メイドカフェ探訪記-アーカイブ

【秋葉原】めいどりーみん外神田一丁目店に行ってきました

更新日:

2020年11月19日訪問。

東京都千代田区のめいどりーみん外神田一丁目店行ってきました。

めいどりーみん外神田一丁目店はどんなお店かしら?

ベランダから挨拶しているお店だね!
日本全国に多店舗展開する有名なお店だからおすすめだよ!

1:お店の場所

 JR秋葉原駅から徒歩約4分ほどのところにあります。

①電気街口北側から出て左の中央通りに向かいます。

②高架下の横断歩道を渡り、ゲームセンターを右手に奥の道路をすすみます。

③40mほど進んだら交差点を右折して「メイド通り」に入ります。

④40mほど直進して左手あきばおー壱号店のビル2階に店舗があります。

あきばおーの看板と共に大きく看板が出ています。

ベランダでメイドさんがパフォーマンスしているので確認ができると思います。

2:雰囲気

 入店すると鮮やかな赤と白のツートンカラーの風景が飛び込んできます。

数多くある姉妹店の中でも当店は比較的広い店舗となり、全席テーブル席で大変見通し良くはっきりとした色合いが特徴的です。

可愛い系のカフェの様相を呈した空間には奥側に一段高いステージが配置され、ミラーボールがライブパフォーマンス以外でも常に稼働し煌々と輝き常にライブパフォーマンスの準備が整っていることを知らせています。

店内のBGMと合わせ、賑やかな雰囲気づくりの一端を担っていますね。

座席は2人掛けの席が25卓あります。

店内撮影許可済

3:システム

 ワンドリンクオーダー制で営業しています。

入国料は700円、利用時間は60分です。

延長の際は60分毎に再度入国料金と飲食代が必要となります。

時間の管理はメイドさんより告知されるので、時間を気にせずまったり過ごすことができます。

日常的に2時間に一度ライブが開催されるとの事で、タイミングが良ければ鑑賞しながら過ごすことができます。

ライブセットは別途注文することもできます。

初来店の方にお勧めなセットメニューもあり、1900円からドリンクやチェキの他お土産付きと、アキバ観光の際に記念になるセットです。

メイドカフェ定番のオムライスから軽食、アルコールも置いてあります。

スイーツも取り揃えてありますからアキバ散策の休憩にカフェタイムとして利用できます。

4:メイドさんについて

 当時間ご挨拶できたのは「うゆ」さんです。

「うゆ」さんから店先でチラシを頂きまして、その後店内に戻ってくるとご挨拶してくださいました。

当日は姉妹店から出張という事でお手伝いに来ていたことを教えて下さいました。

めいどりーみんは夢の国ではありますが、更にミルクの国からやってきたとの事です。

当店の制服は全店共通になっているメイド服のようです。

紺のスカートを見ればおおよそ見分けがつくほどのシンボル化されている感がありますね。

5:感想

 メイド通り一等地のメイドカフェに伺いました。

広々とした店内でメイドさんの給仕する風景を見ながらまったり過ごす事ができました。

滞在中はベランダのマイクパフォーマンスを終えたメイドさんを見る機会があり、自分も元気がもらえた気分にもなれました。

当店はアキバの有名で王道なメイドカフェに行きたい方にお勧めな店舗です。

メニューに多言語対応するなどワールドワイドな展開もしており、来客には外国人の姿も見えるなど、認知度も高いです。

一般的に王道と言われるメイドカフェ営業しておりカフェからライブパフォーマンスまで一通りを満喫できる安心感もあるかと思いますので、秋葉原のメイド通りでお店選びに迷った際はランドマーク的存在の当店を利用すると失敗は無いでしょう。

6:まとめ

  • HPが10言語対応して外国人にわかりやすい
  • 定時ライブがある
  • アミューズメントメニューが豊富

簡易チャート※来店時の状況・私見による
★が多いほど右寄

店内の雰囲気
静★★★★★★★★★☆☆賑

メイドさんの賑やかさ
小★★★★★★★☆☆☆☆大

メイドさんが話掛ける頻度
無★★☆☆☆☆☆☆☆☆☆多

キャスドリ必要度
無☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆推
(ゼロはシステム上無、満点はキャストから要望有)

初入店難度
低★★☆☆☆☆☆☆☆☆☆高

参考になったら行ってみてね!

7:萌指数(10段階)

※店舗の評価ではなく萌えを感じた指数です

萌×5

8:スタイルカテゴリ

≪メイド≫ライトエンタメスタイル
(ライブを眺めて楽しめる)

9:店舗情報

※来店当時の情報に基く:詳しくは店舗HP、ツイッターをご覧ください※

店名:めいどりーみん外神田一丁目店

住所:東京都千代田区外神田1-8-10バウハウス2F

電話:0120-229-348

営業時間:平日  11時30分~23時

     土日祝日10時30分~23時

     年中無休

ウェブサイト:https://maidreamin.com/

ツイッター :https://twitter.com/maidreamin_app

スポンサーリンク



スポンサーリンク



-メイドカフェ探訪記-アーカイブ
-, ,

error: こぴーできません

Copyright© くうるどっぐのメイドカフェ・コンカフェガイド , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.