メイドカフェ探訪記-アーカイブ

【厚木市】ヲタクバーアニマリウムに行ってきました

更新日:

2020年11月16日訪問。

神奈川県厚木市のヲタクバーアニマリウムに行ってきました。

アニマリウムはどんなお店かしら?

DJブースがあるお店だね!
アニメトークやゲームを楽しみたい人におすすめだよ!

1:お店の場所

 小田急線本厚木駅より徒歩約4分ほどのところにあります。

①本厚木駅北口に出て左奥へ延びる道路があるので横断歩道を渡って直進します。

②次の信号まで来たら、横断歩道を渡って右折します。

③100mほど直進した左手のビル4階に店舗があります。

営業時間中はビル入り口に設置されたモニタで紹介されています。

2:雰囲気

 入店すると壁面にアニメのポスターが所狭しと貼られて全面サブカル要素のとても強い風景になっています。

店内はかなりスペースに余裕を持った作りとなっており、ホールには麻雀卓やダーツなどアクティブに遊べる機材が多数用意してあります。

傍らには大掛かりなDJブースが設けてあり、大音響で賑やかになる時間帯を予見できます。

雰囲気としてはお酒を飲み歓談するだけではなく、ゲームセンターだけでは物足りない方に遊びたいを満足させるアミューズメント施設となっていますね。

座席はカウンター11席分のカウンターと6人掛けのボックス席が1卓あります。

3:システム

 ワンドリンクオーダー制と、飲み放題制で営業しています。

テーブルチャージ料金は1000円です。

ワンドリンクオーダー時は60分ごとの1杯以上の注文必須になっています。

飲み放題制は120分3000円で利用できます。

カラオケのシステムを導入していますが、料金にカラオケは含まれておらずオプションにて追加するようになっていて5曲で1000円です。

他アミューズメントメニューとしてチェキのサービスも800円であります。

4:メイドさんについて

 本日いらっしゃったのは「そら」さんと、店長の「まひろ」さんのお二方でした。

「そら」さんは店長さんとのご縁で遠方より出勤されているとのことで、昨今の厚木のコンカフェ事情を詳しく教えてくださいました。

「まひろ」さんは店長さんで店舗管理の為ご挨拶は出来ませんでしたが、事務仕事にいそしむ姿を拝見しました。

お二方ともDJだそうで腕前というのも大変気になる所です。

当店の制服は決まりはないようです。

月数回開催されるイベント時にはコスプレの場合があるとの事なので、SNSでチェックするのも良いですね。

5:感想

 厚木に以前からオタクバーがあるのを存じていたので伺ってみました。 

サブカルスペースで普段触れる機会がない話題で盛り上がり楽しい時間を過ごす事ができました。

しっかりとした音響が備わったDJブースまであり、賑やかに盛り上がる様子も想像に難くなくアクティブに過ごしたい方に最適と感じました。

当店は夜通しアミューズメントスペースで盛り上がりたいという方にお勧めですね。

不定期にDJを呼んでのセッションがあるとも聞きましたので、多岐にわたるジャンルで楽しめるかと思います。

興味ある方はSNSで営業、イベント情報を確認して来訪して盛り上がってみてはいかがでしょうか。

6:まとめ

  • DJブースがある
  • お話しする以外にもいろいろなホビーで遊戯できる
  • イベント日はコスプレイヤーが参加する

簡易チャート※来店時の状況・私見による
★が多いほど右寄

店内の雰囲気
静★★★★★★★★★☆☆賑

メイドさんの賑やかさ
小★★★★★☆☆☆☆☆☆大

メイドさんが話掛ける頻度
無★★★☆☆☆☆☆☆☆☆多

キャスドリ必要度
無★★★★★☆☆☆☆☆☆推
(ゼロはシステム上無、満点はキャストから要望有)

初入店難度
低★★★★★☆☆☆☆☆☆高

参考になったら行ってみてね!

7:萌指数(10段階)

※店舗の評価ではなく萌えを感じた指数です

萌×3

8:スタイルカテゴリ

≪コンセプト≫エンタメスタイル

9:店舗情報

※来店当時の情報に基く:詳しくは店舗HP、ツイッターをご覧ください※

店名:ヲタクバーアニマリウム

住所:神奈川県厚木市中町3-18-17 山田ビル4F

電話:0462-40-6574

営業時間:日・月~木曜日19時~27時

     金土祝前日  19時~29時

     不定休

ウェブサイト:無し

ツイッター :https://twitter.com/animarium_814

スポンサーリンク



スポンサーリンク



-メイドカフェ探訪記-アーカイブ
-, ,

error: こぴーできません

Copyright© くうるどっぐのメイドカフェ・コンカフェガイド , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.