メイドカフェ探訪記-アーカイブ

【さいたま市】アニソンバーもふる大宮店に行ってきました

更新日:

2020年12月10日訪問。

埼玉県さいたま市のアニソンバーもふる大宮店に行ってきました。

もふるはどんなお店かしら?

アニソンが軽快に流れるお店だね!
カラオケは置いてないからまったりお話ししたい人におすすめだよ!

1:お店の場所

 JR大宮駅から徒歩約2分ほどのところにあります。

①大宮駅東口南側から降りて左に見える南銀座通りに進みます。

②120m程直進して左手にあるアイスビルに店舗があります。

ビル入り口には入居店舗の一覧で店名が確認できます。

2:雰囲気

 入店すると音響による印象が強く残る軽快なアニソンでお出迎えしてくれます。

店内を見渡すとアニソンが馴染むアニメや声優のポスターが貼られてコンセプトを体現しており、カウンターにはフィギュアが多数鎮座し昨今のアニメシーンを彩り話題の切り口になるよう配置されている店構えが素晴らしいですね。 

店内撮影許可済

カウンター後ろの柱の部分には多数のサインが書かれているのが確認でき、アニメに纏わる界隈の方からも注目されている店舗であることがわかります。

座席はテーブル席を置かずカウンター6席で営業しているので対面でキャストと距離感近く歓談できます。

3:システム

 飲み放題制で営業しています。

チャージ料金は60分2380円、延長は30分刻みで1380円となっています。

自動延長制となっていますので、自己管理で過ごしましょう。

飲み放題にはビールも注文可能でカクテルの他焼酎なども置かれています。

別料金で高級なウィスキーなども注文できたりと明朗なメニュー表です。

フードは置かずドリンクのみの営業となっています。

キャストへのドリンクも980円と明記してありコースターにもおすすめとなっています。

当店の特徴としてアニソンは流れていますがカラオケの設備は設けておらず、所謂「歌わないアニソンが流れるバー」という営業スタイルとなっています。

4:メイドさんについて

 当日いらっしゃったのは「柊」さんでした。

「柊」さんは過去にご挨拶したことのある方で、大変人当たりの良い方で安心感ある雰囲気に包んでくださる素晴らしい方です。

当日は聖地巡礼の楽しさなど話題を提供してくださいました。

当店の制服は私服で出勤となっており、一部の姉妹店を除き原則私服で接客しますので来店する度に服装が気になるシステムです。

5:感想

 かつて埼玉県でご挨拶したことのある方が大宮にいらっしゃると知り伺いました。

当日は再びご挨拶ができ感無量でした。

開店と同時に伺ったこともあり歓談に大きく時間を割くことができ、楽しい時間を過ごす事もできました。

当店は大宮駅前で私服キャストとお酒を酌み交わしたくさんお話がしたいという方にお勧めな店舗です。

後から来た客人も推しのキャスト目当てに来店した模様で、距離感近くお話ができて楽しめる店舗となればリピーターも多くなるものと思います。

SNSでもキャスト出勤の情報も提供されていますので推しのスケジュールをチェックして来店してみてはいかがでしょうか。

6:まとめ

  • 私服でカウンターに立つスタッフ
  • ビールも飲み放題
  • カラオケを置かないアニソンバー

簡易チャート※来店時の状況・私見による
★が多いほど右寄

店内の雰囲気
静★★★★★★★★☆☆☆賑

メイドさんの賑やかさ
小★★★★★☆☆☆☆☆☆大

メイドさんが話掛ける頻度
無★★★★★★★★★★★多

キャスドリ必要度
無★★★★★★★★★★☆推
(ゼロはシステム上無、満点はキャストから要望有)

初入店難度
低★★★★☆☆☆☆☆☆☆高

参考になったら行ってみてね!

7:萌指数(10段階)

※店舗の評価ではなく萌えを感じた指数です

萌×5(柊さんのふんわり感に+1)

8:スタイルカテゴリ

≪コンセプト≫ライトガールズバースタイル
(対面して話すことが多い)

9:店舗情報

※来店当時の情報に基く:詳しくは店舗HP、ツイッターをご覧ください※

店名:アニソンバーもふる大宮店

住所:埼玉県さいたま市大宮区仲町1-60アイスビル B2F

電話:不明

営業時間:19時~29時

     年中無休

ウェブサイト:https://mofru.com/omiya/

ツイッター :https://mobile.twitter.com/mofruomiya

スポンサーリンク



スポンサーリンク



-メイドカフェ探訪記-アーカイブ
-, ,

error: こぴーできません

Copyright© くうるどっぐのメイドカフェ・コンカフェガイド , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.