メイドカフェ探訪記-アーカイブ

【日本橋】メイド射的に行ってきました

更新日:

2021年4月7日訪問。

大阪市浪速区のメイド射的に行ってきました。

メイド射的はどんなお店かしら?

射的場があるお店だね!
珍しい組み合わせのお店だからおすすめだよ!

2024年版まとめの記事もあるよ!

1:お店の場所

(オタロード北側の交差点を起点とします)

 オタロード起点から徒歩約5分ほどのところにあります。

①南側を300mほど直進します。

②右手旧ミアカフェがあった建物に店舗があります。

緑色の庇が目印で店名のメイド射的が読み取れるのでわかりやすいです。

2:雰囲気

 オタロードの南側を歩くと、ひときわ目立つ賑やかなのぼりと照明が醸す縁日感についつい引き寄せられます。

入店すると右手に広がる棚には落として楽しいお菓子類と景品が大量に陳列されており、ゲームセンターのクレーンゲームの如く手に入れたくなる感情が大きく昂ぶります。

射的用の銃が置いてあるカウンターはコルクを詰める際にたたいた後が多数にあって、利用客の多さが推し量れます。

傍らでメイドさんがレクチャーをしてくださる風景だけでも非日常感を醸していますが、見事打ち落とし獲得するとメイドさんがカランカランと鐘を鳴らす様は縁日で見る風景と重なり、ハレの気分を盛り上げてくれますね。

カウンターは5人程同時に射的が楽しめる程度のスペースとなっています。

店内撮影許可済

3:システム

 10発500円での遊戯になっています。

前払い制で、支払いを済ますと小皿に盛ったコルクが10個配られます。

数丁銃が用意されていますが、銃そのものには固有の癖などは無いようなので好きに選び準備をします。

もし遊戯の方法がわからない方でも、メイドさんがしっかりと手ほどきをしてくださいますので安心して遊戯を楽しむことができるのが嬉しいですね。

他に客人がいなければ標的を狙う際にカウンターを自由に移動できるので、狙いの景品を品定めできるようになっています。

またお勧めの景品などもメイドさんがアドバイスしてくださいますから、取りたい景品があったらコツを聞いてみましょう。

主な景品はお菓子が中心となっています。

サングラスや特定の箱を落とすとお好きな景品に交換ができるようになっています。

何が交換できるのか楽しみになるシステムもありますから、ぜひチャレンジして撃ち落としてみましょう。

4:メイドさんについて

 当日いらっしゃった方のお名前は不明でした。

旅行初日から店舗を眺めていましたが、初日の方と伺った当日のメイドさんが違う方でしたので、数名でシフトされているようです。

伺った際にいらっしゃった方はメイド服をお召しになっていましたが、エプロンを外した状態で応対されていました。

来店時は射的でのコツやお勧めの景品などを教えてくださいました。

途中コルクが詰まった銃も器用に手直しするなど、手慣れた接客にとても感心しました。

メイド服に関してもいらっしゃる方全て違う服装に見えましたので統一はされていないようです。

メイドさんが銃を持った姿を見るのもなかなかない風景でしたので初めての組み合わせに萌えました。

5:感想

大阪メイドカフェ巡礼13店舗目で来店しました。

当初ノーマークで偶然オタロードを歩いている際に見つけ入店しましたが普段利用しない射的の非日常感とメイドさんのマリアージュが最高でした。

メイドさんが鐘を鳴らしたり、銃をメンテナンスする姿はゆめゆめ想像できないもので特別な時間が過ごせた充実感で満たされました。

当店は縁日気分になれるメイドさんのいる風景を楽しみたい方にお勧めです。

ちなみに当店は東側にある「日本橋商店街」で以前から営業していたとの事で2006年の6月に移転しオタロードへ進出したようです。

庇のアイキャッチ以上に店内の様子に衝撃を受けること間違いなしですから、オタロードを散策することが有れば来店してみてはいかがでしょうか。

6:まとめ

  • 珍しいメイドと射的の組み合わせ
  • 10発500円
  • 縁日の気分が味わえる

簡易チャート※来店時の状況・私見による
★が多いほど右寄

店内の雰囲気
静★★★★★★★★★★★賑

メイドさんの賑やかさ
小★★★★★☆☆☆☆☆☆大

メイドさんが話掛ける頻度
無★★☆☆☆☆☆☆☆☆☆多

キャスドリ必要度
無☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆推
(ゼロはシステム上無、満点はキャストから要望有)

初入店難度
低★☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆高

参考になったら行ってみてね!

7:萌指数(10段階)

※店舗の評価ではなく萌えを感じた指数です

萌×3

8:スタイルカテゴリ

≪メイド≫射的

9:店舗情報

※来店当時の情報に基く:詳しくは店舗HP、ツイッターをご覧ください※

店名:メイド射的

住所:大阪府大阪市浪速区日本橋西1-5-3

電話:無し

営業時間:平日12時~19時

     土日12時~21時

関連ページ :https://www.nipponbashi.ne.jp/62madeshooting.html

ツイッター :https://twitter.com/maidsyateki

スポンサーリンク



スポンサーリンク



-メイドカフェ探訪記-アーカイブ
-, , ,

error: こぴーできません

Copyright© くうるどっぐのメイドカフェ・コンカフェガイド , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.