メイドカフェ探訪記-アーカイブ

【町田市】アイドル育成カフェメルティスワンプに行ってきました

更新日:

2021年2月26日訪問。

東京都町田市のアイドル育成カフェメルティスワンプに行ってきました。

メルスワはどんなお店かしら?

アイドルを育成するお店だね!
投票システムで推しを応援できるからおすすめだよ!

2021年11月に同じビル4階に移転したよ!

1:お店の場所

 JR町田駅から徒歩2分ほどのところにあります。

①中央北口を出て右を向いて駅ビル「ルミネ」を右手に直進して階段を降ります。

②降りて右後ろを向くと、線路と並行する道路があるので向かい左折します。

③30メートルほど歩くとある茶のレンガ壁の建物に店舗があります。

営業時間外にもビルの入り口に系列店すべての立て看板が出ています。

2:雰囲気

 魅惑的な紫の扉を開けると、シャンデリアに灯された温かみある風景が広がります。

壁紙が洒落たデザインのゴシック系でシャンデリアの灯りを程よく吸収しています。

店内撮影許可済

またこの光をきれいに磨かれた黒のカウンターが見事な反射材となって視覚的に楽しませてくれます。

カウンター上に視覚的な演出も兼ね備えた色とりどりのリキュール類が置かれています。

窓に掛けられたドレープカーテンも玄関同様深めな色合いの紫色で品格を感じ、備真紅の椅子と併せ高級感ある雰囲気になっていますね。

階下に目を遣ればJR横浜線が見下ろせるロケーションとなっており、夕刻の風景では動的なアクセントも取り込める良い立地です。

総席数は10席でカウンターのみとなっています。

3:システム

 飲み放題制で営業しています。

男性はソフトドリンクコースは60分2500円、アルコールコースは60分3000円からとなっています。

カラオケを付ける場合は追加500円となっています。

女性はソフトドリンクコースは60分2000円、アルコールコースは60分2500円からとなっています。

カラオケは男性と同額になっています。

同ビルに姉妹店「2,5次元カフェcute」があり基本メニューは同じようです。

「ソワレ」というメニューで金土祝前日に24時から29時までを1万円で利用できるプランも用意されています。

エンタメメニューにはチェキやキャストドリンクが注文でき、カラオケはキャストへリクエストも可能で交流しやすいエンタメ要素もそろえてあり楽しみも増えそうです。

当店は「アイドル育成」をコンセプトとしています。

2000円以上(つまり入店に付き)で1枚投票用紙を頂けるので、それに推しの名前を記入して育てるという応援システムがあります。

各キャストの出勤状況をSNSで常に発信しているので、参考にして来店するのも楽しみ方になりそうですね。

4:メイドさんについて

 当時間いらっしゃったのは「ゆう」さんでした。

「ゆう」さんは以前、姉妹店の町田「英國喫茶ロイヤルリリー」のメイドさんでした。

アイドル育成カフェ立ち上げの為メイドさんを卒業され、店舗運営のため店長さんとして奮闘している方です。

メイドさんとしてと、店長さんとしての2回もお話しできて大変有意義な時間を過ごすことができました。

当店の制服はゴシック調の衣装での給仕となっています。

統一されているようではありませんが、黒を基調とした服が多いようです。

タイミングによっては着る衣装違いでキャストさんの雰囲気が変化するのを見るのも楽しいかもしれませんね。

5:感想

 町田にアイドルカフェがあることを知り伺いました。

アイドルが飛び跳ねるような店内のイメージとは別路線の営業方針でまったりとした空間を過ごす事ができました。

メニューに関しても飲み放題でシステムが明朗、大変駅からも近く気軽に利用できる店舗かと思いました。

当店はアイドルを目指すキャストを応援したい方におすすめな店舗ですね。

来店時は「ゆう」さんの意気軒高な立ち振る舞いが良いスパイスとなり場の雰囲気が和らぎ、緊張がほぐれてゆったり過ごすことができました、感謝です。

当店も含め周辺には姉妹店が多く存在していますので町田でコンカフェを楽しみたい方は是非回遊してみましょう。

6:まとめ

  • ゴシック系の高級感ある雰囲気
  • 推しを応援できる投票システム
  • 姉妹店とシステムがほぼ同じで分かりやすい

簡易チャート※来店時の状況・私見による
★が多いほど右寄

店内の雰囲気
静★★★★★★☆☆☆☆☆賑

メイドさんの賑やかさ
小★★★★★★★★☆☆☆大

メイドさんが話掛ける頻度
無★★★★★★★★★☆☆多

キャスドリ必要度
無★★★★★★★★★★☆推
(ゼロはシステム上無、満点はキャストから要望有)

初入店難度
低★★★☆☆☆☆☆☆☆☆高

参考になったら行ってみてね!

7:萌指数(10段階)

※店舗の評価ではなく萌えを感じた指数です

萌×5

8:スタイルカテゴリ

≪コンセプト≫ライトガールズバースタイル
(対面して話すことが多い)

9:店舗情報

※来店当時の情報に基く:詳しくは店舗HP、ツイッターをご覧ください※

店名:アイドル育成カフェメルティスワンプ

住所:町田市原町田4-1-1 太陽ビル3F

電話:042-850-8639

営業時間:18時~25時

     金土祝前18時~last

     不定休

ウェブサイト:無し

ツイッター :https://twitter.com/MeltySwamp

2021年11月移転

アイドル育成カフェメルティスワンプ

推しごとカフェメルティスワンプ

2021年11月移転後のレポートはこちら!

スポンサーリンク



スポンサーリンク



-メイドカフェ探訪記-アーカイブ
-, ,

error: こぴーできません

Copyright© くうるどっぐのメイドカフェ・コンカフェガイド , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.