メイドカフェ探訪記-アーカイブ

【秋葉原】メイド喫茶橙幻郷に行ってきました

更新日:

2020年10月17日訪問。

東京都千代田区のメイド喫茶橙幻郷に行ってきました。

橙幻郷はどんなお店かしら?

ヨーロピアンな雰囲気の店舗だね!
手作り料理が美味しいから食事したい人におすすめだよ!

1:お店の場所

 JR秋葉原駅から歩いて約5分程のところにあります。

①電気街口北口から出て左を向き中央通りまで直進して突き当りを右折します。

②100メートル程進み信号のある交差点はす向かいのベルサール秋葉原ビル側にわたりそのまま神田明神通りを直進します。

③50mほど進み秋葉原ジャンク通りの交差点を右折して入ります。

④60m程先左手にカレー店と100円ショップの間の路地を左折します。

⑤20mほど進み左手に赤茶のひさしのビル1階に店舗があります。

2:雰囲気

 入り口にある店名が彫られたレトロな外灯が存在感を放ち入店を誘います。

店内はクリプトン球のやさしい電球色に包まれて、我が家のダイニングへ戻ってきたかのような雰囲気となっており、アンティーク感を演出する真紅の椅子やソファなどの調度品がヨーロピアンで格式高い空間を形成しています。

見渡せばレトロ感ある棚や鳩時計など随所に見られるインテリアがコンセプトである北欧風な世界観へ更に没入させる良いアクセントとなっていますね。

座席はテーブル席が全2人掛けで9卓あります。

撮影後確認了承済

3:システム

 ワンドリンクオーダー制で営業されています。

チャージ料金はなく、ワンオーダーで70分の滞在が可能になっています。

ドリンクは紅茶が品数多くお勧めとなっています。

合わせるフードはスイーツに至るまでメイドさんの手作りという点も特徴的です。

メイドのきまぐれご飯は日替わりで掲示板に告知されますので食事目的の方はチェックしてみましょう。

イベントも開催しており、月に三回ほど衣装変更をしている他、月末水曜日にはボードゲーム大会など様々に開催しているようです。

4:メイドさんについて

 当日ご挨拶できたのは「百世夕陽」さんです。

「百世夕陽」さんに注文をお願いして紅茶を注いでいただき、ティーコジーで保温するまでの一連の所作が大変優雅でした。

当店の制服は白赤濃紺ストライプのデザインのメイド服で、エプロンを真紅の色味にして重厚な印象が残ります。

制服は2種のショートとロングのスカートがあるようです。

5:感想

 前身「幻橙館」以来足が遠のいてしまったので再来店しました。

気品あふれる素敵なインテリアを眺めながら過ごせる素晴らしい店内でまったりと過ごす事ができました。

優雅なティータイムとメイドさんの手作り料理で満喫できる老舗の魅力を存分に楽しみました。

当店はメイドさんのいる風景を静かに過ごしティータイムを楽しみたい方にお勧めですね。

開店時間間もなくして満席になるほどの盛況ぶりで人気の高さが伺え、秋葉原に出向く常連の方の止まり木的な店舗に思えました。

居心地が良いのはもちろんの事チャージ料金がなく気軽に来店しやすいという点も利用しやすさにおいては他店に比べアドバンテージがあります。

終日手作りお菓子の甘い香りが漂いまったりと喫茶空間を堪能できるのはメイドカフェ黎明期の古き良きメイド喫茶を体現していますから、喫茶に重きを置いて利用したい方は是非利用してみましょう。

6:まとめ

  • ヨーロピアンな格式高い喫茶店
  • チャージ料金がない
  • 手作り料理、お菓子が楽しめる

簡易チャート※来店時の状況・私見による

★が多いほど右寄

店内の雰囲気

静★★☆☆☆☆☆☆☆☆☆賑

メイドさんの賑やかさ

小★★★☆☆☆☆☆☆☆☆大

メイドさんが話掛ける頻度

無★★☆☆☆☆☆☆☆☆☆多

キャスドリ必要度

無☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆推

(ゼロはシステム上無、満点はキャストから要望有)

初入店難度

低★★★☆☆☆☆☆☆☆☆高
(満席なりやすい開店直後がお勧め)

参考になったら行ってみてね!

7:萌指数(10段階)

※店舗の評価ではなく萌えを感じた指数です

萌×7

8:スタイルカテゴリ

≪メイド≫軽コミュスタイル
(キャストががたまに話しかける)

9:店舗情報

※来店当時の情報に基く:詳しくは店舗HP、ツイッターをご覧ください※

店名:メイド喫茶橙幻郷

住所:東京都千代田区外神田3-2-7 石塚ビル1F

電話:03-6206-9139

営業時間:平日 17時~23時

     土日祝12時~23時

     水曜日定休

ウェブサイト:http://tougenkyoumaid.com/index.html

ツイッター :https://twitter.com/tgk_maid

スポンサーリンク



スポンサーリンク



-メイドカフェ探訪記-アーカイブ
-, ,

error: こぴーできません

Copyright© くうるどっぐのメイドカフェ・コンカフェガイド , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.