メイドカフェ探訪記-アーカイブ

【立川市】メイドカフェ&バークローバーに行ってきました

更新日:

2020年10月21日訪問。

東京都立川市のメイドカフェ&バークローバーに行ってきました。

クローバーはどんなお店かしら?

ハーツ劇場系列のお店だね!
メイドさんととにかくお話ししたい人におすすめだよ!

1:お店の場所

JR立川駅から徒歩4分程のところにあります。

①立川駅南口に出て一番左側にあるエスカレーターを降りそのまま直進します。

②100mほど進むと数えて三つ目の右折できる路地に出ますのでそこを右折します。

③25mほど進んだ右手に店舗があります。

閉店中も立て看板が道路に設置してあるのでわかります。

2:雰囲気

 2階に上がるとメイドさんと距離感近く対面してトークができるカウンターが一直線に伸びています。

インテリアにはサブカル要素をほとんど演出せずシンプルな内装となっており、カラオケ用のモニタが軽快な音楽と共に躍動感を与えています。

店内は昼光色で大変明るく爽やかに照らされ、メイドさんを可愛く照らす照明の使い方が素晴らしいですね。

座席はカウンターが8席ほどでテーブル席は有りません。

3:システム

 ワンドリンクオーダー制と飲み放題制で営業しています。

ワンオーダー時は60分1500円で延長は30分1000円となっています。

飲み放題は60分3000円で延長は30分1500円となっています。

またフードメニューは別紙にかなりの品数が掲載され、デリバリーを前提としたメニュー構成のようです。

近隣には繁盛している有名な店舗もあるようなので、メイドさんと話をしながら食べたいという方にはお勧めなシステムです。

他カラオケもキャッシュオンで利用することが可能で一曲200円です。

4:メイドさんについて

 当日いらっしゃった方は「みほ」さん、「れい」さん、「ありす」さんのお三方でした。

「みほ」さん、「れい」さんは先客の対応の為お話しすることができませんでしたが、帰り際は丁寧にご挨拶していただきました。

「ありす」さんは丁度私が来店する際に1階で呼び込みをされていたので声をかけて案内していただきました。

秋葉原のメイドカフェに大変明るい方でしたので、最近のメイドさん情報などたくさん教えてくださいました。

当店の制服は白と黒のチェック柄のメイド服です。

かわいいデザインのスカート丈短めに見えましたが全容は見えませんでした。

5:感想

 立川にはメイドカフェが同系列で複数店あると聞き伺いました。 

滞在中は終始メイドさんと楽しいトークが繰り広げられあっという間に時間が経過しました。

メイドさんも気立てが良く客人を暇にさせない努力が随所に見られました。

当店は立川でメイドさんと楽しくお話ししたいという方にお勧めな店舗ですね。

話しやすい空間づくりも調理関連を排除しシステムをシンプルにすることで利用しやすく、SNSでメイドさんの給仕情報が発信されているので日時を調整しやすく推しと話したいに応えてくれます。

当店は「立川HeaRTS劇場ドン・キホーテ店」の姉妹店で駅を挟んで南北に立地し、コンセプトを違えた店構えとなっていますのでシーンに合わせ使い分けるとより楽しめるでしょう。

6:まとめ

  • トークがたっぷりできるカウンター席
  • 飲み放題もあり近所の飲食店のデリバリーもできる
  • トークの合間にカラオケもできる

簡易チャート※来店時の状況・私見による
★が多いほど右寄

店内の雰囲気
静★★★★★★★★☆☆☆賑

メイドさんの賑やかさ
小★★★★★★★★☆☆☆大

メイドさんが話掛ける頻度
無★★★★★★★★★★★多

キャスドリ必要度
無★★★★★★★★★★☆推
(ゼロはシステム上無、満点はキャストから要望有)

初入店難度
低★★★★☆☆☆☆☆☆☆高

参考になったら行ってみてね!

7:萌指数(10段階)

※店舗の評価ではなく萌えを感じた指数です

萌×4

8:スタイルカテゴリ

≪メイド≫ライトガールズバースタイル
(対面して話すことが多い)

9:店舗情報

※来店当時の情報に基く:詳しくは店舗HP、ツイッターをご覧ください※

店名:メイドカフェフェ&バークローバー

住所:東京都立川市柴崎町3-4-8 稲葉ビル2F

電話:042-527-0306

営業時間:火曜日~金曜日18時~23時

     土、日曜日  17時~23時

     月曜日定休

ウェブサイト:https://klover.jp/

ツイッター :https://twitter.com/Klover_sawa

スポンサーリンク



スポンサーリンク



-メイドカフェ探訪記-アーカイブ
-, ,

error: こぴーできません

Copyright© くうるどっぐのメイドカフェ・コンカフェガイド , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.