メイドカフェ探訪記-アーカイブ

【日本橋】大阪日本橋本格メイドリフレAcureZに行ってきました

更新日:

2021年4月6日訪問。

大阪市浪速区の大阪日本橋本格メイドリフレAcureZに行ってきました。

アキュアーズはどんなお店かしら?

正統派リフレクソロジーのお店だね!
施術がしっかりしているから疲れを感じた時におすすめだよ!

2024年版まとめの記事もあるよ!

1:お店の場所

(オタロード北側の交差点を起点とします)

 オタロード起点から徒歩約2分ほどのところにあります。

①南側を120mほど直進します。

②右手トレーディングカード販売店があるビル3階に店舗があります。

店舗入り口の1階部は開店まで扉が閉まっていますが、閉店時も看板が出ているのでそれで確認ができます。

2:雰囲気

 3階へと上がり扉まで来ると電球色のやさしい灯りが漏れ出ています。

扉を開けると玄関部は段差が無く靴を脱ぐようになっていて、エントランスが既に一つの部屋のような感覚になります。

部屋の雰囲気作りに茶系の落ち着いたカラーリングを基調としていて、お屋敷に帰ってきたかのような空間が広がっています。

ホールには受付カウンターと待合所のハイカウンターを分けてゆったり目に配置しています。

待合所は7名程滞留できるので、混雑時も店内待機できる安心感がありますね。

4室ほど見える施術室はカーテンで仕切られ半個室となっていています。

3:システム

 リフレクソロジーの施術をメインに、全身のボディケアやアロマを使用したもみほぐしを行っています。

リフレクソロジーとは足裏で行う反射療法で体質改善を図るものです。

施術の内容は大きくチェアを利用するかベッドを利用するかで2つに分かれます。

チェアーコースにはさらに2種あり

足裏反射療法のリフレクソロジー「アロマフット」
肘から先を集中的に施術する「アロマハンド」があります。

この場合は先ず「フットバス」に足を付けて血行促進を行います。

「アロマハンド」の場合は引き続き「フットバス」に使ったまま施術を受けることができます。

「アロマフット」は60分コースを利用するとふくらはぎまで施術があります。

ベッドコースには一般的なボディケア以外に2種あります。

「アロマボディ」はアロマオイルを使用した一番人気のもみほぐしメニューです。

「ヒートシェイプ」は温感ジェルでデトックス効果のある施術を行っています。

HPにはありませんが店頭の看板には前店舗名「りとるらびっと」を略したお得な「りとらびこーす」もあります。

時間の予約とは別にメイドさんの指名もでき、10分あたり100円とリーズナブルな料金で対応してくださいます。

施術の際には貸し出しのジャージがあります。

原則予約制のようなのでHPやSNSをチェックしておきましょう。

4:メイドさんについて

 当日いらっしゃった方は3名で、施術していただいた方は「ひな」さんでした。

「ひな」さんは赤毛が臙脂色のメイド服がとってもお似合いな方です。

ロングスタイルのメイド服で特徴的な燕尾が付いている不思議なデザインを一周回って披露してくださいました。

巡礼前に営業時間と予約の電話にお出になられたのが「ひな」さんで、電話に出られた日と私の来店予定日にもいらっしゃるとの事で、何かのご縁を感じ指名をさせていただきました。

施術に関してもベテランさんの腕前で、施術の強さを確認している様子にとても感心しました。

こちらの店舗ではメイド服は1種類のオリジナルを使用しているとの事です。

臙脂色の気品あふれる重厚なメイド服が店内の風景にとてもマッチしています。

フィッシュテールになっているメイド服は、色違いに秋葉原「くろすろーど」の素敵なデザインを彷彿とさせる印象に残るデザインでした。

5:感想

2021年大阪メイドカフェ巡りの9軒目で来店しました。 

お屋敷感あふれる店内でまったりと過ごす事ができました。

メイドさんの施術も確かで日本橋をひたすら歩いた私には大変癒される時間でした。

当店はオタロードで体をほぐしたいという方にお勧めです。

以前の店名「りとるらびっと」時代に来店したことが有った店舗ですが、店名変更後も変わらない正統派リフレクソロジーですね。

事前にそう思える部分もHPに秋葉原「フェリシー」さんのリンクを貼られている時点である程度予想できます。

A→Z(初めから最後)までcure(癒す)という思いが伝わる、「ひな」さんの玄関で跪座されてお見送りされる姿を見て退館しました。

大変萌える気分でお店を出ることができました、感謝です。

6:まとめ

  • 正統派のリフレクソロジー店
  • 分かりやすい料金設定
  • 施術がしっかりとしていて満足感あり

簡易チャート※来店時の状況・私見による
★が多いほど右寄

店内の雰囲気
静★★☆☆☆☆☆☆☆☆☆賑

メイドさんの賑やかさ
小★★☆☆☆☆☆☆☆☆☆大

メイドさんが話掛ける頻度
無★★★★☆☆☆☆☆☆☆多

キャスドリ必要度
無☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆推
(ゼロはシステム上無、満点はキャストから要望有)

初入店難度
低★★★★☆☆☆☆☆☆☆高

参考になったら行ってみてね!

7:萌指数(10段階)

※店舗の評価ではなく萌えを感じた指数です

萌×7(ひなさんの上品な振る舞いに+1)

8:スタイルカテゴリ

≪メイド≫リフレクソロジー

9:店舗情報

※来店当時の情報に基く:詳しくは店舗HP、ツイッターをご覧ください※

店名:大阪日本橋本格メイドリフレAcureZ

住所:大阪府大阪市浪速区難波中2-5-12-3F

電話:06-6556-9589

営業時間:平日 14時~21時30分

     土日祝12時~21時30分

ウェブサイト:https://acurez.biz/

ツイッター :https://twitter.com/acurez_maid

スポンサーリンク



スポンサーリンク



-メイドカフェ探訪記-アーカイブ
-, , ,

error: こぴーできません

Copyright© くうるどっぐのメイドカフェ・コンカフェガイド , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.