メイドカフェ探訪記-アーカイブ

【日本橋】めいどりーみん大阪なんば店に行ってきました

更新日:

2021年4月6日訪問。

大阪市浪速区のめいどりーみん大阪なんば店に行ってきました。

りーみんなんば店はどんなお店かしら?

電脳コンセプトのお店だね!
ゲームの世界に入り込んだ感じがするからおすすめだよ!

2024年版まとめの記事もあるよ!

1:お店の場所

(オタロード北側の交差点を起点とします)

オタロード起点から徒歩約3分ほどのところにあります。

①北側を50mほど進み、なんさん通りに出たら左折します。

②100m程直進して、左手にセブンイレブンがあるビルに店舗があります。

開店時はビルの外に看板が出ているので確認ができます。

2:雰囲気

 入店するとメインホールに設置されたキューブブロックの照明が目を引くアイテムとなっていて、叩くと色味が変わる仕様でどこか既視感のあるギミックが印象に残ります。

窓側を見渡せば、パステルグリーンとピンクのマルシェ平台がオブジェとして設置してあり、インスタ映えにも一役買いそうなアイテムです。

店内撮影許可済

ブロックと同様に世界観を寄せてきているのが中央にある3名ほどが踊れるステージで、めいどりーみんらしくライブパフォーマンスの賑わいが予見できますね。

壁面をよく見るとすべてが小さなイラストの集合体でネットスラングがびっしりと連ねてあるのは圧巻で、デジタルとメイドカフェのフュージョンが見事に馴染んでいます。

座席はカウンター席は無く4人掛けテーブルが11卓、2人掛けテーブルが7卓あります。

3:システム

 ワンドリンクオーダー制で営業しています。

入国料は60分770円と全店同一価格になっています。

時間管理はメイドさんが行っています。

延長時は再度入国料と一品の追加注文が必要です。

原則メニューは全店共通となっておりドリンクは530円から、アルコール類も置いてあり480円からあります。

フードはメイドさんの定番お絵かきオムライスは980円であり、スナックは320円からと気軽に注文できるようになっています。

初めて利用する方向けのセットメニューも1900円からあります。

めいどりーみんではポイントカードはアプリ管理となっていて、たくさん貯めて入国料が割引されるサービスやクーポンなどがあります。

4:メイドさんについて

 当時間ご挨拶できたのは「あるか」さんと「こたつ」さんでした。

「あるか」さんは頻繁に巡回されていてめいどりーみんの制服のシステムなどを詳しく教えていただけました。

「こたつ」さんは新人さんとの事で、制服のルールと服装の特徴を教えていただきました。

当店の制服は濃紺を基調としたスカート丈短めなメイド服です。

めいどりーみんさんは濃紺1種類の制服だとばかり思っていましたが、今回のお話でメイドさんの等級で変更されていくことがわかりました。

昇格するとスカートのフリルの部分が変わったり、ブローチやリボンが変更されるという事です。

5:感想

 大阪メイドカフェ巡礼5軒目で来店しました。 

デジタル世界とパステルカラーの組合せが見事に調和した空間で楽しく過ごす事ができました。

内装も大変凝っていてどこを眺めても映えるアイテムが設置してあるアミューズメント感が良いですね。

数ある姉妹店の中でファンシー系な風景のりーみんをお探しの方にお勧めですね。

姉妹店がオタロード側にありますが、そちらはライブ感が強い店舗となっていて当店と趣の違う風景でした。

数多く姉妹店がありそれぞれインテリアやサービスメニューに比重のかけ方が違うのも差別化を図っていて良い施策と思いました。

気になる方は姉妹店が徒歩圏内にありますのではしごして伺ってみてはいかがでしょうか。

6:まとめ

  • 大箱でゆったり過ごせる店内
  • あるゲームの世界観を模している
  • 全店共通システムで安心

簡易チャート※来店時の状況・私見による
★が多いほど右寄

店内の雰囲気
静★★★★★★★☆☆☆☆賑

メイドさんの賑やかさ
小★★★★★★★☆☆☆☆大

メイドさんが話掛ける頻度
無★★☆☆☆☆☆☆☆☆☆多

キャスドリ必要度
無☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆推
(ゼロはシステム上無、満点はキャストから要望有)

初入店難度
低★★☆☆☆☆☆☆☆☆☆高

参考になったら行ってみてね!

7:萌指数(10段階)

※店舗の評価ではなく萌えを感じた指数です

萌×6(こたつさんのフレッシュな笑顔に+1)
(ライブを眺めて楽しめる)

8:スタイルカテゴリ

≪メイド≫ライトエンタメスタイル

9:店舗情報

※来店当時の情報に基く:詳しくは店舗HP、ツイッターをご覧ください※

店名:めいどりーみん大阪なんば店

住所:大阪府大阪市浪速区難波中2-2-21 難波バレビル3F

電話:0120-229-348(全店共通)

営業時間:平日 12時~20時

     土日祝10時30分~20時

     年中無休

ウェブサイト:https://maidreamin.com/

ツイッター :https://twitter.com/maidreamin_app

スポンサーリンク



スポンサーリンク



-メイドカフェ探訪記-アーカイブ
-, , ,

error: こぴーできません

Copyright© くうるどっぐのメイドカフェ・コンカフェガイド , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.