メイドカフェ探訪記-アーカイブ

【秋葉原】巫女喫茶秋葉亭に行ってきました

更新日:

2020年11月12日訪問。

東京都千代田区の巫女喫茶秋葉亭に行ってきました。

秋葉亭はどんなお店かしら?

アキバで珍しい巫女さんのいるお店だね!
巫女さんと乾杯するとまったりお話しできるからおすすめだよ!

1:お店の場所

JR秋葉原駅から徒歩約5分ほどのところにあります。

①秋葉原駅電気街口北側から出て左を向き大通りまで向かいます。

②高架下の横断歩道を渡りゲームセンターを右手に奥の道路をすすみます。

③40mほど進んだら交差点を右折して「メイド通り」に入ります。

④60m程進んだら丁字路を左折します。

⑤120mほど進むと右手交差点角に店舗があります。

店舗入り口が鳥居が目印で中央に秋葉亭の神額が付いているので確認ができます。

2:雰囲気

 朱の鳥居をくぐると神社を模したかのような和風空間が眼前に広がり、フロア内に畳が敷かれているコーナーがあることで和の雰囲気が強調されています。

床を石畳にしたり、掛け軸を配置したり、カウンター内に朱色の灯篭があったりと、和装が映える世界観をしっかりと演出しています。

店内はほんのりとした電球色の間接照明で店内は照らされ、自動ドアの入り口は全面ガラスなので外からの光も取り込んでかなり明るいです。

店内音楽はアキバらしい可愛い曲が流れ、方向性としては神社で静々と神事を執り行う様子を楽しむのではなく、巫女さんと歓談して盛り上がることが想定されたコンセプトのようですね。

座席は8席のカウンターと6人掛けられる畳席があります。

店舗奥へ通じる橋は姉妹店「足湯喫茶浪漫亭」への入り口で、当店のみを利用する場合は奥へ進入できないので注意しましょう。

店内撮影許可済

3:システム

 ワンドリンクオーダー制で営業しています。

チャージ料金は60分600円で、女性は初めの60分が無料となっています。

時間管理は自分で行うようになっており、延長に関しては男女共通30分に付き300円の追加料金と60分毎にワンドリンクオーダーが必須です。

メニューは和に合わせた料理が用意されるだけでなく、一般的なコンカフェのフードのラインナップも揃えています。

エンタメメニューには巫女への捧げ物というキャストドリンクもあり、推しがいらっしゃったら捧げ物をすることでたくさん話せるというご利益があるようです。

ポイントカードも発行しており1000円につき1ポイント、50ポイント満了で特典があるようですから貯めてみるのもよいでしょう。

4:メイドさんについて

 当時間ご挨拶できたのは「こはく」さん、「つかさ」さん、「ひいちゃん」さんでした。

「こはく」さんは来店時にシステム関連を詳しく教えていただきました。

「つかさ」さんと「ひいちゃん」さんにはご挨拶をしていただきました。

当店の制服は巫女服です。

当日は2種の赤系と青系の巫女服を確認できましたが、SNSなどを見る限りその他色とりどりに用意があるようです。

コンカフェ系の衣装なので、神社の白衣緋袴といった巫女装束のそれとは違う肩口が開いている肌を露出するデザインとなっています。

5:感想

 全国でも店舗が少ない巫女系の店舗探訪で伺いました。

店先から大きな鳥居が鎮座しているとはつゆ知らず、想像以上の大きなスケールでお出迎えされたインパクトが印象に残りました。

店内も神社で見かけるようなアイテムや和風なインテリアの配置をし世界観をしっかり構築しており、巫女さんが給仕する風景が映えほっこりしました。

当店は和テイストな空間で巫女衣装のキャストとたくさんお話ししたいという方におすすめですね。

巫女系コンカフェはアキバエリアでは2020年現在当店のみとなっている上、巫女服のみで運営する店舗は全国を見ても大変店舗が少ないのが現状なので貴重な店舗といえます。

店内には同じく和を重視した姉妹店もありますから、アキバで和を楽しみたい方はどちらも来訪して違いを知るのも良いでしょう。

6:まとめ

  • 和風テイストのカフェバー
  • カラフルな巫女さんが居る
  • 捧げ物で長く話せる

簡易チャート※来店時の状況・私見による
★が多いほど右寄

店内の雰囲気
静★★★★★★☆☆☆☆☆賑

メイドさんの賑やかさ
小★★★★★★★★☆☆☆大

メイドさんが話掛ける頻度
無★★★☆☆☆☆☆☆☆☆多

キャスドリ必要度
無★★★★★★★★★★☆推
(ゼロはシステム上無、満点はキャストから要望有)

初入店難度
低★★★★★☆☆☆☆☆☆高
(話したい方ドリンク必須)

参考になったら行ってみてね!

7:萌指数(10段階)

※店舗の評価ではなく萌えを感じた指数です

萌×5

8:スタイルカテゴリ

≪コンセプト≫ライトガールズバースタイル
(対面して話すことが多い)

9:店舗情報

※来店当時の情報に基く:詳しくは店舗HP、ツイッターをご覧ください※

店名:巫女喫茶秋葉亭

住所:東京都千代田区外神田1-6-1外神田ビル1F

電話:不明

営業時間:12時~23時 要確認

ウェブサイト:無し

ツイッター :https://twitter.com/akiba_miko

スポンサーリンク



スポンサーリンク



-メイドカフェ探訪記-アーカイブ
-, ,

error: こぴーできません

Copyright© くうるどっぐのメイドカフェ・コンカフェガイド , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.