メイドカフェ探訪記-アーカイブ

【日本橋】メイドカフェますかっとに行ってきました

更新日:

2021年4月5日訪問。

大阪市浪速区のメイドカフェますかっとに行ってきました。

ますかっとはどんなお店かしら?

広々としたお店だね!
メイドさんの人数がとても多いからおすすめだよ!

2024年版まとめの記事もあるよ!

1:お店の場所

(オタロード北側の交差点を起点とします)

 オタロード起点から徒歩約3分ほどのところにあります。

①北側の道路をすすみ、次の丁字路を左折します。

②70mほど直進して交差点のすぐ左手に店舗があります。

店舗壁面に大きくメイドさんが貼り出されているのでわかりやすいかと思います。

2:雰囲気

 入り口からファンシーさを醸す素敵なR壁をくぐるとシックな濃い茶系のテーブルを設置し、街カフェの様なおしゃれな風景が広がっています。

深い茶系の調度品がどっしりとした印象を与えることでシンボルカラーの黄色のかわいさが一段と際立ちます。

画一的な壁紙やインテリアの配置をしていないのも様々な角度から視覚的に楽しめるようになっており、棚にリキュールが一直線に陳列している配置も素敵なインテリアになっていますね。

テーブルをゆったり目に配置してもスペースが有り余る程の広い店内の為、メイドさんが多数給仕していらっしゃる風景も窮屈な印象を受けず楽しく眺められます。

座席は2人掛けのテーブル席が15卓、カウンターは15席用意されています。

店内撮影許可済

3:システム

 ワンドリンクオーダー制で営業しています。

チャージ料金は60分600円、延長は同額60分600円です。

再度ワンオーダー必須ですが、混雑時はツーオーダーになることがあるようです。

ソフトドリンクは650円から、アルコールは800円からあります。

フード類はメイドカフェ定番オムライスが1100円であります。

その他軽食類は600円から利用できるのでお食事する目的にも利用しやすい金額ですね。

アミューズメントメニューはチェキは700円の他、写メが600円と自身のスマートフォンでとれるようです。

ごちそうドリンク800円を差し上げればメイドさんとお話しする時間が長くなります。

お得なセットメニューもあり、チェキとドリンク付きの「思いでお持ち帰りセット」が1400円となっています。

当店のこだわりにお酒類が多数置いてあり、姉妹店にはない「カクテルメニュー」が豊富に載っています。

ポイントカードの発行も行っており1000円で1ポイント加算、20ポイント満了で500円チケットになります。 

4:メイドさんについて

 当日ご挨拶できたのは「うづき」さんと「れいな」さんのお二方でした。

「うづき」さんはシステムを詳しく案内していただきました。

店先でご挨拶したご縁もあり「思いで持ち帰りセット」でチェキを撮らせていただきました。

「れいな」さんはお会計時にご対応してくださいました。

多数いらっしゃるメイドさんの中で一番印象に残るメイド服のデザインでした。

当店の衣装は各人メイド服が統一されておらず皆別々の服装で給仕されていました。

来店時に服装がその都度違うのであれば組み合わせを楽しみにして伺う事もできそうですね。

5:感想

 大阪メイドカフェ巡礼7軒目で来店しました。

先に伺った「このは」さんより当店が姉妹店である事を知り急遽予定に組み込みましたが、広々とした店内でメイドさんとご挨拶と程よい歓談をしゆったり過ごす事ができました。

姉妹店の中でも一番広くそしてメイドさんの人数が大変多い中、役割分担がしっかりと機能しテキパキと卒なく給仕する風景に驚きと感嘆の連続でした。

当店は推しを見つけたい方やたくさんのメイドさんとご挨拶してお話ししたい方にお勧めです。

オタロードでチラシを配っている場面も多くみられましたので、チラシを受け取り来店してみてはいかがでしょうか。

姉妹店「りきゅう」、「このは」それぞれに個性があり、この3店舗を気分に合わせて選ぶというのもオタロードでの楽しみ方の一つになりますね。

6:まとめ

  • メイドさんの数が多い
  • お酒の取扱数が多い
  • 店内広く寛げる

簡易チャート※来店時の状況・私見による
★が多いほど右寄

店内の雰囲気
静★★★★★★★★☆☆☆賑

メイドさんの賑やかさ
小★★★★★★★★☆☆☆大

メイドさんが話掛ける頻度
無★★★★★☆☆☆☆☆☆多

キャスドリ必要度
無★★★★★★★★☆☆☆推
(ゼロはシステム上無、満点はキャストから要望有)

初入店難度
低★★★☆☆☆☆☆☆☆☆高

参考になったら行ってみてね!

7:萌指数(10段階)

※店舗の評価ではなく萌えを感じた指数です

萌×5

8:スタイルカテゴリ

≪メイド≫軽コミュスタイル
(キャストががたまに話しかける)

9:店舗情報

※来店当時の情報に基く:詳しくは店舗HP、ツイッターをご覧ください※

店名:メイドカフェますかっと

住所:大阪府大阪市浪速区難波中2丁目3-20 エスペランスビル1階

電話:06-6647-2266

営業時間:月曜日 13時~18時

     それ以外15時~21時

ウェブサイト:無し

ツイッター :https://twitter.com/muscat_maid

スポンサーリンク



スポンサーリンク



-メイドカフェ探訪記-アーカイブ
-, , ,

error: こぴーできません

Copyright© くうるどっぐのメイドカフェ・コンカフェガイド , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.