メイドカフェ探訪記-アーカイブ

【座間市】アニメバーアップデートに行ってきました

更新日:

2020年10月27日訪問。

神奈川県座間市のアニメバーアップデートに行ってきました。

アップデートはどんなお店かしら?

アニメの話題で盛り上あがるお店だね!
食事にトークに楽しめるからおすすめだよ!

1:お店の場所

小田急線小田急相模原駅から徒歩約7分ほどのところにあります。

①南口側から出てロータリー右側の路地へすすみます。

②路地を抜けて右を見ると交差点があるので横断歩道を渡り左折します。

③100mほど進むと右に曲がる路地があるので右折して進みます。

④150mほど進み突き当りまで来たら左折します。

⑤30m進んだ交差点の右側にあるビルに店舗があります。

入り口は右の路地に入って建物一番奥にあります。

壁面に大きい看板が掛けられているのでわかりやすいかと思います。

2:雰囲気

 入店すると落ち着いた色合いの壁面にアニメ関連のタペストリーが所狭しと掛けられ、マスターのアニメ愛が感じられる空間となっています。

カウンターや棚など至る所に無数のフィギュアが並べられており、アニメの話題を語るきっかけ作りに申し分ない多ジャンルで構成されていますね。

ステージにはエンタメ空間として多数の書籍とゲーム機があり、語り場としてだけでなく活用できるシーンが予見できます。

オープンキッチンで雑談を交え軽快に調理をこなすマスターの人柄が緩やかな雰囲気を作っており、賑やかさよりもゆったり過ごしてもらおうという気概が感じられます。

座席はカウンターは4席、ボックス席は1卓あります。

3:システム

 ワンドリンクオーダー制と飲み放題制で営業されています。

テーブルチャージで料金は600円です。

メニューにはアニメをモチーフにしたオリジナルカクテルが豊富にあります。

アニメをもじった料理などアニメ関連のキーワードがちりばめられたユニークなメニューが多数あります。

他にもお勧め料理がカウンター内にホワイドボードに書かれているので要チェックです。

2020年10月現在予約制となっているので、事前に連絡をして確認しましょう。

4:メイドさんについて

 本日いらっしゃったのは「稔」さんです。

当店のマスターでお1人で切り盛りされているようです。

「稔」さんは料理の腕前が評判が良く、当日も食事をとりに客人がいらっしゃるのが見えました。

「桃井はるこ」さんのファンとのことがわかり、知らない情報をたくさん教えてくださいました。

アニメ以外にも声優やアイドル関連のライブなど多趣味でいらっしゃるようなので、どこかしらで会話の取っ掛かりができる知識量の多さに感嘆しました。

5:感想

 座間にアニメバーがあると知り伺いました。

サブカルアイテムに囲まれた店内でアニメをはじめとした私の知らない分野を補完することができ、正しく店名の通り知識がアップデートされました。

マスターのトークも素晴らしく話題作りが秀逸で、お勧めや話題のアニメを多数教えていただき充足した気分でした。

当店は食事しながらアニメの話題を共有して楽しみたいという方にお勧めですね。

またマスターはキッチンの捌き方も素晴らしく調理が好きな私にも大変勉強になりました。

隠れ家的な店舗ですがアニメが好きな方なら一度伺ってみるのも面白い店舗ではないでしょうか。

またマスターがモモーイファンだからこそつけられた店名「アップデート」、ファンなら見逃せないですね。

6:まとめ

  • アニメ好きが馴染みやすい空間
  • マスター自慢の手作りの料理が食べられる
  • モモーイファンも来店しやすい

簡易チャート※来店時の状況・私見による
★が多いほど右寄

店内の雰囲気
静★★★★★★☆☆☆☆☆賑

メイドさんの賑やかさ
小★★☆☆☆☆☆☆☆☆☆大

メイドさんが話掛ける頻度
無★★☆☆☆☆☆☆☆☆☆多

キャスドリ必要度
無☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆推
(ゼロはシステム上無、満点はキャストから要望有)

初入店難度
低★★★★★☆☆☆☆☆☆高

参考になったら行ってみてね!

7:萌指数(10段階)

※店舗の評価ではなく萌えを感じた指数です

萌×3

8:スタイルカテゴリ

≪コンセプト≫エンタメスタイル

9:店舗情報

※来店当時の情報に基く:詳しくは店舗HP、ツイッターをご覧ください※

店名:アニメバーアップデート

住所:神奈川県座間市相模が丘2-30-21小林ビル103

電話:090-5829-3103

営業時間:17時~25時

     月曜日定休

ウェブサイト:なし

ツイッター :https://twitter.com/minoru_update

スポンサーリンク



スポンサーリンク



-メイドカフェ探訪記-アーカイブ
-, ,

error: こぴーできません

Copyright© くうるどっぐのメイドカフェ・コンカフェガイド , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.