メイドカフェ探訪記-アーカイブ

【立川市】立川HeaRTS劇場北口店に行ってきました

更新日:

2020年10月21日訪問。

東京都立川市の立川HeaRTS劇場北口店に行ってきました。

ハーツ劇場北口店はどんなお店かしら?

姉妹店ドンキ店と雰囲気が違ってメイドさんとの距離感が近いお店だね!
ライブよりお話し重視の人ならこちらがおすすめだよ!

1:お店の場所

 JR立川駅から徒歩約4分程のところにあります。

①立川駅北口を出て正面から見て右側の歩道側に向かいエスカレーターを降りて次の信号の交差点まで進みます。

②交差点まで来たら右手にあるビルの裏手に回るように右折します。

③15m程進むと裏手の路地があるのでそちらを右折して入ります。

④入るとすぐ右手に店舗があります。

閉店中も立て看板が出ているのでわかりやすいかと思います。

2:雰囲気

 店内に入るとすぐ目に飛び込む赤茶のレンガのインパクトが強く、全面を覆うレンガで雰囲気はとても重厚感ある佇まいとなっています。

照明を落とし営業すればシックなバーになるようなレイアウトで、柔らかい照明で照らすシャンデリアが可愛さを演出しています。

給仕するメイドさんを囲むようにカウンターが配置され、小さな空間の中でバランスよく入れ代わり立ち代わりトークを繰り広げる様子が楽しめます。

座席はカウンターのみで約6席あり、テーブル席はありません。

3:システム

 ワンドリンクオーダー制と飲み放題制で営業されています。

ワンドリンク時はティータイム60分1500円、延長は30分1000円となっています。

飲み放題は60分3000円、延長は30分1500円です。

女性の方は60分2500円、延長は30分で1000円とお得になっています。

入店した初めの時間のみ利用時間のお知らせをし、それ以降は自己管理へと移るので利用する際は入店時間をチェックしておきましょう。

また初めて来店する方には16時30分までの入店で30分300円という設定で割り引きを受けることができ、飲み放題は30分1500円で利用できます。

それぞれ延長料金は通常の方と変わりませんのでこの場合も滞在時間を考慮して過ごしましょう。

メニューは「立川HeaRTS劇場ドン・キホーテ店」と同じメニュー表を使用していますが、スペースの関係上ライブセットなどは不可となっています。

4:メイドさんについて

 当日いらっしゃった方は「えり」さん、「めあり」さん、「あむ」さんのお三方でした。

「えり」さんは白い猫耳を付けた方でシステム面をご案内していただきました。

「めあり」さん、「あむ」さんはそれぞれで常連さんと思わしき方々の対応をされていました。

当店の制服は姉妹店で先に伺った「立川HeaRTS劇場ドン・キホーテ店」同様キャンディフルーツ製の濃紺のメイド服です。

5:感想

 立川に系列を同じにするメイドカフェが複数あると知り伺いました。

今までにない重厚な作りにメイドさんがいる風景が珍しく、新しい発見の連続で楽しい時間が過ごせました。

こじんまりしているからこそメイドさんの一挙手一投足が具に見られ、頑張り具合も見届けることができて満足でした。

当店はライブよりもメイドさんとトーク重視という方にお勧めですね。

直ぐ近くに姉妹店がありますがそれぞれコンセプトが異なっているのでTPOに合わせ選択して来店しやすいかと思います。

メイドさんは応援で店舗間を移動することもあるようですから、SNSで給仕情報を確認しはしごするのも良いでしょう。

6:まとめ

  • こじんまりしたバーの様な渋い店内
  • ドンキ店と同じメニューで分かりやすい
  • メイドさんとの距離が近いのでお話ししやすい

簡易チャート※来店時の状況・私見による
★が多いほど右寄

店内の雰囲気
静★★★★★☆☆☆☆☆☆賑

メイドさんの賑やかさ
小★★★★★★★★☆☆☆大

メイドさんが話掛ける頻度
無★★★★★★★★☆☆☆多

キャスドリ必要度
無☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆推
(ゼロはシステム上無、満点はキャストから要望有)

初入店難度
低★★★★★☆☆☆☆☆☆高

参考になったら行ってみてね!

7:萌指数(10段階)

※店舗の評価ではなく萌えを感じた指数です

萌×5

8:スタイルカテゴリ

≪メイド≫軽コミュスタイル
(キャストががたまに話しかける)

9:店舗情報

※来店当時の情報に基く:詳しくは店舗HP、ツイッターをご覧ください※

店名:立川HeaRTS劇場北口店

住所:東京都立川市曙町2丁目11-7 立川リージェントホテル 1F

電話:不明

営業時間:17時30分~22時

     不定休

ウェブサイト:無し

ツイッター :https://twitter.com/heartsgekijou

スポンサーリンク



スポンサーリンク



-メイドカフェ探訪記-アーカイブ
-, ,

error: こぴーできません

Copyright© くうるどっぐのメイドカフェ・コンカフェガイド , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.