メイドカフェ探訪記-アーカイブ

【日本橋】メイドカフェリングオタロード店に行ってきました

更新日:

2021年4月6日訪問。

大阪市浪速区のメイドカフェリングオタロード店に行ってきました。

リングはどんなお店かしら?

可愛い系のお店だね!
ガーリー調の雰囲気でまったりできるからおすすめだよ!

2024年版まとめの記事もあるよ!

1:お店の場所

(オタロード北側の交差点を起点とします)

 オタロード起点から徒歩約20秒ほどのところにあります。

①東側の道路をすすみ、右手「たまらんど」が1階に入居するビルに店舗があります。

ビルそのものに看板が出ておりわかりやすいです。

開店時は道路に立て看板が出ますのでそれで確認ができます。

2:雰囲気

 2階へ続く道程には店舗モデルのメイドさんが誘うようにして描かれています。

そして2階のガラス扉の向こうにはシェルピンクと白で彩られた可愛い世界が広がっています。

全体的に淡いピンク系と白で構成されているためふんわりとした清潔感を感じ、ガーリー調のアイテムで装飾されている空間は女性にとても好まれそうな内装になっていますね。

店内撮影許可済

カウンター上に吊るされている電球や、壁に掛けられているフレンチインテリアも大変おしゃれで、かわいいものが好きな方には大変グッとくるアイテムばかりです。

モニタも2台設置され声優さんのライブ映像が終始流れて、アップテンポな空気が店内を包んでいます。

座席はカウンターが11席、反対のスペースにはボックス席が4人掛けが4卓ほどあります。

3:システム

 飲み放題制で営業しています。

ソフトドリンクは60分1000円で女性は800円となっています。

アルコールは60分1600円、女性は1200円となっています。

延長はそれぞれ30分刻みとなっており、60分料金の半額が加算されるため料金設定としてはわかりやすいです。

23時以降営業する「ナイトタイム」はテーブルチャージは1000円です。

アルコールは生ビールから飲み放題が適用されてお得なシステムとなっています。

メイドカフェ定番のオムライスも1200円で提供されている他お酒のあてにもスナック類が400円から選べます。

エンタメメニューとしてキャストドリンクやチェキのサービスがありチェキ以外でも自身のスマートフォンで撮影できる点が注目です。

4:メイドさんについて

 当時間ご挨拶できたのは「みなみ」さん、「ねむ」さん、「ひまわり」さんと「ましろ」さんの4名でした。

「みなみ」さんには入店時のご案内からシステム案内をしていただきました。

「ねむ」さんはコンタクトトラブルであたふたしている様子を拝見しました。

「ひまわり」さんは純白のメイド服をお召しになっている方で、3か月の研修が終えると服装が自由に選べるという事を教えてくださいました。

「ましろ」さんはぬいぐるみが好きとの事でお供していたわんわんを可愛がっていただきました。

当店の制服はパステル系数種と白と黒のメイド服です。

ガーリー調の壁紙と調和するかわいいデザインでした。

5:感想

 大阪メイドカフェ巡礼8軒目で来店しました。

メイド服が映えるガーリー調の店内が大変優しい雰囲気でまったり過ごす事ができました。

かわいいの連続が滞在中ずっと続く風景は女性にも大変好まれると感じました。

店内も制服もかわいい系のメイドカフェをお探しの方にお勧めな店舗ですね。

メイドさんも快活にお話しする方が多く元気を分けていただけました。

当店は以前伺った「アイキス」さんの姉妹店という事も判明し、近隣には他にも姉妹店も多くありますのではしごして楽しんでみてはいかがでしょうか。

6:まとめ

  • アルコール飲み放題がお得
  • 珍しい白いメイド服もある
  • ガーリー調のかわいい店舗

簡易チャート※来店時の状況・私見による
★が多いほど右寄

店内の雰囲気
静★★★★★★☆☆☆☆☆賑

メイドさんの賑やかさ
小★★★★★★★★☆☆☆大

メイドさんが話掛ける頻度
無★★★★★★★★★☆☆多

キャスドリ必要度
無★★★★★★★★★☆☆推
(ゼロはシステム上無、満点はキャストから要望有)

初入店難度
低★★★☆☆☆☆☆☆☆☆高

参考になったら行ってみてね!

7:萌指数(10段階)

※店舗の評価ではなく萌えを感じた指数です

萌×6

8:スタイルカテゴリ

≪メイド≫ライトガールズバースタイル
(対面して話すことが多い)

9:店舗情報

※来店当時の情報に基く:詳しくは店舗HP、ツイッターをご覧ください※

店名:メイドカフェリングオタロード店

住所:大阪府大阪市浪速区日本橋3-8-25光ムセンビル2階

電話:06-6643-9979

営業時間:平日17時~23時

     土日祝15時~23時

ウェブサイト:無し

ツイッター :https://twitter.com/maidcafe_ring

スポンサーリンク



スポンサーリンク



-メイドカフェ探訪記-アーカイブ
-, , ,

error: こぴーできません

Copyright© くうるどっぐのメイドカフェ・コンカフェガイド , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.