプトアニマルが羊のようで爽やかな水色のスカートをお召しになっていました。

システムを詳しく教えていただきまして、当日はアクシデントで耳を付けずの給仕をされていました。

「ばにら」さんは途中で外から戻っていらっしゃったところをご挨拶しました。

プードルがイメージキャラで犬耳を付けて給仕していました。

話によると歌が大変上手という事らしいのでライブをリクエストするのがおすすめのようですね。

当店の制服は動物をモチーフとしたアクセサリを付けるメイド服で、専用服はないようなので来店する度に違う衣装に出会えそうです。

メイドさんには各々イメージアニマルがあるようなので耳の飾りを注視してみましょう。

5:感想

 先日札幌で伺ったアニマルコンセプトつながりで伺ってみました。

お菓子と動物をコンセプトとしたファンシーな世界観を作り出していて、緩やかな時間が流れる店内でまったり過ごす事ができました。

一見しただけではわからない壁紙の拘りなど細部にまで世界観を仕込む内装が素晴らしいです。

当店はパステルカラーの可愛い店内でカフェをしたい方にお勧めです。

システムも30分単位で気軽に利用できることも立ち寄りやすい要因となりますし、近隣の姉妹店も同様のシステムで営業している為連続して来店しやすくなっています。

キャストもそれぞれの店舗に応援に向かうようですから、雰囲気違いの姉妹店を体験にはしごするも良し、推しを探している方はどの店舗に当日給仕しているかSNSでチェックしてから来店するのも良いですね。

6:まとめ

  • 店内がお菓子の国になっている
  • アニマルメイドさんがかわいい
  • 30分刻みで利用できる

簡易チャート※来店時の状況・私見による
★が多いほど右寄

店内の雰囲気
静★★★★★☆☆☆☆☆☆賑

メイドさんの賑やかさ
小★★★★★★☆☆☆☆☆大

メイドさんが話掛ける頻度
無★★★★☆☆☆☆☆☆☆多

キャスドリ必要度
無★★★★★★☆☆☆☆☆推
(ゼロはシステム上無、満点はキャストから要望有)

初入店難度
低★★★☆☆☆☆☆☆☆☆高

参考になったら行ってみてね!

7:萌指数(10段階)

※店舗の評価ではなく萌えを感じた指数です

萌×6

8:スタイルカテゴリ

≪メイド≫軽コミュスタイル
(キャストががたまに話しかける)

9:店舗情報

※来店当時の情報に基く:詳しくは店舗HP、ツイッターをご覧ください※

店名:動物メイドカフェあにまーる

住所:東京都千代田区外神田1-8-4 銭屋ビル4F

電話:03-3257-2930

営業時間:平日 14時~23時

     土日祝12時~23時

ウェブサイト:無し

ツイッター :https://twitter.com/anima_ru0425

スポンサーリンク



スポンサーリンク



-メイドカフェ探訪記-アーカイブ
-, ,

error: こぴーできません

Copyright© くうるどっぐのメイドカフェ・コンカフェガイド , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.