メイドカフェ探訪記-アーカイブ

【秋葉原】氷と宝石のパティスリーリリアンキュキュに行ってきました

更新日:

2021年2月17日訪問。

東京都千代田区の氷と宝石のパティスリーリリアンキュキュに行ってきました。

リリアンキュキュはどんなお店かしら?

アイスブルーが映えるお店だね!
階によって楽しむ方法が選べるからおすすめだよ!

1:お店の場所

JR秋葉原駅から歩いて約5分程のところにあります。

①電気街口北口から出て左に見える中央通りを右折します。

②100メートルほど進むと神田明神通りの交差点に出ます。

はす向かいにあるベルサール秋葉原ビル側に渡りそのまま神田明神通りを直進します。

③50mほど歩き秋葉原ジャンク通りに右折して入ります。

④直進して100mほど進むと交差点の右側角に店舗があります。

一階部分がガラス張りの店舗なのでわかりやすいかと思います。

2:雰囲気

 店内に入るとアイスブルーの壁面が店舗のコンセプトを表していて、とても爽やかな色合いで統一されています。

2階へ上がると南極の青白い氷の如く涼やかな色味で統一されたステージがあり、樹氷を模したツリーの間にあるリリアンキュキュのロゴが印象に残ります。

カーテンを掛けない窓には青色LEDをつなげ電飾してあり日中は外光が燦々と差し込む開放感ある風景が広がり、日が落ちた時間帯は照明によって青さが際立つ幻想的な風景になります。

モニタにはオリジナルキャラが常に踊っていて軽快な音楽と共に躍動感を与えていますね。

1階部の座席はテーブル席のみで2人掛けで5卓あります。

2階部の座席はカウンターが5席、テーブル席が9席設けてあります。

店内撮影許可済

3:システム

ワンドリンクオーダー制で営業しています。

チャージ料金は階によって分かれ1階はチャージ料金なし、2階はチャージ料金60分600円となっています。

1階は一般的なカフェスペースでメイドさんが歓談に参加する機会はほぼ無い仕様となり、2階はエンタメ中心のスペースでメイドさんと歓談する機会があるのとライブステージでパフォーマンスが楽しめるようになっています。

60分経過後は再度ワンドリンクオーダーが必要で、自動延長制の為時間は自己管理となっています。

ドリンクはオリジナルのオーロラティーがお勧めになっています。

フードはメイドカフェ定番のオムライスもあります。

2階では初来店用のお得なセットがあり2000円でチャージ込みオムライス、チェキとドリンクが付いてきます。

エンタメメニューも1500円でワンドリンク付きでライブをオーダーできます。

追加アイテムを利用することで自身のスマホでメイドさんを撮影できるなどオリジナルメニューが豊富です。

4:メイドさんについて

 当時間帯いらっしゃったのは「ふわり」さん、「ましろ」さん、「ルミカ」さんと「ゆあ」さんの4名でした。

「ふわり」さんにシステムを詳しく教えていただきました。

「ましろ」さんはカメラの勉強中との事で撮影の楽しみをお話しさせていただきました。

「ルミカ」さんにはオーダーした雪のもこもこラテにお絵かきをしていただきました。

「ゆあ」さんはメイド界隈も明るい方なのでたくさんの話題を提供してくださいました。

当店の制服はグレーのギンガムチェックのメイド服でデザインを同じくする「リリアンプリアン本店」の色違いです。

またデザイン違いのピンチェック柄もありいずれも肩の部分が伸縮性があり肌を露出できる仕様となっています。

5:感想

 ジャンク通りにひと際目立つメイドカフェができたので伺いました。

氷のコンセプトを見事に再現した淡いブルーの店内が大変爽やかで気持ちよく滞在できました。

メイドさんもライブの合間にご挨拶を交わして下り和やかな時間を過ごしました。

当店は涼しげな空間でメイドさんのパフォーマンスを楽しみたい方にお勧めですね。

フードやドリンクのオリジナリティも完成度高くエンタメも揃い、カジュアルでありながらも躍動感あるコンカフェを堪能できるかと思います。

秋葉原エリアでは比較的少ない11時オープンという開店時間の早さと階を分けて立ち寄りやすいシステムを導入していることも強みと思います。

また歩いて2分ほどでコンセプトを同じくする姉妹店「リリアンプリアン本店」もあります。

キャストも行き来しどちらの店舗でも給仕する機会が多いようですから、推しを探しにはしごして楽しんでみてはいかがでしょうか。 

6:まとめ

  • アイスブルーの爽やかな店内
  • インスタ映えするメニュー
  • 1階と2階でシステムが異なる

簡易チャート※来店時の状況・私見による
★が多いほど右寄

店内の雰囲気
静★★★★★★☆☆☆☆☆賑

メイドさんの賑やかさ
小★★★★★★★☆☆☆☆大

メイドさんが話掛ける頻度
無★★★★☆☆☆☆☆☆☆多
(2Fのみ)

キャスドリ必要度
無☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆推
(ゼロはシステム上無、満点はキャストから要望有)

初入店難度
低★★☆☆☆☆☆☆☆☆☆高

参考になったら行ってみてね!

7:萌指数(10段階)

※店舗の評価ではなく萌えを感じた指数です

萌×7

8:スタイルカテゴリ

≪メイド≫1F:喫茶店スタイル
      (キャストが話掛けてこない)

     2F:ライトエンタメスタイル
     (ライブを眺めて楽しめる)

9:店舗情報

※来店当時の情報に基く:詳しくは店舗HP、ツイッターをご覧ください※

店名:氷と宝石のパティスリーリリアンキュキュ

住所:東京都千代田区外神田3-11-5 D・B秋葉原ビル1F2F

電話:03-6206-0505

営業時間:11時~23時

ウェブサイト:https://lilian-plian.com/

ツイッター :https://twitter.com/lp_akiba

スポンサーリンク



スポンサーリンク



-メイドカフェ探訪記-アーカイブ
-, ,

error: こぴーできません

Copyright© くうるどっぐのメイドカフェ・コンカフェガイド , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.