メイドカフェ探訪記-アーカイブ

【秋葉原】メイド喫茶スターライトノベルに行ってきました

更新日:

2021年3月6日訪問。

東京都千代田区のメイド喫茶スターライトノベルに行ってきました。

スターライトノベルはどんなお店かしら?

星空がコンセプトのお店だね!
青い空間で幻想的な時間を過ごせるからおすすめだよ!

1:お店の場所

 東京メトロ銀座線末広町駅から徒歩2分ほどのところにあります。

①1番出口から地上に出たら、25m程直進して次の交差点を左折します。

②15メートル直進して次の交差点を右折します。

③10m程先右側のビルに店舗があります。

エントランスにコンカフェ各店の看板が出ているので確認ができるかと思います。

2:雰囲気

 白い石壁に上下にほんわかと照らされる青色LEDの照明がとっても印象的で、エントランスを抜けた先は夜空を見上げた世界の様な紺碧の空間が広がります。

店内撮影許可済

壁やカウンターは濃紺で装飾され至る所をエントランス同様の青の照明で灯していますが、店内全体を照らさないよう適度な光源で補っているあたりに拘りが感じられます。

天井には満天の星空が演出され、壁に掛かっているモニタに目を遣れば天体の動画がゆったりと流れています。

紺碧の空に対してテーブルやソファ、床などが白色で照り返しを受けて明るくなるグラデーションが幻想的ですね。

座席はカウンターが10席と1人掛けのテーブル席が9卓設けてあり、ステージの奥側には6人ほど掛けられるボックス席が2つあります。

3:システム

 ワンドリンクオーダー制で営業しています。

チャージ料金は60分600円です。

自動延長制で延長は30分につき300円、1ドリンク必須となっています。

通常メニュー以外に星座をもじったオリジナルフードが多数あり、メイドカフェ定番のオムライスもあります。

オリジナルカクテルもメニュー表の1ページを割いて紹介されブロマイド付きが一番人気との事です。

エンタメメニューにはチェキやゲームの他コズミックステージというライブも楽しめ、星のしずくという名のキャスドリもあります。

ポイントカードと別にお星さまカードも頂けます。

条件を満たすと系列店で開催されるイベントに参加できるなど特典付きです。

4:メイドさんについて

 当時間ご挨拶できたのは「めのう」さん、「りの」さんと「しょう」さんのお三方でした。

「めのう」さんは新人さんらしいフレッシュな説明で懸命に案内をしてくださいまして、オーダーしたオリジナルカクテルはとても美味しく、ノベルティとしてブロマイドを一つ頂戴しました。

「りの」さんは大変活発で声を張って場を盛り上げていらっしゃいました。

「しょう」さんはアイドル活動をしていらっしゃるベテランさんのようで、滞在時は「しょう」さんのライブを一緒に楽しませていただきました。

当店の制服は紺系の生地がしっかりした感のあるメイド服でスカート丈はやや短く、星のペンダントと黄色のリボンや結び目がアクセントになっています。

リボンの色でランクを表し黄、青、白、紫とランクアップとの事で男装スタッフも同様にスカーフやペンダントで階級を表しているとの事です。

5:感想

 青い風景が展開されるメイドカフェと知り来店しました。

非日常空間に飛び込める星空を模した青い店内でメイドさんと程よい歓談をしまったり過ごす事ができました。

照明の使い方も素晴らしく天体のインテリアと演出でプラネタリウムに居るかのような心地よい没入感に浸れました。

当店は壮観な夜空コンセプトの元鎮静効果ある青い空間でまったり過ごしたい方にお勧めですね。

星の妖精であるメイドさん達も世界観に則ったお召し物で雰囲気に溶け込んでおり、さすが演出面で定評のあるトイグループかと感服します。

秋葉原エリアには他にもトイグループによる完成度の高いコンセプトカフェが多数ありますから、ぜひ体験してみましょう。

6:まとめ

  • 星空がきれいな紺碧の空間
  • 願い事が叶う素敵な演出
  • 世界観がしっかりしていて制服がかわいい

簡易チャート※来店時の状況・私見による
★が多いほど右寄

店内の雰囲気
静★★★★★★★☆☆☆☆賑

メイドさんの賑やかさ
小★★★★★★★☆☆☆☆大

メイドさんが話掛ける頻度
無★★★★☆☆☆☆☆☆☆多

キャスドリ必要度
無★★★★☆☆☆☆☆☆☆推
(ゼロはシステム上無、満点はキャストから要望有)

初入店難度
低★★★☆☆☆☆☆☆☆☆高

参考になったら行ってみてね!

7:萌指数(10段階)

※店舗の評価ではなく萌えを感じた指数です

萌×6

8:スタイルカテゴリ

≪メイド≫ライトエンタメスタイル
(ライブを眺めて楽しめる)

9:店舗情報

※来店当時の情報に基く:詳しくは店舗HP、ツイッターをご覧ください※

店名:メイド喫茶スターライトノベル

住所:東京都千代田区外神田4-6-2 いすゞビル8F

電話:不明

営業時間:月~木曜日17時~23時

     金祝前日 17時~29時

     土曜日  12時~29時

     日祝日  12時~23時

     年中無休

ウェブサイト:https://www.starlightnovel.com/

ツイッター :https://twitter.com/StarLightNovel3

スポンサーリンク



スポンサーリンク



-メイドカフェ探訪記-アーカイブ
-, ,

error: こぴーできません

Copyright© くうるどっぐのメイドカフェ・コンカフェガイド , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.