メイドカフェ探訪記-アーカイブ

【秋葉原】メイドカフェモアキュン2ndに行ってきました

更新日:

2020年10月17日訪問。

東京都千代田区のメイドカフェモアキュン2ndに行ってきました。

モアキュンセカンドはどんなお店かしら?

かわいい雰囲気のお店だね!
元気なメイドさんと楽しくお話しできるからおすすめだよ!

1:お店の場所

JR秋葉原駅から徒歩4分程のところにあります。

①電気街口北側から出て左を向き中央通り突き当りまで向かいます。

②高架下の横断歩道を渡りゲームセンターを右手に奥の道路をすすみます。

③40mほど進んだら交差点を右折して「メイド通り」に入ります。

④60m程進んだら丁字路を左折します。

⑤20mほど進むと一階に「PCコンフル」が入居するビルに店舗があります。

3階に店舗の看板が出ているので確認ができます。

また営業時間帯はビル入り口に看板も出ますのでそれで確認ができます。

2:雰囲気

 店内はライトピンクが映える大変ファンシーな雰囲気に包まれていて、以前伺った「メイドカフェモアキュン1号店」と比べ更にかわいさを追求している佇まいです。

こじんまりとした空間に中央ホールを囲むように一段高く客席が設けてあり、コの字に配置された客席からメイドさんのパフォーマンスを楽しめるよう劇場の様に高くしています。

また一段高くすることで客人とメイドさんの目線が水平になるよう配慮したこだわりを感じますね。

テーブル席は10席で壁面がソファになっていてもたれる事ができます。

1人用のテーブルなので間隔を離しておりゆったりしたスペースになっています。

3:システム

 ワンドリンクオーダー制で営業されています。

チャージ料金は60分1500円、延長は30分1000円です。

初来店の方は30分400円で利用でき、延長はリピーター同様30分1000円です。

時間の管理は自動延長制なので自身で管理しましょう。

お得なセットでエンタメメニューを楽しむことができます。

「一目ぼれセット」はソフトドリンクとチェキがついて1500円です。

アルコールとセットの場合は1800円となっています。

基本的に1号店と同じシステムなのでどちらに来店してもわかりやすいですね。

4:メイドさんについて

 本日いらっしゃったのは「ちな」さん、「妃うい」さん、「椿あい」さん、「はむ」さんと「のん」さんの5名でした。

「ちな」さんは前回1号店でお会いした方です。

「妃うい」さんはシルバーメイドのベテランさんでした。

「椿あい」さんは一瞬ですが忙しい中わざわざご挨拶にいらっしゃっていただきま。

「はむ」さんは出発時にドアにおまじないをかけて出発にご挨拶していただきました。

「のん」さんはかわいいネームプレートを手に自己紹介してくださった新人メイドさんで、私の話を聞き逃さまいとする姿が萌える方です。

当店も制服はワインレッドを基調としたキャンディフルーツ製の特注メイド服で、通常色ではないカラーリングのモアキュンオリジナルだそうです。

また一着のみ同製のチェック柄のメイド服は特別な日のみ着用できるイベント用となっています。

5:感想

 先日1号店に伺ったので2号店の様子を伺いに向かいました。

雰囲気が1号店に比べアップテンポな明るさになりメイドさんの元気な給仕も相まって躍動感ある風景を楽しむことができました。

メイドさんをどう魅せるかという工夫が客席の配置からわかり、メイドカフェをエンタメとして上手に昇華しています。

当店はメイドさんと一緒にテンション上げてカフェを楽しみたい方にお勧めですね。

当日シルバーメイドさんがいる事で当店のメイドランクを知ることになりましたが、メイドさんの努力が報われるシステムも素晴らしいです。

噂によると3号店の出店もあるかもと耳にしましたので出来るとなるとどのようなコンセプトになるのか楽しみですね。

【2021/10/23再訪】

 久しぶりに秋葉原を散策した際、丁度メイド通りで見かけた「のん」さんにお声がけして約一年ぶりに再訪しました。

「のん」さんは、一年前にお給仕を始めた初々しさから物腰が落ち着いたベテランの域に達しているように見えました。

持ち前の素敵な笑顔と常に張り切る姿が大変懐かしくも感じました。

時を同じくして1号店、2号店共に新店長就任が重なるイベントがありました。

多数のメイドさんにご挨拶させていただき大変楽しい時間を過ごさせていただきました。

2021/10/25でランチ営業は終了しています。

6:まとめ

  • こだわりある席の配置
  • メイドさんがしっかりとお話ししてくれる
  • キャンディフルーツ製のメイド服がかわいい

簡易チャート※来店時の状況・私見による
★が多いほど右寄

店内の雰囲気
静★★★★★★★★★★☆賑

メイドさんの賑やかさ
小★★★★★★★★★★☆大

メイドさんが話掛ける頻度
無★★★★★★★★☆☆☆多

キャスドリ必要度
無★★★★★★★☆☆☆☆推
(ゼロはシステム上無、満点はキャストから要望有)

初入店難度
低★★★★☆☆☆☆☆☆☆高

参考になったら行ってみてね!

7:萌指数(10段階)

※店舗の評価ではなく萌えを感じた指数です

萌×6

8:スタイルカテゴリ

≪メイド≫ライトエンタメスタイル
(ライブを眺めて楽しめる)

9:店舗情報

※来店当時の情報に基く:詳しくは店舗HP、ツイッターをご覧ください※

店名:メイドカフェモアキュン2nd

住所:東京都千代田区外神田1-8-6渡辺ビル3F

電話:03-3525-8173

営業時間:火曜~金曜日15時~19時55分

     土日祝   14時~19時55分

     月曜日定休

ウェブサイト:なし

ツイッター :https://twitter.com/morecun2

スポンサーリンク



スポンサーリンク



-メイドカフェ探訪記-アーカイブ
-, ,

error: こぴーできません

Copyright© くうるどっぐのメイドカフェ・コンカフェガイド , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.